RO 双龍脚 大纏崩捶 RR化

[ お名前 ]
にゅ缶より転載:修羅スキル「大纏崩捶」

[ 本文 ]
55 名前:(^ー^*)ノ?さん[sage] 投稿日:12/11/29(木) 15:45 ID:VTouTWRO0 [1/2]
Lv150 大纏Lv3(必中ダメージ)
セシルLv134、ガイルLv135、リンコLv136

STR120 DEX102
セシル 19244
ガイル 19370
リンコ  19500

STR120 DEX105
セシル 19746
ガイル 19878
リンコ  20010

STR130 DEX102
セシル 19424
ガイル 19550
リンコ  19680

■必中ダメージ = (STR*18) + (MobLv*150*DEX/120)
 BaseLv補正とSkillLv補正は不明
 BaseLv150以外で大纏Lv5のひとの検証お願いします
520 名前:(^ー^*)ノ?さん[sage] 投稿日:12/11/30(金) 22:58 ID:wOME6U0L0 [2/2]
大纏
必中ダメージ = [(サイズ + SkillLv * 3) * STR] + [MobLv * 150 * DEX/120]
サイズ 小型=3 中型=9 大型=15
(MobLv * 150)の部分は対人だと(重量 * 3)
重量は%じゃなくて、そのままの重量
羅刹などの必中部分と同様、DEF&耐性無視


[ お名前 ] まんじう [ 本文 ] 『修羅のスキル倍率に変更があったスキルについて』 ステ装備など http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afbccUaYcabWbQbFbcabakub5abH13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago112kk99alLb812 ■双龍脚 RではLv1で140%だったのがRRでは280%の2倍になったのですが スキル倍率を2倍にするのではなく最終ダメージを2倍にしているようです ちなみにRでどうだったか記憶にないのですが草に2HITで2ダメージでます リンコ   :実測 シミュ 差 Lv1:984  1082  98 Lv2:1320 1420  100 Lv3:1660 1758  98 Lv1:324*1.4*1.5*4068/4680-99=492 → 492*2=984 Lv2:324*1.8*1.5*4068/4680-99=660 → 660*2=1320 Lv3:324*2.2*1.5*4068/4680-99=830 → 830*2=1660 ■大纏崩捶 シミュと大幅にずれました iROの計算式を参考に必中部分だけ当たる敵にLv1〜Lv5で試した結果 必中ダメージ = [(サイズ + SkillLv * 3) * STR] + [MobLv * 150 * DEX/120] サイズ 小型=3 中型=9 大型=15 必中部分は上記の式でほぼ計算通りになりました 時々ずれるので小数点以下の切り捨てる位置で微妙にずれてるのかも こちらはスキル倍率が3倍になったので最終ダメージを3倍にしているようです ・実測データ(後ろの()はガリオンc2枚の状態) シロマ 通常攻撃:237  (253) 大纏Lv5 :14630 (15032) リンコ 通常攻撃:182  (198) 大纏Lv5 :26760 (27158) アクアエレメンタル 通常攻撃:230  (247) 大纏Lv5 :27596 (28032)

管理人コメント:
どうも情報&検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
しかもすでに式がほとんど出来上がってるということで非常に修正しやすかったです。

双龍脚のほうは、まんじうさんが書いている通りのようですね。
まさかスキル倍率をいじらず、最終ダメージを2倍してくるとは予想外でした。。。
草に関しては、計算機も2Hitで2ダメージになっていたので、こっちは修正の必要ないようでした。
双龍脚やアローバルカン、ソニックブロウのような見た目だけ多段HITのスキルは昔は草にMissしたような気がするので
私もどこで計算機を修正したかよく覚えてないです(汗

大纏崩捶については3倍ということで
RR前は必中ダメージに未実装だったサイズ補正を加えて、双龍脚と同じ位置で3倍にしたら
まんじうさんの投稿とは完全一致しました。

(大纏崩捶の通常計算+必中ダメージ)×3
必中ダメージ = [(サイズ + SkillLv) * STR] + [MobLv * 50 * DEX/120]
サイズ 小型=1 中型=3 大型=5

iROの式を基本という感じですかね。
まんじうさんが時々ずれると書かれているので、原因はこれかもしれませんが
ちょっと確信までは至らない感じです。
双龍脚の2倍にならって、とりあえずこの式で計算機には実装させて頂きましたが、
まだずれるようでしたらお気軽に報告ください〜


にゅ缶の情報教えてくださった方もありがとうございます。
必中の式、そして対人での動作がとても参考になりましたm(_ _ )m

掲載日:2012/12/05


[ お名前 ] まんじう [ 本文 ] ナイトメアがずれるということなのでモンスター情報で調べました ついでに念3に対する属性なし攻撃、普通のスキル、最終無属性スキルのデータ http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afbccUaYcabWbQbFbcabaehb5abH13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkf1kf94kk102b812 ナイトメア 悪魔/大型/念3 Lv55 HP4803 DEF116 MDEF15 BaseExp476 JobExp576     通常 天羅 大纏 無属性:46  612  ミス 風属性:193  1755 ミス 素手 :58  705  ミス
管理人コメント: モンスター情報と実測、ありがとうございますm(_ _ )m ナイトメアがずれる原因は、テストサーバでLv45だったのがLv55になったからのようですね。 Lv+2で減算DEF+1なので、これでピッタリでした。HPもついでに増えてますね。 天羅地網の実測と、大纏を無属性への検証もありがとうございます。 大纏の強制無属性は健在のようですね。 よくよく考えると、なんで強制無属性ついてるのか謎ではありますが。。。 天羅はテストサーバで私が実測をミスったらしく、数値が合ってるかどうかわからず不安で 一応スキル名の前に(?)をつけていたのですが、今回の投稿と計算機が合っていて安心しました。 今回天羅を(?)から(仮)に変えて、もう一人天羅の実測送ってくださったかたがいるので その検算が終わったら(仮)を外させて頂こうと思います。 というわけで本日の更新で、ナイトメアのステータスを修正し 募集情報ページの大纏を書き換えて強制無属性の謎を〆させて頂きました〜 掲載日:2012/12/14