[ お名前 ]
へた連
[ 本文 ]
初めまして、いつもお世話になっています。
RR化に伴って情報集め・検証にお手伝いさせて頂きたいと思いましたが、具体的にどの様な情報を検証欲しいのか分かりませんでした。
また、12/11までマジカルフラワー(スキル・ステがリセット可能なアイテム)が有る期間で有れば、検証させて頂き易いので、「○○○のスキルデータ取って来い」みたいな具体的な募集内容があれば、載せていただけないかと思いました。
お忙しいとは思われますが、良ければお願いいたします。
以下は、確認済みだと思われますが、一応ご報告させて頂きます。
確認内容ですが、
ポリンに対して、素手でAtkを1刻みで上げながらウォーグストライクlv10で攻撃したダメージが計算機とズレが無いことを確認しました。
狼系スキルには、予想?通り属性が乗らない様になっている事を確認致しました。
今更な情報ですみませんorz
[ お名前 ]
へた連
[ 本文 ]
計算機ではレンジャーメインがウォーグストライクのダメージ計算へ加算されています。
実際にはレンジャーメインによるダメージアップが加算されませんでした。
武器:素手
MOB:ルナティック・ポリン
レンジャーメインスキルLvを0→10まで1ずつ上げて検証
全て同じダメージと成っていました。
管理人コメント:
上記の投稿を頂き、お言葉に甘えて募集情報ページに追加。
まず以下はその時に掲載したウォーグストライクの募集内容。
>ウォーグストライク
>ポリンに対してダメージは合っていると投稿あり。
>カード倍率(アチャスケCも)、属性が乗らない。
>錐、防御無視武器、ストライキング、それとアンドレCのようなATKを固定で+する装備カードが乗るか不明。実測募集。
>レンジャーメインが乗らないという投稿を頂いたので、
>ビーストベイン・星のかけら・イムポティシオマヌス・気弾のどれでも良いので乗るかどうか情報募集。
>どれか1つでも乗らないなら修練系ATK増加は全滅と考えて良いと思います。
>計算機では詠唱、ディレイ、クールタイムなし。それが合ってそうか体感を募集。
掲載日:2012/12/08
[ お名前 ]
へた連
[ 本文 ]
迅速な対応ありがとうございます。
へたれな連で微力ですがお手伝いさせていただける様努力します
ご報告ですが
ウォーグストライクについてです。
ルナティックへ試しましたが
ビーストベインは乗りませんでした。
下記のステータスで
Str 1+2
Agi 1+6
Vit 1+5
Int 1+7
Dex 1+15
Luk 1+0
連打が可能でした。この事からディレイ・クールタイムは
無しと判断しても良いかと思われます。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afaXcnaRabbXabcqababafmb5ahy13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kk1k7b189ajWb812
次に錐とフォーチュンソードでダメ比較を行いました。
ステは上記ステでDexを120まで振った状態で行いました。
(武器によるダメバラツキは無くなったと判断しました)
ウォーグストライクLv1で実施
ポリン 運剣 229 錐 215
ルナ 運剣 263 錐 255
盗虫 運剣 254 錐 255
クリーミー 運剣 252 錐 255
コンドル 運剣 231 錐 222
スリッパ 運剣 60 錐 222
以上です、取り急ぎご連絡までに。
--------------------------
ステータスは変えず、下記検証実施しました。
検証内容
ウォーグストライクへのAtkUpカードの効果有無確認
結論:無し
計算機とダメージ一致
MOB:ポリン
装備:コンポジットボウ
矢なし:911ダメージ
矢装備:974ダメージ
CによりATK+15:ダメージ変わらず
[ お名前 ]
漣ジャー
[ 本文 ]
ステスキルは省略して下さいませ。
(ステータスは管理人により省略)
ウォーグストライクLv5 詠唱ディレイCTなく、ASPDの速度で連射できる感じ
対象は全部ポリンです。
素手
820
+7ドロセラエルブンボウ+矢を装備しない
4578 5424 4689 4578 5150 4864 4553 5275 4976 5187
4553 4852 5162 4603 5449 5237 4714 4839 5124 5137
+7ドロセラエルブンボウ+エルフの矢
5598 5984 5560 5499 5262 6021 5436 5300 5287 5013
5997 5038 5685 4988 5735 5710 5922 5598 5474 5237
+4錐
1875
ウィーダーナイフ
1612
+5ぷち強いアースダマスカス
2001
+5ウィンドダマスカス(土付与)
2001
1PCの貧ぼっちなんで、あまり人とお金のかかるのは無理でした…(´(エ)`:)
こんなんで大丈夫かな?
[ お名前 ]
みる
[ 本文 ]
いつもお世話になっております。
フィールド実測はまだロクにおこなっていないのですが
募集情報でいくつかこちらで観測できたものがありました。
●ウォーグストライク
>カード倍率(アチャスケCも)、属性が乗らない。
>ATKを固定で+する装備カードが乗るか
Lv129 STR1+2 DEX92+16 TrSなし 素手 トゥース10 ウォグストライクLv5
ドロップス相手に+7ポルセリオ白羽スーツを着ても1808、脱いでも1808でした。
ATK+カードは乗らないようです。
また、白羽スーツ単体に遠距離ダメージアップ効果がありますが変化がないことから、
装備での遠距離ダメージアップ系もやはり対象外のようです。
>錐が乗るか
ブラディウムゴーレム相手のダメージで
+10マインゴーシュ 通常-0 ストライク5-426
+4錐 通常1135 ストライク5-2437
+7エルヴン 通常50前後 ストライク5-1500-1600前後
錐は適用されていると考えてよさそうでしょうか。
[ お名前 ]
みる
[ 本文 ]
いつもお世話になっております。
レンジャースキルの検証結果をいくつかお送り致します。
使用キャラクタはこちら
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afaXczaSabckaEbOaEbzaaAbavc1hazBaaF10afT13ahk13aAk13afi12haEOacAajQald3haEQ3ajWald3haERabOalhalm4aES3alhalh4aqnacP9kk1k3k1bfbff187ajTf812
まず、ウォーグストライクの念に対してのダメージ
トゥースオブウォーグ1で試した結果、
計算機どおりトゥース分のみ必中計算で2桁ダメージでした。
草に対しては以前と同様、貫通しそのまま通常Mobと同一ダメージを与える事も確認しています。
[ お名前 ]
連スキル検証01
[ 本文 ]
※:注釈ない限り武器は 未精練ボウ[3]&矢 です
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afaXcSaYabcqaEcqabbmacpb5abQ13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkk4j2fdf191b812
------------------------------------------------------------
[]に[ウィンドウォーク]スキルを使用します。
[]に[集中力向上]スキルを使用します。
ボウ [3]アイテムが装備できました。
弓矢を装備しました。
------------------------------------------------------------
※:手動狼(Lv5)
[メイスコボルド]に[ウォーグストライク]スキルを使用します。
[メイスコボルド]に '4697' のダメージを与えました。
[ハンマーコボルド]に[ウォーグストライク]スキルを使用します。
[ハンマーコボルド]に '4633' のダメージを与えました。
[アックスコボルド]に[ウォーグストライク]スキルを使用します。
[アックスコボルド]に '4744' のダメージを与えました。
管理人コメント:
皆様、検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
sakrayテストサーバで属性とカードが乗らないことは一応知ってはいて、
そしてそれはテストサーバの計算機の時点で修正したと先日まで思い込んでいたのですが、
そういえば「通常攻撃には矢の属性やカードを乗せて、自動狼には矢の属性もカードも乗せないという
プログラムは数分では直せないや」と思って後回しにしていたのを完全に忘れていました。。。
そのため、カードは乗らないけど属性は乗るという中途半端な状態で公表してしまっていました。
需要のありそうなスキルだったので、率先して直すべきでした。申し訳ないです。。。
ただ結果的に、そのおかげかへた連さんにレンジャーメインが乗らないことを教えて頂けたので
募集書いて他の仕様も知れたのは大きかったです。
皆様から頂いた情報とテストサーバでの検証を統合するとだいたい以下になります。
-------------------------------------
トゥースオブウォーグは乗る
ただし他の修練系(今回はレンジャーメイン・ビーストベイン・星のかけら)は乗らない。
矢のATKは乗る
アンドレC型ATK(今回はポルセリオCなど)は乗らない
矢の属性は乗らない
武器の属性は乗らない
武器精錬は乗る
防御無視武器は効果がある(今回はウィーダーナイフ)
錐は防御無視部分は効果があるが、敵のDEFによる追加ATKはない。
属性特化カードや種族特化のカードなども効果がない(テストサーバ検証)
アーチャースケルトンC系の遠距離特化倍率も効果がない(今回は白羽・エルフの矢)
トゥースオブウォーグは属性計算をしないので、その部分は念に当たる(みるさんの検証)
-------------------------------------
これでほぼ問題ない感じですね。
(素手ATK*属性 + (武器ATK+矢)無属性固定*属性計算 + トゥースオブウォーグ)* スキル倍率 * 通常DEF計算
と、イメージだけ簡単に書くとこんな感じでしょうか。
スキル倍率は公式で発表された通りですね。SkillLv*250%。Lv5で1250%。
この仕様で組み込んだところ、ほぼ全て一致、または範囲内に収まりました。
例外として、蛇足程度ですが、へた連さんのスリーパーとコンドルだけずれましたが
これは集中力向上10にすると一致したので、たぶんスリーパーのハイドを炙り出すのに使ったか何かだと思います。
この他、ほぼ同じダメージ仕様と思われる、皆さんの投稿してくれたウォーグバイト、ウォーグダッシュも参考にさせて頂きました。
バイトとダッシュの回答はまた後ほど。倍率以外は内部の式は共通なので、ダメージ自体は一緒に直っています。
詠唱、ディレイ、クールタイムの情報もありがとうございます。
全てなしのままで良さそうですね。
というわけで、今回ウォーグストライク・自動狼の式を修正させて頂きました〜
掲載日:2012/12/08
|