RO スペルフィスト(RR) 実測投稿

[ お名前 ]
ごつフィスト

[ 本文 ]
次の計算結果が一致することを確認しました
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afbfcCaYabcoababcqahacdb2c18afT12eaztakz10aeJ13apB12eanl12eaqcahL9eaqeabM10aqnaju10aqnaju10kk1f95kk1b97amKfaabaak477b89b238


管理人コメント:

シロマカードも乗るようですし、
スペルフィストはRR前と基本的に変わってないようですね。

iROで発表された式では、スペルフィストのスキルレベルによる増加率が半減されてたのですが
日本のテストサーバー、RR実装時の公式告知、そして今回の実測では全てその半減はなかったことになっているので
iROでの式は撤回されたかなにかのようですね。

魔法計算がらみの実測はRR化後では初めての気がするので、MATK式の精度確認にも役立ちました。

検証投稿ありがとうございましたm(_ _ )m

掲載日:2012/12/06



[ お名前 ] すぺるふぃすと! [ 本文 ] スペルフィストのディレイは0.5秒くらいだと思います ディレイが終わるとすぐさま使用できるので、CTがあるのかどうかはわかりません
管理人コメント: 情報ありがとうございましたm(_ _ )m RR化初期のほうに頂いた投稿ですが、掲載&回答遅れて申し訳ありません。 計算機のスペルフィストは、通常攻撃速度で殴る状態で再現されているため 計算機ではディレイ・クールタイムはなしで、ほぼASPDによるモーションのみになっております。 スペルフィストはゲーム内では実際には支援効果のような使い方で、 今回投稿頂いたディレイは、たぶん殴っている時のディレイでなく ボルト詠唱中にスペルフィストを使った時のディレイだと思います。 なので、計算機自体を修正する点はないのですが、 投稿された情報として今回掲載させて頂きました〜 スペルフィストのディレイに関しては1秒という説も強いので どうやって掲載しようか悩んで遅くなったというのもあります。 掲載日:2013/06/15