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ギム鯖のメカニ
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グラウンドドリフトがずっと?がついているので、需要は低いと思いましたが投稿。
Base99 グラウンドドリフトLv10使用
STR1+4 AGI1+1 VIT1+1 INT1+2 DEX1+9 LUK1+7
装備:+6インフェルノのみ
対象:ポリン
ファイアスフィア
190*3回
194*2回
198
202
210
214
218*2回
221*2回
229*2回
225
233
245*2回
249*4回
257*2回
261
265*2回
277*2回
285
289*3回
293
297
301*3回
313*2回
317
321
325*3回
333*3回
341
345
349
353
357*3回
361
365*4回
369*2回
373*3回
377
381
389*3回
393
397
401
409
413
421
425*2回
429
444
448
452*2回
456
460
468
472*2回
476*2回
480*2回
488*2回
500
504
508*3回
続けてアイススフィアにて。
アイススフィア
122*3
126*4
130*2
134*3
138*5
142*3
146*4
150*2
154*2
158*5
162*2
166*2
170*2
174
182*3
186
190*2
194*4
198*4
202*3
206*4
210*2
214*3
218
221*4
225
229
233*5
237*4
241*4
245
249
253*3
257*2
261*2
265*2
269
277*2
続けてウィンドスフィアにて。
ウィンドスフィア
524
536
564
584
592
612*2
636
656
683
695
719
723
775
779
795
831
851
879*2
887
890
898
918*2
926
942
946
974*2
982
998
1002
1018
1026
1030
1038*4
1058
1074
1102
1113
1121*2
1129
1141
1149
1169
1177
1185
1205*2
1213
1233
1249*2
1253*3
1277
1289
1297
1309
1325*3
1336
1344*3
1352*3
1372
1380
1436*2
1444
1472*2
1476*2
1484*3
1500
1504
1512
1520
1528*2
1548
1559
1583
1595
1631*2
1639
続けて遠距離UPが乗るかの確認。
スターライトスコープのみ装備に追加でウィンドスフィア。
DEX+1分の差が出てます。済みません…。
スターライトスコープ+ウィンドスフィア
536
572*2
616*2
636
644*2
648
656
664
699
711*3
731
739
759*3
775
787
795
819*2
835
843
847*3
863
875
883
898
910
918
954
986*2
994*2
1014
1038
1106
1113*2
1169*2
1181*2
1189
1197
1209
1213*3
1221*2
1229
1285*2
1293*2
1305*3
1321
1325*2
1332*2
1340
1348
1388*4
1396*2
1408
1416
1424
1436
1444
1452
1464
1472
1480
1500
1516
1544
1548
1571
1583*3
1591
1635
1643
1663
1671
管理人コメント:
検証ありがとうございますm(_ _ )m
ガンスリンガースキルは以前、マジカルバレットとピアーシングショットは検証して直したのですが
他のガンスリンガースキル放置しまくりで申し訳ないです。。。
まず、今回の検算している最中に、計算機で
「主に低STRかつ低DEXで、精錬された高ATK武器を持った時、最小ダメージが精錬のぶんずれる場合がある」
という発見があったので、そこをまず直させて頂きました。
ダメージ幅の検証を私は未精錬でやっていたので、これに気づきませんでした。。。
今回のようにオール初期ステータスでインフェルノ(ATK260)という状況だからこそ差が現れましたが
普通の戦闘ステータス状態ではずれないので、見つけにくいものだったと思います。
さてグラウンドドリフトですが、上記の最小ダメージの修正後、以下のようになりました
-----------------------------------------
ファイアスフィア
投稿 :190〜508
計算機:186〜508
アイススフィア
投稿 :122〜277
計算機:118〜281
ウィンドスフィア
投稿 :524〜1639
計算機:524〜1651
スターライトスコープ+ウィンドスフィア
投稿 :536〜1671
計算機:532〜1679
-----------------------------------------
そこそこ綺麗に範囲内に収まりましたね。
ウィンドスフィアの状態で計算機をDEX+1すると
528〜1663
なので、1671が出ているスターライトスコープの実測から
遠距離物理ダメージ+1%の効果はありそうです。
R化以降(?)つきでしたが
グラウンドドリフトはLv1 220% 〜Lv10 400%の
普通の計算式で導入していたので、どうやらそこは合っていたようです。
つまりダメージ計算自体はフツーのバッシュみたいな感じです。
R化前にあった50*スキルLvの固定ダメージとかは、綺麗になくなったようですね。
グラウンドドリフトの前につけていた(?)を(仮)に修正させて頂きましたっ
そして超今更ですがガンスリンガーの(?)などをつけてたスキル、一応募集情報ページに追記させて頂きました。
グラウンドドリフトの残りの疑問点は以下になります
-----------------------------------------
(募集終了)
ウィスパーなど念属性相手に属性弾でダメージが通るかどうか?(R化以前の強制無属性が残っているかどうか)
地面設置スキルだが、必中か、それともR化以前のままHit依存で、敵に回避されるかどうか?
-----------------------------------------
もともと、一次職なのでいつでも自分で検証できるだろうと放置してしまっていたのですが、
さすがにR化からずっと(?)扱いはまずいと思い書きました・・・。
つっこみもなく後回しにし過ぎましたね。。。
(仮)にした理由を書くついでに謎な部分を今回書きましたが、
今度経験値テーブル見直しでさらに楽になったら、
ガンスリンガーは一次職ですし、私のほうでキャラ作って検証してみたいとも思います。
ただ、まだ未修正の投稿がかなりあるので、来年以降になるとは思いますが。。。
掲載日:2013/12/14
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ギム鯖のメカニ
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更新ありがとうございます。
引き続き、グラウンドドリフトです。
装備は+6インフェルノのみ アイススフィア
相手:ノクシャス
251 283*2 286 287 545 580*2 599 656
当たるかどうかなので、10回で十分かと思ってこのくらいです。
m(_ _)m
尚、蛇足ながら、凍結は一瞬しかしませんでした。(1秒ほど)
また、ウィンドスフィアに持ち替えて、
ワイルドライダー相手に何度試しても当たらなかったので、
HIT依存だと思われます。取り巻きのフェンには当たってました。
試行回数:50
管理人コメント:
再び検証ありがとうございますm(_ _ )m
ノクシャスに問題なく当たるということで、
グラウンドドリフトはR化前の最終強制無属性計算は削除されたようですね。
他の職業だと、式が変わってもこの最終強制無属性計算が残ったままのが多かったので
検証助かりますっ
あとはウィンドスフィアでワイルドライダーに当たらないということで
まずHit依存のようですね。
両者を踏まえて、
グラウンドドリフト最終強制無属性計算を削除し、(仮)を外させて頂きました〜
掲載日:2013/12/27
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ギム鯖のメカニ
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続いてスプレッドアタックLv7 弾:バレット
武器:ゲートキーパーDD(未精錬)
相手:ポリン
93 100 106 117 137 151 168 171 195*2
198 224 238 248 262 286 323 364 367
371 374 391 405 411 418 422 425 442
444 455 465 478 482 489*2 502 509 512*2
516 526 536 546 560 567 591*2 601 608*2
続けて+4ゲートキーパーDD
185 202 205 212 219 221 224*2 258 262
269 275*2 286 292 309 316*2 323 333 350
357 374 384 411 418 432 435 439 482 485
506 516 533 550 557 560 567 570 574*2 587
591 631 645 652 685 695 698
続けて+7THUNDER-P
198 202 208 212 215 219*2 245 248*2 269
272*3 279 286 303*2 309 313 316 323*4 326*2
330*3 333 343 347*2 350 357*3 360*2 367 374*2
377 384 388 391 394 401*2 405
続けてゲートキーパーDD(未精錬) +5スカイメット
86 120 130 134 144 151 161 168 178 181
188 205 224 241 245 262*2 269*2 286 347
377 381 391 394 405 415 418 432 455 465
485 489 499 523 529 533 536 546*2 553 557
567*3 574 577 580 604 608 621
管理人コメント:
引き続き検証ありがとうございますm(_ _ )m
スプレッドアタックは計算機と比較すると
-----------------------------------------
ゲートキーパーDD(未精錬)
投稿 :93-608
計算機:79-618
+4ゲートキーパーDD
投稿 :185-698
計算機:174-712
+7THUNDER-P
投稿 :198-405
計算機:195-405
ゲートキーパーDD(未精錬) +5スカイメット
投稿 :86-621
計算機:83-648
-----------------------------------------
ということで、全て範囲内、
+7THUNDER-Pの最大値も一致していますので、基本的に問題はないと思われます。
+5スカイメットで621が出て、スカイメットなしの計算機上限が618なので
遠距離特化も効果あるようですね。
スプレッドアタックは公称通り220%〜400%で計算機に実装してあるので
スキル倍率自体はグラウンドドリフトと同じで
そして極普通のバッシュのような単純な計算式で良いようです。
これを踏まえて、R化からずっと(?)のままだったスプレッドアタックの
(?)を解除させて頂きました〜
掲載日:2013/12/27
ガトリングフィーバーとマッドネスキャンセラー関係
投稿とは直接関係ありませんが、ガンスリンガー繋がりということでここに書きます。
ガトリングフィーバーとマッドネスキャンセラーの増加Atkに属性が乗らないようになっているようです。
R化で変更されたのか、RR化で変更されたのか、
それともガンスリンガー上位職の関係で最近こっそり修正されたのかはわかりません。
Atkに関して日本での告知は特になかった気はしますね。
ついでに書きますが、
マッドネスキャンセラーのASPD増加はクイッケン型、
ガトリングフィーバーのASPD増加はサラマイン・装備型です。
両方重複しますが加算ではなく乗算って感じです。
R化の時、公式サイトの告知でガトリングフィーバーは[ASPD増加効果がアップ]という感じで書かれていましたが
実際はR化前最大20%、R化後最大10%で、つまり遅くなったようです。
掲載日:2013/12/27
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