RR化の計算機作成にあたって、仕様が不明な一覧の一部です。検証中や投稿データのまとめページとしても使っています。
以下の仕様がわかるかたでフォームに投稿いただければ計算機を修正いたします。
投稿いただいたデータはここで公開させていただくことがあります。 ※(非公開希望の場合はそうお書きください)
検証データを頂いた場合は、名前を載せさせて頂いてますので、匿名希望の場合はフォームの名前欄無記入かその旨お願いいたします。
自身の検証でなく引用の投稿も歓迎。

すでに公式や職業wikiさんにまとめられている内容などにつきましては、省略させて頂いてます。
モンスターを使って検証する方へ注意。
アカデミーや特殊なエリアのモンスターは一般エリアのモンスターとステータスが違う場合があります。


以下、現在のRR対応状況&募集情報など



覚醒パッチページ。HPSP募集や検証など
覚醒パッチページ


シーズ補正の謎関係など
RO RR化 TE攻城戦(シーズモード) 検証投稿



影狼と朧の情報ページ。募集や検証など
HPSPページ
スキル関係



モンスター関連

RRテストサーバから実際のサーバのRR化で、半分前後のモンスターはステータスに何かしらの修正がいれられているようで
そのため現在多くのモンスターのステータスが不明です。

onlinegamerでのインタビューによると、公式サイトでアップデート前と後の強さの比較ができるようにする。と書いてあるので
もしかしたらそのうち詳細データが出るのかもしれませんが、雰囲気的に怪しいので、モンスター情報を募集しています。

募集する情報は、スキル[モンスター情報]で得られるLv、HP、防御力(DEF)、MDEF、
そして倒してわかるBaseExp、JobExpの6つです。

その他、披ダメージが爆発的に増えてたとか、遠距離攻撃モンスターの命中が上がっているようなので
「○○相手でFLEE△△で回避50%程度」とか適当に書いて頂ければ適度に対応します。

計算機、または左メニューの[モンスターデータ]ページで、モンスター名の前に(?)と書かれているのが
Lv、HP、防御力、MDEF、BaseExp、JobExpの確認が全てはとれていないものです。つまり(?)が募集中のモンスターです。
(×)などのモンスターも調べられるのなら歓迎です。(※(×)はテストサーバーでステータスが発表されなかったものとかです)

(仮)と書かれているモンスターは、その6つが確認できたか、公式blogでステータスが発表されたモンスターなどですので
特に問題なければ、もうモンスター情報自体は募集しておりません。
※公式blogで発表されたモンスター以外は回避や命中が変わっている可能性はあります。

公式でそのうち発表されるかもしれませんし、来週いきなり調整されるかもしれませんし、
とりあえず、投稿者さん御自身のメイン狩場や人気モンスターを送ってくださるだけで大歓迎です。

テンプレ(別に使わなくても追記してもokです)
----------------------
名前:
Lv:
HP:
防御力:
MDEF:
Bexp:
Jexp:
----------------------

モンスター情報(Lv/Hp/防御力/MDEF)のみ、経験値(Bexp/Jexp)のみの投稿も受け付けています。

HPとEXPは減ってたり共闘ボーナスが入ってたりすることがあるので
可能なら2匹は調べると精度が上がります。Expは上納やPTにも気をつけてください。


合っていると思われるモンスター情報の投稿をすでに頂いたか調査し、expだけが不明なモンスター一覧
つまりBaseExpとJobExpの投稿だけでokです。
狙撃の茨、治癒の茨
生体研究所3F4FのMVPでないオーラ13種類。

(以下MVP)
ヴェルゼブブ、クラーケン、女帝スカラバ
ナハトズィーガー、
アルフォシオ=バジル(MVP)、エミュール=プラメール(MVP)
ガーティー=ウー(MVP)、チェン=リウ(MVP)
トレンティーニ(MVP)、ランデル=ロレンス(MVP)
セリア=アルデ(MVP)

精度の高いExp数値がすでにあってモンスター情報(Lv/HP/DEF/MDEF)が不明なモンスター一覧
つまりモンスター情報の投稿だけでokです。
現在なし。

今のところの投稿内容

モンスター情報の効かないモンスター
水草、バコナワの意思
ソードガーディアン、ボウガーディアン→Lv、HP、DEF、MDEF、Exp調査頂きました。


----------------------------------
必中HITを調整したモンスターのうち不確定要素のあるものなど掲載
タロウ 256±10?
ロウィーン233〜313程度
虎人 263以下
ハンマーコボルト 284?(以下?)
メイスコボルト 285?(以下?)
ドケビ 288以下
ソードフィッシュ 296前後(公式パッチによりステータス変更&発表&修正済)
アックスコボルト 301?(以下?)
ヒルウィンド 312以下
チュンイー 311〜320
ミョグエ 320以下
スケゴルトブラウン 360〜365前後?(2013年1月8日パッチのスケゴルトのステータス変更前の情報)
スケゴルトブラック 360〜365前後?
スコグル 376 or 377
カーサ 414(確定。検証頂きました)
エンシェントツリー 416(確定。検証頂きました)
ゴールドオシドス 446(確定。検証頂きました)(公式パッチによりステータス変更&発表&修正済)
ウィレス 492(確定。検証頂きました)
働きブワヤ 490〜495前後
ブワヤの影 510〜520前後

95%FLEEを調整した主なモンスター掲載(95%FLEEは正確に求めるの難しいので一応ほぼ全部載せてます)
タロウ 205±10?
ウィレス 275前後
ガラパゴ 286前後
ゴブリンアーチャー 293±10
デビルチ 323から333前後
マミー 329±10前後
パピヨン 330±10?
働きブワヤ 360以下
ブワヤの影 360以下
ごっついミノタウロス 389(Agiが10下がってたので、Dexも10下がってれば379の可能性あり)
クルーザー 397から407前後(公式パッチによりステータス変更&発表&修正済)
ステムワーム 420前後
彷徨う紫色の竜 437?
ブワヤの影 430以下。または430前後
働きブワヤ 430以下。または430前後
ヘルフライ 450前後

今のところの投稿内容





RR化でのASPD変更について

公式で変更が告知されたのは
>モンク:素手、爪
>アークビショップ:素手、爪、本
>修羅:素手、爪
>ソーサラー:素手、本
です。

今のところちゃんと調べられたものは全てテストサーバと違うようなので情報募集します。
おかげさまで検証データ頂けましたので募集終了しました。
 今のところの投稿内容

基本ASPD変更表
-RR前(昔)RR後(今)
モンク(素手)165173
モンク(爪)155170
修羅(素手)153180
修羅(爪)153178
アクビ(素手)149173
アクビ(本)146152
アクビ(爪))145170
ソーサラー(素手)151154
ソーサラー(本)147152

アークビショップと修羅は
防具全て外した状態で、速度増加を1ずつ上げてかけて、上がったタイミングを知らせてくれればほぼ解決します

→募集終了。投稿頂き、結果素手、爪、本全てテストサーバと変わっていたようです。6日修正。近日掲載予定

ソーサラーは本のASPDを修正済みですが、一部ずれるので追加投稿待ち。
ソーサラーの素手も不明なので、素手を主に募集中。 速度増加使える人に手伝ってもらうか、
何かこう装備をいろいろつけたり速度POTなどでAGI+1装備でギリギリ上がる状況を作ったりなどで・・・。
R化以前はアドバンスドブックのレベルを上げても再ログインしないとASPDが上がらないバグがあったので
スキルリセットして上げたばかりの場合は再ログイン(キャラセレ画面に一度戻る)したほうが良いと思います。
このバグは直っているかもしれませんが。
本での検証投稿の時はアドバンスブックのレベルを必ずお願いします。



モンクは検証・修正済みなので、募集は終了です。
チャンピオン(上位二次職)はモンク(二次職)と同じASPDのはずなので除外。




ATK計算式
MATK計算式
 →投稿内容
 現在、最大ATK/MATK式は合っていると思われます。
 最小ATK/MATKは1前後のずれあり。
 つまり高DEXによる武器のダメージぶれがない状態や、素手、マキシマイズパワーの状態ではずれないと思われます。
 通常攻撃で大幅にずれるとしたら、だいたい敵のDEFが変更されたか、通常攻撃にかかわる何かのスキルかアイテムが変わったせいだと思います。

 RR化で杖(などのMATK武器など)を装備時の最低魔法ダメージが、以前のInt依存からDex依存に変わりました。
 ちなみにテストサーバではロッド装備してDex1から例えばDex25まで一気にステータスポイント振って魔法を撃っても、
 Dex1のままの最低ダメージで計算されるバグがありました。
 一度ロッドを外して、また装備し直すとDex25でちゃんと計算されました。
 ロッド以外の杖などでもこれは起きていました。

 →ロッドで確認した限り、このバグは直っていました。




スキル関係
ぼちぼち追加していきます。
(?)付きのモンスターはDEFが不明なので
今のところスキルの実測検証はポリンかルナティックあたり推奨です。
ポリンとルナティックがダメな場合(仮)のついているモンスターは除算DEFと除算MDEF確認&修正済みです。

下の職業別にまだ書いてなくても
攻撃スキルの実測は募集しています。個別に全部書く時間が今ないだけです。。。
ダメージが一致したかどうか、一致してない場合は、Lv1とLv2などの2つのレベルの実測を投稿して頂けると
スキル倍率が割り出せる可能性が上がります。
それと詠唱・ディレイ・クールタイムの体感も募集。 テストサーバと同じのが多いと思うのでとりあえず体感程度で良いと思います。

ダメージ実測する時は、武器ATKがぶれない弱めの武器を装備すると非常に楽です。
短剣ならナイフ、槍ならジャベリンなど。

1次職や2次職、上位2次職で変更告知のないスキル(バッシュやインベナムなど)は
特に変わってないはずなので募集しておりません。




ルーンナイト

ストーンハードスキン
RRでDEFとMDEF上昇に。
上昇式:JobLV * ルーンマスタリーレベル / 4
上記を切捨てで固定値加算。ステータスウィンドウの除算DEF(装備DEF)と除算MDEFが増える。

(以下基本的に募集終了)
イグニッションブレイク
ドラゴンブレス
ウインドカッター
ソニックウェーブ
ハンドレットスピア
ファントムスラスト
エンチャントブレイド
クラッシュストライク
ストームブラスト
一致
投稿内容




ギロチンクロス

エンチャントデッドリーポイズン(アサシンクロススキル)
RR化で、持ち替えるとEDPの倍率増加が消えるようになりましたが
持ち替えても毒属性の追加ダメージ部分は消えないっぽい。
EDPで検証する方は計算や実測の時に注意。
投稿内容


(終了) クロスインパクト
ベナムプレッシャー
ダークイリュージョン
ソウルブレイカー(アサシンクロススキル)
ローリングカッター
クロスリッパースラッシャー
カウンタースラッシュ
今の計算機とダメージ一致報告あり。
投稿内容



(終了)ファントムメナス
隠れてる敵にしか当たりません。
300%のスキル倍率。BaseLv補正もなし。
クールタイム1秒。詠唱はなし。全てテストサーバ情報。
テストサーバではダメージ一致。
計算機では連打できる計算になっていますが、隠れ続けている敵がいない限りたぶんほぼ無意味。
本サーバーでの検証投稿も頂きました。
投稿内容




アークビショップ

エウカリスティカ
審判シリーズの「不死属性モンスターに与える魔法ダメージ+」と倍率加算か乗算か不明。
→物理はたぶん大丈夫。耐性はテストサーバーでの検証。投稿内容


(終了)エクスピアティオ
 ※投稿内容


(終了)ハイネスヒール
回復量合ってるか情報募集。→頂きました。
投稿内容

(終了)オラティオ
RR化でLv10で50%に強化。
投稿内容

(終了)ジュデックス
投稿内容





レンジャー

(終了)アローストーム
 ※投稿内容


(ほぼ終了)フィアーブリーズ
R化からRR化で発動率が3倍に。
投稿内容


レンジャーメイン
変更点たぶんなし


(終了)エイムドボルト
 ※投稿内容


クラスターボム・ファイアリングトラップ・アイスバウンドトラップ
ほぼ一致。
投稿内容
エギラに対してクラスターボムを使った検証でわずかな誤差あり。

(終了)ウォーグダッシュ
ダメージが合っているかどうか募集。
計算機では詠唱、ディレイ、クールタイムなし。それが合ってそうか体感を募集。
RR化以前は重量によるダメージ増加がありましたが、なくなったっぽいです。
あとテストサーバでカード倍率も乗りませんでした。今はただの300%の小範囲攻撃と思われます。
投稿内容
修正後、投稿とダメージ一致。


ウォーグストライク
カード倍率(アチャスケCも)、属性が乗らない。
錐、防御無視武器、ストライキング、それとアンドレCのようなATKを固定で+する装備カードが乗るか不明。実測募集。
レンジャーメインが乗らないという投稿を頂いたので、
ビーストベイン・星のかけら・イムポティシオマヌス・気弾のどれでも良いので乗るかどうか情報募集。
どれか1つでも乗らないなら修練系ATK増加は全滅と考えて良いと思います。
計算機では詠唱、ディレイ、クールタイムなし。それが合ってそうか体感を募集。

投稿内容
修正後、投稿とダメージ一致。
ストライキングが効果あるかどうか情報募集。
ほぼ同じ仕様の武器精錬は乗る。でも他の効果UP系は全滅っぽいので乗るかどうかは五分五分くらいです。
ストライキング常用する人は少なめで重要そうな検証ではないと思うので、皆さん気が向いたら的な。


(ほぼ終了)ウォーグバイト
拘束に成功した時のみしかダメージが発生しないスキル。
何故かオートスペル系装備のASが発動するという情報あり。
投稿内容

トゥースオブウォーグ
問題点なし。狼系スキル3種類に公称通りのダメージ増加。


(終了)鋭敏な嗅覚
狼で隠れている敵を攻撃するスキルですが、確かトゥースオブウォーグが乗らない。(公式HPでもしっかりと書いてない)
替わりにカード倍率や属性は昔のまま乗ると思われる。
隠れている敵に有効な属性矢を装備した時の実測値募集。(例フリルドラに水矢など)
計算機ではディレイ3秒。詠唱とクールタイムなし。合ってそうか情報募集。
投稿内容
修正後、投稿とダメージ一致。


(終了)カモフラージュ
投稿内容




ウォーロック

(終了)マジッククラッシャー
 ※投稿内容

(終了)マーシュオブアビス
 ※投稿内容

(終了)サモンボール&リリース
サモンボール系をリリースした時のスキル倍率は、RR前は
Lv1 100% Lv2 100% Lv3 200% Lv4 200% Lv5 300%
でしたが
テストサーバで本来は
Lv1 100% Lv2 150% Lv3 200% Lv4 250% Lv5 300%
と告知されテストサーバの不具合リストにも載っていたので
奇数Lvが直っている可能性があるので実測募集。
Lv2が直ってたらLv4も直ってると判断しますのでLv2だけでも大丈夫です。

BaseLVとJobLvが計算に関わるスキルなので、計算機ではその両者もしっかり設定しないとダメージがずれます。
 ※投稿内容

ファイアピラー(ウィザードスキル)
現在の計算機でかなり近い値が出ると思いますが、
正確な式は不明。計算順の切捨てなどが若干違うのかもしれません。
計算需要少なめで結果は近いので(仮)は外してありますが、時間が余ったら再考予定です。




メカニック

パワースイング
修正後、投稿とダメージ一致。
投稿内容


ギア系スキル
アームズキャノン以外は計算機と一致という投稿あり。
投稿内容


アックストルネード
アックスブーメラン
パワースイング
ブーストナックル
バルカンアーム
コールドスローワー
アームズキャノン
セルフディストラクション
ダメージ一致と投稿あり。
投稿内容


アームズキャノン
投稿内容
1:斧修練の効果が乗るか実測募集。斧修練持ちで店売りアックスあたりで。今の計算機では効果がない。→斧修練は効果あり。
2:星のかけらの効果が乗るか実測募集。今の計算機では効果がない。→星のかけらは効果なし。
3:属性武器を装備した時、その属性が有効な敵(火ナイフでファブルなど)の実測募集。今の計算機では武器属性は強制無属性。→弾属性は武器ATKにかかる。
4:錐の追加ATKが乗るかどうか実測募集。RR前はたぶん乗りませんでした。星のかけらが効果がないスキルは錐の追加ATKも何故か乗らないことが多いので、乗らない確率は高いです。
5:小型へのLv2が公式とiROでは1100%になっていますが、RR前の日本では何故か1200%っぽかったので小型へのLv2実測募集。
→1,2,3、について追加投稿頂きました。内容は上記ページに追加。
→4については近似式のカートキャノンで錐が効果なかったため、アームズキャノンでもまず乗らないと判断し終了。
→5について情報頂きました。修正済み。※投稿内容




ロイヤルガード


キャノンスピア
イクシードブレイク
バニシングポイント
ピンポイントアタック
ムーンスラッシャー
オーバーブランド
レイジバーストアタック
シールドスペル(物理)
シールドスペル(魔法)
アースドライブ
シールドプレス
ダメージ一致の投稿あり。
 ※投稿内容


インスピレーション
基本的なステータス上昇量は合っていると投稿あり。
 ※投稿内容
インスピレイション使用中にレイオブジェネシス、ヘスペルスリットを使うと与えるダメージがずれる可能性あり。
これはたぶん人数計算のせいだと思われます。
インスピ+レイオブはずれるっぽい。未修正。実測や情報あれば募集中。
 →修正。※投稿内容
さらにインスピ中の近くにバンディングが一人いると、ヘスペルみたいに人数計算がどうなるか?
 ※投稿掲載


レイオブジェネシス
対人では、グランドクロスやソウルブレイカーやヴェラチュールスピアー同様、耐性を貫通したり二重にかかる可能性が高いです。
計算需要が高かった場合は混乱を与えかねないので、計算機では対人設定で耐性を設定すると計算できないようにしてあります。
人形モンスター耐性、無属性耐性、聖属性耐性、中型耐性の実測あれば募集。
遠距離物理耐性、通常モンスター耐性、物理耐性、魔法耐性なども、もしあれば募集。
実測検証はダメージ幅のぶれいない武器、店売りクラブなどでお願いします。


インスピレーション中に使った場合の実測募集中。対モンスターでも対人でも可能。
実測検証はダメージ幅のぶれいない武器、店売りクラブなどでお願いします。ポリンでもいいです。

 →修正。※投稿内容
光ドロップ(聖属性魔法ダメージアップ)を装備した時の実測があれば募集。


ヘスペルスリット
インスピレーション中に使った場合の実測募集中。対モンスターでも対人でも可能。
実測検証はダメージ幅のぶれいない武器、店売りクラブなどでお願いします。ポリンでもいいです。




シャドウチェイサー

オートスペルシャドウ
魔法選択欄にある×や△について説明。
MSとLoVの△については
このスキルが一瞬でダメージを与えるスキルでないのに
計算機では発動した瞬間にそのダメージが全て当たることになっているから。
ストームガストの×については
10HITした合計ダメージが表示されるが、ノックバックするし多重に発動した時の判定も考えていないから。
秒間ダメージを正確に求めるのは今は困難なので×。
ターンアンデッドの×については
R化で計算式そのものが不明だから。
マグヌスエクソシズムの×については
MEが何回HITするか期待値を求めるのが困難だから。

フェイントボム
投稿頂き実装し、だいたいはダメージ一致。
 ※投稿内容


フェイタルメナス
通常攻撃の命中率35%くらいの相手に、フェイタルメナスLv1を使った場合
命中率は5%か、それとも25%くらいか情報募集。
(命中率補正が最終から-30減算か、それともバッシュタイプで-30%と割合で減るのかの疑問)
未確認事項として載せている程度ですので、緊急性とかはないスキルだと思います。

→追加情報頂きました。
投稿内容

インビジリティ
テストサーバでは軽く検証しました。
武器ATKが念属性になりました。普通の念属性付与タイプと考えてOK。
クリティカルは普通にステータスウィンドウに反映されました。固定値で+。
ASPD減少も軽く実測済み。
まだ未検算&計算機に正確には反映していないかも。

マスカレード エナベーション
RR前は攻撃力低下がモンスターに効果がなかったらしいですが、RR化では効くようになりました。
しかも魔法攻撃(MATK)まで軽減するようです。
ボスモンスターには無効とテストサーバでは記入されていました。
Lv3なら-50%、Lv2なら-40%、Lv1で-30%
 ※投稿内容

マスカレード グル−ミー
RR前はASPD低下がモンスターに効果がなかったらしいが、RR化では効くようになったらしいです。→体感効果はないらしいです。
ボスモンスターには無効とテストサーバでは記入されていました。
現在、命中低下は計算機でも導入済み。モンスターのASPDは項目がないので今はなし。
Lv3でHIT-60%と書かれていますが、R化の時は固定値でHIT-60という検証でした。
 ※投稿内容

マスカレード レイジネス
敵の回避低下が実装されているか未検証。(RR前は未実装?)
軽くで良いので情報募集。実装されているようなら計算機導入予定。
 →未実装っぽいということのようです。
 ※投稿内容
グルーミーに倣えば固定値減少と思われますが
状態異常[暗闇]はHITが固定値で25下がり、FLEEは-25%と割合で下がるという統一されていない仕様でした。
ちなみに公式サイトではグルーミーの命中低下には%がついていて、レイジネスの回避低下には%がついていません。
テストサーバではレイジネスにも%がついていました。
テストサーバ&iROではLv1で-10%、Lv2で-20%、Lv3で-30%だったのが、
本実装の告知では-15、-30、-45と何気なく数値も変わっています。
軽くで良いので検証あれば参考にさせて頂きます。
現在の計算機のモンスターのHITやFLEEは1割か2割くらいの敵はまだ間違ってると思うので、正確には検証しにくいですが。。。
実装されてるかどうかの検証方法は、命中85〜98%くらいの敵にLv1を使って必中になるかどうか。あたりでしょうか。
ボスモンスターには無効とテストサーバでは記入されていました。






修羅

(終了)阿修羅覇凰拳(モンクスキル)
武器に聖属性を付与し、敵にオラティオをかけ、そして阿修羅をするとダメージは増えるかどうか?
非常に似た仕様のスパイダーウェブの場合は増えるそうです。→ゲーム内のほうで増えないよう修正されたようです。
詳しくは以下の検証投稿ページを。
投稿内容
下のほうのジェネティックの項目のADSでも似た検証を募集しています。同じ仕様なので片方情報頂けたら、もう片方も募集終了します
→増えないそうです。

双龍脚
RR化で最終ダメージ2倍に。
投稿内容
投稿内容
修正後の今は計算機とはダメージ一致。
今後[双龍脚のダメージ+20%]などの装備やカードが出た場合は、それと倍率加算か乗算かの疑問あり。
双龍脚はディレイが0のはずだが実際はディレイがある?
 ※投稿内容

大纏崩捶
RR前に比べて最終ダメージ3倍。
そしてRR前はサイズによる補正が未実装だったが、RRで導入されました。
投稿内容
修正後の今は計算機とは(たぶん)ダメージ一致。
最終ダメージ3倍ということで、
今後[大纏崩捶のダメージ+20%]などの装備やカードが出た場合は、それと倍率加算か乗算かの疑問あり。
このスキルRR前は最終強制無属性スキルでしたが、今でも強制無属性か情報募集中。
RRでファイアリングトラップや苦無投げなどの強制無属性がかなり消えたので、一応。
検証はウィスパーなりエギラなり念属性のモンスター相手でお願いします。

→強制無属性のままのようです。投稿は上と同じページです。

羅刹破凰撃
修正後、コンボ時は投稿とダメージ一致。
 ※投稿内容


点穴-反-
RR化で自分専用に変更。
MaxHP減少量増加。SkillLV*2からSkillLV*4へ。

点穴-活-
RR化で自分専用に変更。
MaxHP増加量減少。SkillLV*3からSkillLV*2。
減算DEF増加量は[VIT / 2] * SkillLVから[VIT / 4] * SkillLVにたぶん変更。iRO情報。[]切捨て。

修羅身弾
雷光弾
爆気散弾
獅子吼
地雷震
旋風腿
点穴-黙
ダメージ一致
 ※投稿内容

天羅地網
 ダメージ一致
投稿内容
投稿内容

破碎柱
投稿内容




ミンストレル・ワンダラー

グレートエコー
3人以上の時の追加倍率にBaseLv補正が乗るか未確認のため
ミンワンが3人の時で、かつBaseLvが100でない時の実測募集中。

ビヨンドオブウォークライ
敵から受けたとき、STRが+されるスキル。
公式など説明文ではLv5で+5とされているが
ミンワン2人のデフォ状態で+5? それとも+10?
特に詳しい数値検証でなくとも「ビヨンドは2人で+10でした」とか投稿頂ければ十分です。
ビヨンドとメロディーは同じ仕様と思われるので、片方解決したら両方解決となります。

メロディーオブシンク
敵から受けたとき、INTが-されるスキル。
公式など説明文ではLv5で-5とされているが
ミンワン2人のデフォ状態で-5? それとも-10?
特に詳しい数値検証でなくとも「メロディーは2人で-10でした」とか投稿頂ければ十分です。
ビヨンドとメロディーは同じ仕様と思われるので、片方解決したら両方解決となります。

エンドレスハミングボイス
計算機では右上の拡張表示の詠唱/ディレイ欄の[SP消費率]が増えるだけです。

シビアレインストーム
スキル倍率:(DEX + AGI) * スキルLV / 5
つまりDEXとAGIが初期値だとやたら弱い。
Hit数:8 + 2 * スキルLV
一致。
 ※投稿内容

振動残響
メタリックサウンド
計算機と一致したダメージの投稿あり。
 ※投稿内容
 ※投稿内容






ソーサラー

スペルフィスト
スキル倍率(%):100 * 使用ボルトのSkillLv + 100 * スペルフィストSkillLv
属性は使用ボルトの属性
計算機と一致したダメージの投稿あり。
 ※投稿内容
 ※投稿内容

サイキックウェーブ
無属性魔法
スキル倍率(%):(70 * SkillLv + 3 * INT) * BaseLv / 100
Hit数:最大2 + SkillLv
計算機と一致したダメージの投稿あり。
 ※投稿内容

アースグレイヴ
地属性魔法
スキル倍率(%):(200 * サイズミックウェポン習得Lv + Int * SkillLv) * BaseLv / 100
上記の威力は後に3分割され、見た目だけ3Hitする
計算機と一致したダメージの投稿あり。
 ※投稿内容

ファイアーウォーク
火属性魔法
スキル倍率(%):(60 * SkillLv) * BaseLv / 100
計算機と一致したダメージの投稿あり。
 ※投稿内容

エレクトリックウォーク
風属性魔法
スキル倍率(%):(60 * SkillLv) * BaseLv / 100
計算機と一致したダメージの投稿あり。
 ※投稿内容





ジェネティック

スポアエクスプロージョン
投稿頂き実装し、だいたいはダメージ一致。
現在、爆発遅延時間などは計算機の秒間ダメージや戦闘時間に厳密には考慮されていません。
爆発遅延時間はテストサーバではLv5で1秒の時と2秒の時がありました。
遠距離特化系(アチャスケCや船長の帽子など)が乗るか一応情報募集。
遠距離特化系は素手にも乗るので、船長帽子などならダメージ誤差のない素手ですぐにわかると思います。

→追加情報頂きました。
 ※投稿内容

アシッドデモンストレーション・ファイアエクスパンションLv5
ADSは一致とのことですが、一応(仮)付き。
 ※投稿内容
ファイアエクスパンションLv5のほうはRR化でADSとまったく同じ計算式になった可能性がありますが、ずれ報告あり。
通常計測や、ストーンスキン状態の相手や属性武器持ちなどでダメージのぶれない実測検証あれば募集中。
 ※投稿内容
余談:ファイアエクスパンションLv5は、ADSの習得LvでHit数が変わる仕様ですが
テストサーバではADS習得Lv1でファイアエクスパンションLv5を撃っても、5Hitしました。
このことから、最低5Hitはする可能性があります。
Lv10習得の時は10Hitしました。
テストサーバの情報なので、参考程度に。

(終了)アシッドデモンストレーション(追加)
武器に聖属性を付与し、敵にオラティオをかけ、そしてADSをするとダメージは増えるかどうか?
非常に似た仕様のスパイダーウェブの場合は増えるそうです。→ゲーム内のほうで増えないよう修正されたようです。
詳しくは以下の検証投稿ページを。
投稿内容
上のほうの修羅の項目の阿修羅でも似た検証を募集しています。同じ仕様なので片方情報頂けたら、もう片方も募集終了します
→増えないそうです。

(終了)スリングアイテム
 ※投稿内容




ガンスリンガー

(終了)グラウンドドリフト
 ダメージ公式は普通のスキル。
 R化以前にあった固定ダメージや強制無属性計算はR化で廃止。
 ※投稿内容

(終了)ガトリングフィーバー
 ※内容

(終了)スプレッドアタック
 R化で変更のあったスキルですがダメージ公式は普通のスキルだそうです。
 ※投稿内容








R化で募集していた内容

R化前までに募集していた内容

さらに前に募集した内容と結果