RO ファントムメナス 検証投稿

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ギロチン白スク

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ステスキルは省略して下さい。
(ステータスURLは省略)

ファントムメナスの本鯖調査いつやるの?今でしょ!…と思いやってきました。

対象はハイドのお供マーティンです。

ファントムメナスLv1 即発動 ディレイなし CT1秒くらい

(砂漠の風×2) 643
(+0ジュル) 911 914 918 920 924 927 930

(砂漠の風×2+毒付与) 749
(+0ジュル+毒付与) 1055 1058 1064 1067 1071 1074 1080 

(砂漠の風×2+毒付与+VI5) 1015
(+0ジュル+毒付与+VI5) 1415 1422 1431 1434 1440 1444 1454 

ジュルだけ幅があったので7個分の数値が出るまで頑張りました。
砂漠の風の与ダメはあっていたのですが、ジュルの最低の与ダメだけ違い…
見間違いとかではないです何回か出ましたので…それでも何かのお役に立てたら幸いです。

管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m

ファントムメナスという、たぶん珍しいスキルの検証で最初驚きましたが、
時期的にローリングカッター修正でギロチンクロスのスキルリセット権付与にともない
検証してくださったのかもしれませんね。

一応sakrayテストサーバーで私が検証したところ300%のスキル倍率の
一般的なダメージ計算でしたが、今回の本サーバーでのダメージも
砂漠の風のほうは完全一致しているので、ディレイ・クールタイムともども
全体的に変わってないようですね。

+0ジュルの最低ダメージがずれることに関しては
これについてはファントムメナスのせいでなく、
武器のATKがDEX不足によりダメージ幅がある場合、
最小ダメージが実測と計算機でずれる場合があるので、たぶんそのせいですね。

ある意味、一般ダメージ計算式の肝なので、
本来なら最優先で直すべきなのですが
テストサーバー時、そして本サーバー実装されてからも
かなり時間かけても完璧な最小ダメージ式が割り出せないでいたので、
保留となっております。
実測データはかなり大量にそろえてあるので、データ不足などでなく
単純に完璧な式が割り出せないだけですので、特に検証とかは御心配なく。

ファントムメナス自体には問題ないようなので、
これに関しての計算機修正は今回ありませんが、
本サーバーでも一致ということで、情報ありがとうございました〜
募集情報のファントムメナスの項目にこのページのリンクを貼らせて頂きますね。

掲載日:2013/05/24



[ お名前 ] ギロチン白スク [ 本文 ] ステスキルは省略して下さい。 (ステータスURLは省略) ファントムメナスのぶれの原因がとっておきのグリーンサラダを食べるのを忘れてた事だった罠 今度はたっぷり食物繊維を取って再度調査してきました。 計算機で+0ジュルでのダメージが、通常、毒付与、毒付与+VI1〜5で全部ずれませんでした。 すでにもう遅いですが、一応報告までに…(^(工)^)。o○(焦ってリセット権使わなくてよかったクマ
管理人コメント: どうも、わざわざ追加投稿ありがとうございますm(_ _ )m 振れ幅がない状態ではずれがないということで、 最大ダメージに関しては、これまでのいろいろな検証からしても大丈夫なようですね。 VIを使ってここまで検証していただき、1ダメージもずれないとなると、 かなりの精度になってきた感じもします。 最小ダメージに関しては、式を割り出す時期がきた場合、 上のほうの振れ幅があるほうの実測も参考にさせていただきますね〜 掲載日:2013/05/29