■8月6日までの体験サーバーでの投稿は以下のリンク。
※投稿内容
8月6日以降の体験サーバーは本サーバーの影狼、朧と同じ仕様のはずです。
■現在募集している情報
・素手以外の爆裂苦無が念属性(ウィスパーかエギラ)相手にどんな実測ダメージが出るか
※想定外の計算式だったので、エギラ相手で再募集。関係ないはずですが、一応烈火の苦無を装備した状態と外した状態の計測希望。→実測頂きました。
・素手以外の八方苦無(もしくは苦無投げ)が念属性(ウィスパーかエギラ)相手にどんな実測ダメージが出るか→実測頂きました。
・8月6日パッチで変更された以下のスキルの詠唱とディレイ(公式ではクールタイムと書かれていますが、たぶんディレイ)
霞斬り 苦無投げ 紅炎華 氷閃槍 風刃 風魔手裏剣投げ
苦無投げ→ディレイなしに変更
風刃→ディレイなしに変更
・8月6日パッチで変更された[忍者](上忍でない)の風魔手裏剣のASPD。→情報頂きました。
・影狼か朧が盾を装備した時のASPD減少値が合っているかどうか。→実測頂きました。
・風魔手裏剣投げ-乱華-の実測ダメージ。詠唱ディレイ関係。→実測頂きました。
・黄泉返しの実測ダメージ。モンスター相手でも可。詠唱ディレイ関係。→実測頂きました。
[ お名前 ]
roa
[ 本文 ]
いつも大変お世話になっております。
上忍体験鯖にて朧のスキルについて検証して来ましたのでご報告させて頂きます。
十文字斬り
変動詠唱:0
ディレイ:0
クールタイム:500ms
無茶投げ
変動詠唱:1000ms
ディレイ:0
クールタイム:10000ms(1-10まで一律でした)
八方苦無
変動詠唱:0
ディレイ:0
クールタイム:0
爆裂苦無
詠唱:レベル5で4000ms
但しレベル1が十六夜使用時に無詠唱になりました。
ディレイ:1000ms
クールタイム:1000ms以下(ディレイ=クールタイムだったので)
CT=ディレイかはブラギと併用できるようになってからまた検証します。
ダメージ検証
対ドロップス 以下のステにて行いました。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aibicbaYbNababbNababaegb5aao13aao13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12k3ck195aoOf812
爆裂苦無 土符10時
らとりお:7179
実ダメージ:10428
→爆裂苦無は強制無属性かと思われます。
右手鍛錬5、左手鍛錬5にしても同じダメージでした。
爆裂苦無 符なし
らとりお:7162
実ダメージ:6264
八方苦無 土符10時
らとりお:585
実ダメージ:914
右手鍛錬5、左手鍛錬5にしても同じダメージでした。
十文字斬り
土符10時
らとりお:2220
実ダメージ:2220
右手鍛錬5 左手鍛錬5にしても同じダメージでした。
いつもお早い更新で、非常に助かっております。
上記は取り急ぎ行いましたのでダメージ計算に必要な検証項目がありましたらお教えいただけると幸いです。
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
まだ忍者系のエンチャント追加など他の計算機の修正も残っていて、
検証する時間がないので非常に助かりますっ
まず詠唱ディレイ関係からですが、今回投稿頂いた数値で計算機を更新させて頂きました。
前日までの計算機の状態と変わったのは
十文字斬りはディレイ500ms→なしに、
八方苦無もディレイ500ms→なしに、
爆裂苦無は詠唱合計がLv5で4000msということなので
暫定で、固定詠唱800ms、Lv2以降は変動詠唱が800msずつ増えていき
クールタイムを暫定で1000msに修正させて頂きました。
十文字斬りのクールタイムは8月6日以前の体験サーバでLv1で5000ms、Lv5で600msというのがあり
差が0.1秒なので、今回はとりあえず一時保留させて頂きました。
iROの前情報と比べると、全体的に連打しやすくなった、という感じですかね。
爆裂苦無のスキル倍率(%)は
爆裂苦無スキルLv * (50 + [DEX / 4]) * 投擲修練Lv * 0.4 * BaseLv / 120 + 10 * JobLv
か
爆裂苦無スキルLv * (50 + [DEX / 4]) * 投擲修練Lv / 2 * BaseLv / 150 + 10 * JobLv
のようですね。
これで計算機と頂いた実測が一致いたしました。
DEF計算は苦無投げ同様、敵の除算DEFを減算として扱うタイプです。
下の式のほうが若干きれいなのですが、iROで書かれた式が上なので、内部では上なのかもしれません。
強制無属性っぽいということで、土符10の地属性効果は出ていないようですが、
強制無属性のスキルと、属性計算を無視するタイプのスキルがあるので
計算機は今のところエギラやウィスパーなどの念属性にずれる可能性があると思います。
あっ、ちなみにアイテムの[爆裂の苦無]に攻撃力50と書かれているはずですが、
その50は計算上、一切効果ないようです。
八方苦無のスキル倍率(%)は
300 + 60 * スキルLv
です。簡潔ですね。
普通の苦無投げが300%なので、Lv5で苦無投げの2倍くらいという感じでしょうか。
忍者スキルの苦無投げは8月6日まで300%×3Hitで属性が武器部分と最後で2回かかっていたのですが、
それが8月6日に300%のみ、属性は最後に1回だけになったので、以前に比べると弱いようです。
アサシン同様、右手鍛錬、左手鍛錬はスキル攻撃に影響しないようですね。
十文字斬りのスキル倍率(%)は
[150 * スキルLv * BaseLv / 120]
十字傷状態の場合は
[150 * スキルLv * BaseLv / 120] + (BaseLv * スキルLv)
になります。
こっちは苦無投げと違い一般的なDEF計算ですので、それほど難しいことはなく一致したようです。
>上記は取り急ぎ行いましたのでダメージ計算に必要な検証項目がありましたらお教えいただけると幸いです。
今回頂いた範囲外も含めて、現状をまとめるつもりで書かせて頂きますが、
・素手以外の爆裂苦無が念属性(ウィスパーかエギラ)相手にどんな実測ダメージが出るか
※想定外の計算式だったので、エギラ相手で再募集。関係ないはずですが、一応烈火の苦無を装備した状態と外した状態の計測希望。→実測頂きました。
・素手以外の八方苦無(もしくは苦無投げ)が念属性(ウィスパーかエギラ)相手にどんな実測ダメージが出るか→実測頂きました。
・8月6日パッチで変更された以下のスキルの詠唱とディレイ(公式ではクールタイムと書かれていますが、たぶんディレイ)
霞斬り 苦無投げ 紅炎華 氷閃槍 風刃 風魔手裏剣投げ
・8月6日パッチで変更された[忍者](上忍でない)の風魔手裏剣のASPD。→情報頂きました。
・影狼か朧が盾を装備した時のASPD減少値が合っているかどうか。→実測頂きました。
・風魔手裏剣投げ-乱華-の実測ダメージ。詠唱ディレイ関係。→実測頂きました。
・黄泉返しの実測ダメージ。モンスター相手でも可。詠唱ディレイ関係。→実測頂きました。
辺りが、計算機にかかわりそうで現在まだ調べてなく不明なところですかね。
体験サーバでは調べられないこともあると思いますし、難しいものは無理をなさらずにm(_ _ )m
掲載日:2013/08/08
[ お名前 ]
ござるX
[ 本文 ]
影狼について
Aspdですが補正込みAgi7、Dex9(支援やアイテム無し)の状態で
素手:159
右手のみ短剣:161
左手のみ短剣:152
二刀流:154
風魔:171(速度増加時174)
となりました
よって基本Aspdは素手153、短剣155、風魔167だと思われます
MHPはBase105に補正込みVit5で4809、MSPは補正込みInt7で609でした
お役に立てば幸いです
管理人コメント:
8月6日以前の体験サーバでは計測上、素手と短剣は忍者と同じASPDだと思われていたので、
これはノーマークな変更点でした。
情報ありがとうございますm(_ _ )m
Lv105のMaxHP/MaxSPは次回の更新時に修正させて頂きますね〜
掲載日:2013/08/08
[ お名前 ]
tes
[ 本文 ]
朧スキルについて
[風魔手裏剣・乱華]はアーチャースケルトンcが有効でした。
過剰精錬品のため正確な値が分かりませんが20%ほど増加しています。
管理人コメント:
報告ありがとうございますm(_ _ )m
これに関しては何故か近距離攻撃に設定していた私のミスでした。申し訳ない。。。
今回のような実際に効果が乗るという投稿を頂けると、
これから乱華用に遠距離特化装備を考えている人には有益な情報となりますね。
本日の更新で修正させて頂きました〜
掲載日:2013/08/09
[ お名前 ]
み〜さん
[ 本文 ]
いつもお世話になっております。
上忍鯖で術忍をちょっと試した報告です。
二刀で術使う時にも右手鍛練と左手鍛錬が乗るっぽく、
威力が増加ました。
二刀鎌鼬では調べにくいので、いつか本鯖で上忍になれたら調べたいと思いますスミマセン。。。
[ お名前 ]
み〜さん
[ 本文 ]
いつもお世話になっております
右手鍛練と左手鍛錬を上忍鯖で試してきました
ステはI126、D76、L5
防具なしで未製錬武器のみ持って紅炎華Lv1をポポリンに
右手/左手 Max/Min 括弧は両鍛錬5 試行回数
素手/素手 187(187)/187(187) 10回
錐 /錐 187(187)/187(187) 10回
鎌鼬/素手 363(364)/308(307) 50回
鎌鼬/錐 364(364)/308(307) 100回
素手/鎌鼬 325(326)/285(284) 100回
錐 /鎌鼬 364(364)/308(307) 100回
鎌鼬/鎌鼬 494(494)/303(304) 150回
鎌鼬二刀だと30回近く連続で300台出ない事もあったので、
氷閃1を軽く試した時に鍛錬がのったと勘違いしたようです。。。
以下、普通の忍者の風魔Aspdです
D92A11で169、SUP服用で172
よろしくお願いいたします
管理人コメント:
検証ありがとうございますm(_ _ )m
右手鍛錬・左手鍛錬は魔法にも影響ないということでよいようですね。
今回頂いた実際のダメージも、Maxは計算機と一致、
Minは完全な魔法計算式が判明していないので1ずれる時があるという、
以前通りの結果となってますので、だいたい大丈夫そうです。
忍者の風魔手裏剣のASPD情報ありがとうございます。
影狼や朧の風魔手裏剣の基本ASPDが167なのに対し、
忍者は162なようですね。丁度5の差ということである程度きりがよい感じですね。
今回の更新で忍者の風魔手裏剣のASPDを修正させて頂きました〜
掲載日:2013/08/09
[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
風魔手裏剣-乱華-ダメージ式について
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aibibYaDbEaubdbsakab9aMg13afT13awH13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago216b591b220
(風魔手裏剣投げはLv5です)
上記URLのキャラでpvにて実験
対象はDEF91+0のAB
通常攻撃が348 乱華のダメージが1165*5HIT
その後 速度増加lv10を加えたところ 乱華のダメージが1175*5HITに変化
さらにブレスlv10も加え
通常攻撃が381 乱華のダメージが1275*5HITとなりました
その後ABのDEFを91+92に変えたところ 1057*5HITとなりました
またlv102から103へ上げた後(ステ,装備,joblv変更等なし)
DEF91+0のABに対してブレス速度こみで1275*5HITと変わらないダメージとなりました
スキル倍率はそれぞれ およそ1348,1359,1370%なので
iROwikiにでている agi+dex+風魔*100+150*乱華lvで合っていると思われます
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
計算機のモンスターのDEFを91+0や91+92に修正して確認したところ
スキル倍率は投稿通り
>iROwikiにでている agi+dex+風魔*100+150*乱華lvで合っていると思われます
で合っているようですね。
計算機では本日までBaseLv補正が入っていて、結果がずれていました。
他のスキルからデータをコピーした時に間違えてbaseLv補正ありになってしまったのだと思います。ミス失礼。。。
ということで、今回の更新でBaseLv補正を削除し、式を修正させて頂きました〜
ついでに計算機では1hitのバッシュのような通常スキル状態になっていたのを
見た目だけ5hitの分割Hit系に、計算機を修正しておきました。
これで誤差もほぼなくると思われます。
乱華のスキル計算も需要ありそうだったので、実測情報頂けて早めに修正できて助かりましたっ
掲載日:2013/08/09
[ お名前 ]
みる
[ 本文 ]
いつもお世話になっております、投稿はお久しぶりです。
毎日更新されてらっしゃるのでもしかしたらもう修正中かもしれませんが
スキル風魔手裏剣乱華について、今の計算機では強制無属性扱いになっていたので投稿させていただきます。
運よく拾えた雷雨で試し打ちしたところ、どうやら属性が乗るようなので軽く検証してきました。
対象Mobはドロップス、ステはこちら
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aibichaEbuaZabbtbWabaegb2c1eakA13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago20f192aoQfaaf809
使用武器は+4烈火(火属性)と+4雷雨(風属性です)
ブーストなし 烈火:1830-1950 雷雨:3740-4340 雷雨+水コンバ:5405-5895
残月 烈火:2285-2405 雷雨:5590-6165
残月+土符5枚 烈火:2590-2775 雷雨:6800-7750
土符5枚 烈火:2135-2325 雷雨:4965-5885 雷雨+水コンバ:6965-8160
ちなみに詠唱中手裏剣から短剣持ち替えで不発しました。
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございます。そしてお久しぶりですm(_ _ )m
スキル風魔手裏剣乱華についてですが、計算機のバックアップも調べましたが
強制無属性はこちらで調べた限り、計算機にはついていませんでした。
なので、今回頂いたURL出力も、最小ATK計算式が不明で武器ATKが1ずれることを除けば
範囲内に収まり、問題は今のところ特にない結果になってしまいました。
参考までに
投稿 : 土符5枚 烈火:2135-2325 雷雨:4965-5885 雷雨+水コンバ:6965-8160
計算機: 土符5枚 烈火:2135-2335 雷雨:4980-5925 雷雨+水コンバ:6855-8280
このページの上のほうで爆裂苦無を強制無属性としているので、それと話が混ざってしまったか、
もしくは計算機がなんらかのエラーで停止し、計算結果がおかしくなったか、
あとはなんらかの操作手順で、計算機のスキル風魔手裏剣乱華が強制無属性扱いになってしまうバグ
などが考えられます。
風魔手裏剣乱華を短剣で使えないことに関しては、
計算機ではあまり武器限定スキルを制限していませんでしたが
今回は短剣ではほぼ使えないだろうということのようなので、次回以降の更新で
短剣では計算できないよう修正しようと思います〜
掲載日:2013/08/14
[ お名前 ]
通りすがりの朧
[ 本文 ]
いつもお世話になっております。
朧が発光し、Lv150のVit66+4でMHPが11993と、計算機の値と一致することをご報告させて頂きます。
また、計算機では風刃のディレイが1秒設定されておりますが、実際にはディレイは無いようです。
今後、ステとスキルをリセットして爆裂苦無・八方苦無・風魔手裏剣乱華・十文字切り・黄泉返しを習得する予定ですが、
これらのスキルについて必要な検証項目のまとめなどがあれば記載して頂けると助かります。
(既にどこかにあったらすいません)
管理人コメント:
Lv150のHPデータ、そして風刃のディレイ、ありがとうございますm(_ _ )m
Lv150のHPは一致ということで、これで多くの人がHPの将来的な予定を組めるかもしれませんね。
スキル検証項目については、一応このページの一番上のほうに追加させて頂きました。
その他、ずれそうな予感のする検証や、なんでもあれば情報いただければ幸いです。
風刃のディレイについては、次回更新時に修正させて頂きますね。
掲載日:2013/08/14
[ お名前 ]
通りすがりの朧
[ 本文 ]
長かったので2回に分けて送信します(1/2)
いつもお世話になっております。
朧関連で募集している情報について検証致しましたのでご報告します。
・素手以外の爆裂苦無が念属性(ウィスパーかエギラ)相手にどんな実測ダメージが出るか
対ウィスパー
+0グラディウス:Miss
+0グラディウス+火コンバータ:Miss
+0グラディウス+地符10枚:Miss
・素手以外の八方苦無(もしくは苦無投げ)が念属性(ウィスパーかエギラ)相手にどんな実測ダメージが出るか
Lv150/50
Str108+12
Dex100+8
Luk1+4
投擲修練Lv10
対ウィスパー
【苦無投げ】
+0グラディウス+烈火の苦無:318*3=954
+0グラディウス+烈火の苦無+地符10枚:622*3=1866
【八方苦無】
+0グラディウス+烈火の苦無:1957
+0グラディウス+烈火の苦無+地符10枚:3781
・影狼か朧が盾を装備した時のASPD減少値が合っているかどうか。
Agi82+6
Dex100+8
【素状態】
右手+左手:Aspd
---------------
短剣+素手:178
短剣+短剣:176
短剣+盾:175
風魔手裏剣:183
素手+盾:174
素手+短剣:174
【スピードアップポーション】
右手+左手:Aspd
---------------
短剣:180
短剣+短剣:179
短剣+盾:177
風魔手裏剣:184
素手+盾:177
素手+短剣:177
【ハイスピードポーション】
右手+左手:Aspd
---------------
短剣:181
短剣+短剣:180
短剣+盾:179
風魔手裏剣:185
素手+盾:178
素手+短剣:178
【ハイスピードポーション+濃縮サラマインジュース】
右手+左手:Aspd
---------------
短剣:183
短剣+短剣:182
短剣+盾:181
風魔手裏剣:187
素手+盾:180
素手+短剣:180
[ お名前 ]
通りすがりの朧
[ 本文 ]
長かったので2回に分けて送信します(2/2)
・黄泉返しの実測ダメージ。モンスター相手でも可。詠唱ディレイ関係。
Lv150/50
Str108+12
Dex100+8
Luk1+4
スキルポイントの都合でLv2まで習得し検証
対ホーネット
【黄泉返しLv1】
変動詠唱:0ms
固定詠唱:0ms
CT:3000ms
ディレイ:0ms
+0グラディウス:653
+0グラディウス+地符10枚:1551
【黄泉返しLv2】
変動詠唱:0ms
固定詠唱:0ms
CT:2500ms
ディレイ:0ms
+0グラディウス:1314
+0グラディウス+地符10枚:3110
また、いくつかのスキルのCTをInt150ブラギに乗って調べてみたところ、
おおよそですが以下の様な値でした。
(録画時FPSの関係で若干のずれがあると思います。)
・十文字切り
CT600ms
・爆裂苦無
CT1000ms
・風魔手裏剣-乱華-
CT500ms
[ お名前 ]
通りすがりの朧
[ 本文 ]
いつもお世話になっております。
八方苦無に関してですが
・ニューマで無効化できる
・地デリが乗らない
・スターライトスコープでダメージが上昇
+0風魔手裏剣・大車輪で対ホーネットに2003→2063
というわけで、遠距離攻撃で間違いない様です。
現行の計算機ではアーチャースケルトンcやディフェンダーの効果がなく近接扱いになっている様なので、よろしければ修正お願い致します。
管理人コメント:
数多くの検証本当にありがとうございますっ
上から順にいきますが、まず爆裂苦無はちょっとおいておきます。
八方苦無と苦無投げがウィスパー相手に計算機のほうがずれていましたが、
ずれた原因は、武器ATK部分を無属性で計算せず、武器の属性計算を無視すると一致しました。
つまり念3のウィスパー相手にグラディウスのATK部分が当たっていることになりますね。
少し珍しい計算ですが、一閃や阿修羅と同じです。
一閃や阿修羅は最後に強制無属性計算があるので、そこで念3にはMissってしまいますが、
苦無投げは強制無属性はないので属性苦無なら念に当たるというわけです。
ということで爆裂苦無に戻るのですが、
爆裂苦無は苦無投げと同じタイプか、ただ単に無属性でMissったのか判別がつかなかったので
エギラでの募集を継続させて頂きます。エギラ相手だとダメージが出るので、
その数値からどこで何回属性計算がされているかわかるというわけです。
想定外で申し訳ありませんm(_ _ )m
次に影狼と朧の盾を装備した時のASPDマイナス値は
今回頂いた実測から-3のようですね。
他の職業は全て-4から-7なので、盾の扱いがうまい職業、という感じでしょうか。
専用の手甲(盾)が実装されていますので、それを装備しやすく処置なのかもしれません。
黄泉返しの実測は計算機と一致ということで、
これは海外の式で問題ないようですね。
スキル倍率は
(100 + 20 * 魂Lv) * 黄泉返しLV * BaseLv / 100
クールタイムに関しては
風魔手裏剣-乱華-が計算機で1000msになっていたので、今回頂いた500msに修正させて頂きました。
爆裂と十文字の調査もありがとうございますっ
八方苦無が近距離攻撃扱いになっていたのを遠距離攻撃扱いに修正させて頂きましたっ
これは計算機に組み込むときに、少し悩んでとりあえず近距離扱いにしてしまっていたのを
そのまま忘れてしまったようで、指摘と調査、本当にありがとうございますm(_ _ )m
掲載日:2013/08/17
[ お名前 ]
通りすがりの朧
[ 本文 ]
お世話になっております。
>ということで爆裂苦無に戻るのですが、
>爆裂苦無は苦無投げと同じタイプか、ただ単に無属性でMissったのか判別がつかなかったので
>エギラでの募集を継続させて頂きます。エギラ相手だとダメージが出るので、
>その数値からどこで何回属性計算がされているかわかるというわけです。
>想定外で申し訳ありませんm(_ _ )m
対エギラのデータが必要とのことで、測定して参りました。
念のため八方苦無も測定しております。
Lv:150/50
Str:108+7
Dex:100+8
Luk:1+4
【八方苦無】
+0グラディウス+烈火の苦無:1599
+0グラディウス+烈火の苦無+地符10:2867
【爆裂苦無】
+0グラディウス+烈火の苦無:511
+0グラディウス+烈火の苦無+地符10:839
ついでですが、計算機の風魔手裏剣・乱華のCTが0秒になっている様です。
管理人コメント:
追加検証、本当にありがとうございますm(_ _ )m
今回のエギラの計測から爆裂苦無は武器属性に「無」属性が強制的にかかるようですね。
一般的なスキルの計算式(簡略化)
([ステータスATK * 無属性] + [武器ATK * 武器属性]) * スキル倍率 * 除算DEF - 減算DEF
苦無投げ・八方苦無
(([ステータスATK * 無属性] + 武器ATK) * スキル倍率 - 除算DEF - 減算DEF) * 苦無属性
爆裂苦無
(([ステータスATK * 無属性] + [武器ATK * 無属性]) * スキル倍率 - 除算DEF - 減算DEF) * 無属性
と、こんな感じでしょうか。
つまり八方苦無は念1に対して属性苦無なら武器ATK部分が100%通りますが
爆裂苦無の場合は、武器ATK部分が25%、さらに最終無属性なのでさらに属性がかかって約6%くらいになってしまう
という感じになるようです。
これで頂いた下3つの実測は10差になったので、あとはエギラのDEFが10変わったのだと思いますので
それに関してはこちらで後日調査してDEFが変わってたなら修正しようと思います。
(すみませんが今リアル都合でROにログインできませんので遅れます)
→(9月4日追記。調査の結果ゲーム内のエギラの減算DEFが10増加していました。これで下三つは一致。
一番上の1599ダメージは計算上1559ダメージなのでタイプミスか何かだと思われます)
クールタイムが0秒になっているのはバグでしたすみませんm(_ _ )m
乱華に限らず、1秒未満のCTが切り捨てられていました。
7月24日の更新から発生したバグだと思いますが、小数以下のCTのスキルが少ないのと
ASPDモーションやディレイでCTが見れない場合があるので気づきませんでした・・・
掲載日:2013/08/20
[ お名前 ]
tes
[ 本文 ]
朧・影狼スキル 十文字斬りについて
追撃時、元ダメージは入らないようです。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aibictaTcdbabsbCaEaiageb5aku13aab13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12k200aoMfaab809
実際のダメージ
初撃:973*2
追撃:1774*2
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aibictaTcdbabsbCaEaiafCb5aku13aab13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12k200aoMf812
実際のダメージ
初撃:817*2
追撃:1493*2
管理人コメント:
十文字斬りの追撃時に、初撃のダメージが合算されているのは
一人でやる場合、必ず初撃のダメージを与えるので、
何発目で倒せるか計算しやすいよう、こうなっております。
わかりにくいと思ったので、選択欄に(合計)の文字を追加させて頂きましたm(_ _ )m
ダメージの数値は投稿と計算機で一致のようですね。
掲載日:2013/08/20
[ お名前 ]
君と私
[ 本文 ]
影狼・朧スキルの十文字斬りですが、遠距離物理攻撃判定になります。
その為、アーチャースケルトンカードの効果が乗ります。
検証済みです。確認お願いします。
管理人コメント:
検証ありがとうございます〜
十文字斬りは射程が延びるということで、実は計算機でも遠距離攻撃扱いになっていたりします。
ただし射程が遠距離レンジであるLv3、Lv4、Lv5のみですが。
ということでLv3以降は計算機でもアーチャースケルトンカードの効果がのるようになっているのですが
それに気づかなかったということは今回のゲーム内の検証はLv1かLv2ということなのかもしれないので
もしよろしければLv1とLv2の威力が遠距離特化装備で上がる、ということでしたら
短文で良いのでその旨で再投稿お願いいたします。
その場合、Lv1とLv2もすぐに遠距離に修正したいと思います。
お返事遅れた上に修正の回答でなく申し訳ないですm(_ _ )m
掲載日:2013/09/19
[ お名前 ]
君と私
[ 本文 ]
返答ありがとうございます。
確認遅れてしまい申し訳ありません。
あまり検証をしないので、レベル調整すら考えていませんでした。
Lv1〜5まで全て検証しました。
レベルに関わらず全て遠距離判定(立ち位置も関係なし)
全レベルでアーチャースケルトン効果が乗りました。
計測したのでついでに載せておきます。
Base117
STR106
DEX86
AGI85
人40無20耐性
ナイフ×ナイフ
Lv1 50*2
Lv2 125*2
Lv3 201*2
Lv4 277*2
Lv5 353*2
ナイフ×ナイフ(アーチャースケルトン4枚刺し)
Lv1 80*2
Lv2 186*2
Lv3 290*2
Lv4 398*2
Lv5 504*2
ナイフ×ナイフ(スケルワーカー4枚刺し)
Lv1 78*2
Lv2 182*2
Lv3 285*2
Lv4 390*2
Lv5 495*2
管理人コメント:
追加検証ありがとうございますm(_ _ )m
十文字斬りLv1とLv2もアーチャースケルトンカード系の遠距離物理ダメージ+X%系が乗るようですね。
スキルレベルで同じく射程が伸びていくアサシンスキル[グリムトゥース]はLv1とLv2が近距離物理扱いでニューマ無効ということなので
グリムトゥースと仕様が違うか、ニューマの遠近の判断がアチャスケC系と別って感じでしょうね。
あとはグリムトゥースとは実装された時期が10年近くは違うはずなので、ROの設計者も変わっているでしょうし
スキル設計の統一性がなくなっているせいかもしれません。
かなり貴重な情報なので大変参考になりました。今後の参考にもさせて頂きますっ
本日の更新で十文字斬りLv1、Lv2も遠距離物理ダメージ+X%系が乗るように修正させて頂きました〜
掲載日:2013/09/24
[ お名前 ]
マリシャスくるくる
[ 本文 ]
いつもお世話になっております。
影狼・朧のスキルの各属性の符なのですが、1つ展開するごとに対応した属性耐性が2%上がると職スレにて検証されてたのでご報告だけしておきます。
管理人コメント:
情報ありがとうございますm(_ _ )m
ゲーム内説明文で耐性増えると書いてあるらしいのに、耐性の存在を失念していました。。。
本来なら私がSNSやスレッドなどを随時チェックするべきなのですが、
RR化以降、当サイトに投稿された情報を更新するだけで手一杯になりがちなので、
報告もとても助かりますっ
検証元の忍者スレの検証者様に頭を下げつつ、更新させて頂きました〜
掲載日:2013/12/06
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