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しっぽ。
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http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afaWczaQbFciaUaQaZaY3b2b18afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12fc1f96kk102b573b238
検証開始時のステータス
スキルPが足りなかったのでエウカリスティカの未取得とLv6での与/被ダメ比較です。
被ダメはちょっと使えないかもしれません。
数値は記録したダメージ、[]は記録したクリティカルのダメージ、()は試行した敵の数です。
■素手で殴った場合(上はデュプレ無し、下はデュプレ有[物理,魔法])
| 通常 | エウカリ
vs銃奇兵| 90[126](1)|112[156](1)
|213, 375(1)|256, 420(1)
vs雅人形| 90[126](1)|112[156](1)
|216, 393(1)|260, 441(1)
■+8THdルナカリゴで殴った場合(上はデュプレ無し、下はデュプレ有[物理,魔法])
| 通常 | エウカリ
vs銃奇兵| 347- 364[ 498- 504](2)| 415- 433[ 590- 604](3)
| 725- 756, 521- 568(6)| 877- 891, ???- 632(2)(*1)
vs雅人形| 511- 540[ 736- 746](4)| 612- 643[ 873- 876](3)
|1064-1116, ???- 602(8)|1265-1316, ???- 671(5)(*1)
(*1)魔法デュプレ?は通常攻撃と混ざったため、下は???になっています。
■素手でホーリーライトを使った場合
| 通常 |エウカリ
vs銃奇兵|190(1)|215(1)
vs雅人形|132(1)|151(1)
■+7審判のメイスIIでホーリーライトを使った場合(*2)
| 通常 | エウカリ
vs銃奇兵|566-883(4)| 669-1036(3)
vs雅人形|212-463(2)| 245- 552(5)
(*2)途中でオプションが発動したものの、ブレが大きく効果が???
■被ダメージ計測(vsバンシー)(左が通常|右がエウカリ取得後)
| 通常 / 闇SS | 通常 / 闇SS
裸 |692-969(15)/391-594(11)|711-958(12)/363-576( 8)
駆魔HB|670-930(10)/384-525( 6)|645-866( 9)/329-518(10)
(*3)属性耐性系の防具が無かったので計測できず。
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管理人注釈
※投稿時、何ヶ所かが?になってしまっていましたが、投稿時のフォームを介した特殊記号の文字化けと思い一部修正しました。
※文頭の?→■
※+7審判のメイス?→II
※あと、素手で殴った場合の数字の一部が入れ替わっていたのを修正させて頂きました。
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますっ
投稿いただいたのは1年以上前で、回答遅くなって非常に申し訳ありませんm(_ _ )m
(後述のエウカリスティカの耐性が対人の検証で
対人機能がだいたい計算可能になった今、ようやく、といった感じです)
まず、実際の銃奇兵のMDEF(int)が若干違ったようなのでintを修正しました(int30→10)
そして
>■素手で殴った場合(上はデュプレ無し、下はデュプレ有[物理,魔法])
は全て一致。
>■+8THdルナカリゴで殴った場合(上はデュプレ無し、下はデュプレ有[物理,魔法])
これに関しては、若干ずれる感じでした。
+8THdルナカリゴでなく、+7THdルナカリゴと、精錬を1下げると
まだ未解明のDEXによる最低ATK計算の若干のズレを考慮した程の範囲内に収まりました。
>■素手でホーリーライトを使った場合
これは一致。物理にしろ、素手では大丈夫そうですね。
>■+7審判のメイスIIでホーリーライトを使った場合(*2)
これはIIの部分が文字化けしていたので自信ないのですが、
雅人形のほうは範囲内で問題なしです。
>(*2)途中でオプションが発動したものの、ブレが大きく効果が???
と書かれていますが、発動オプションは悪魔系のみなので、雅人形のほうで範囲外がないなら大丈夫でしょう。
銃奇兵のほうは、頂いた実測ダメージが計算結果よりかなり高かったです。雅人形と比べても2.5倍くらい出ていますね。
これはそれぞれのMDEFと闇属性1と不死属性2を考えても、かなりの差です。
募集では、エウカリスティカが審判セットの不死属性に与える魔法ダメージ+X%と加算かどうかだったので
ちゃんとセット装備で検証してくださったのかもしれません。
その場合、セット効果の不死への魔法ダメージ+30%を入れて、銃奇兵はオーディンの力Lv1を使い、雅人形は使わない、
という感じでようやく範囲内に収まるくらいの数値です。
しかし普通に考えて、銃奇兵の検証でエウカリ取得前と取得後に、両方ともうっかりオーディンの力などを使ったとかないでしょうし
アドラムスのダメージ+50%の余波で、ホーリーライトのダメージ+50%が隠しオプションであるとしたら、
雅人形へのダメージも上がらないとおかしいですし。う〜む。。。
この銃奇兵の数値は長らく考えましたが不明だったので保留させて頂きました。
>■被ダメージ計測(vsバンシー)(左が通常|右がエウカリ取得後)
バンシーに関しては、バンシーのATK幅がテストサーバーで発表されていた数値から変更されているようで
検算がそのままでは無理なので一時保留。95%回避なこともあり、施行回数がとれなかったと思いますし
見た感じでは6%減っているかどうかはなんとも言えませんね。
ダークストライク計算に使うバンシーのMATKのほうは、テストサーバーのMATKそのままのようですが、
エウカリスティカの軽減の有無にかかわらずギリギリ範囲内に収まってしまいました。
つまり今回の数値から軽減していると断定はできないに数値になってしまいました。
ただ、この被ダメージの検証に関しては後述の検証でだいたい解明されたと思います。
とりあえず、素手の検証では、物理攻撃はスキルLv1につき+3%、
魔法攻撃はスキルLv1につき+2%と公称通りのようです。
掲載日:2014/09/19
エウカリスティカ検証
2012年11月頃の公開テストサーバーの検証です
■闇属性耐性モンスター耐性か? それとも普通の闇属性攻撃耐性か?
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アークビショップ
エウカリスティカLv10
DEF83+0
レイドリック(マキシマイズパワー状態)被ダメージ:2016
DEF83+70(ソンブルシールド&ソンブルマント)
レイドリック(マキシマイズパワー状態)被ダメージ:1573
DEF83+40(バックラーオブレクイエム)
カーリッツバーグ(マキシマイズパワー状態)被ダメージ:1366(ディバインプロテクションLv5)
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ルーンナイト
DEF83+0
レイドリック(マキシマイズパワー状態)被ダメージ:2016
DEF83+70(ソンブルシールド&ソンブルマント)
レイドリック(マキシマイズパワー状態)被ダメージ:1573
DEF83+40(バックラーオブレクイエム)
カーリッツバーグ(マキシマイズパワー状態)被ダメージ:1409
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結論:エウカリLv10のアークビショップと、ルーンナイトで被ダメージに差はない。
ということは闇属性モンスター耐性ではない。
※ハロウド武器でダメージ上がったので、テストサーバーのレイドリックは闇属性モンスター
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エウカリスティカはヘルインフェルノを軽減できるか?
ウォーロックvsアークビショップ
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?akaYcKaYbWababbWbWabaph22afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago213akif821cY285
エウカリスティカLv0&耐性なし 715+3323
エウカリスティカLv0&イシスフード 715+2282
エウカリスティカLv5&耐性なし 715+3155
エウカリスティカLv5&イシスフード 715+2114
エウカリスティカLv10&耐性なし 715+2987
エウカリスティカLv10&イシスフード 715+1946
(闇と関係ありませんが発火ダメージはどれも1322*X Hit)
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結論:ヘルインフェルノの闇属性部分のみを軽減。
それぞれ、上から闇属性耐性
0%
30%
5%
35%
10%
40%
で計算機と完全一致。
エウカリスティカは闇属性モンスター耐性でなく、闇属性攻撃耐性ですね(少なくともテストサーバーでは)
そしてイシスカードの闇耐性と加算。
ちなみに、闇属性への物理攻撃ダメージUPのほうは
「物理攻撃時、闇属性モンスターに+20%」のサンタポリンカードと乗算です。
魔法攻撃ダメージのほうは、審判セットしか該当装備がなく検証が難しいので、現在でも加算か乗算か不明です。
掲載日:2014/09/19
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