管理人コメント:
いつもは皆様の投稿を元に書かれるこの手のページですが
チェーンライトニングはRR化以降投稿はないはずなので、
サクライ(テストサーバー)での情報になります。
スキル倍率は告知によると
- | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
テストサーバー | 1400% | 1500% | 1600% | 1700% | 1800% |
本サーバー | 1000% | 1200% | 1400% | 1600% | 1800% |
となっております。
そしてテストサーバーの実測結果はというと、ステータスは以下(Lv140 MATK207)で
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ahaYcKaYabababbWbWabamC22afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago213akkfaae809
- | 1Hit目 | 2Hit目 | 3Hit目 | 4Hit目 |
Lv1 | 2566 | 2359 | 2152 | 1945 |
Lv2 | 3063 | 2856 | 2649 | 2442 |
Lv3 | 3560 | 3353 | 3146 | 2939 |
Lv4 | 4057 | 3850 | 3643 | 3436 |
Lv5 | 4554 | 4347 | 4140 | 3933 |
に、なりました。
これからスキル倍率を計算するとテストサーバーでも実際は
- | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
テストサーバー | 1000% | 1200% | 1400% | 1600% | 1800% |
のようですね。
スキル倍率、つまり計算式は
[(500 + 100 * SkillLv) * BaseLv / 100] + 300 + 100 * SkillLv
に、なります。
そしてスキル倍率は2Hit目に-100、3Hit目に-200と、上記の結果から100ずつ固定値で減っていきます。
SkillLvが前半と後半に分かれている変則的な計算式ですね。
これはiROのRRの時、もともとチェーンライトニングの基本式が
[(500 + 100 * SkillLv) * BaseLv / 100]
だけだったので、
あとから
+ 300 + 100 * SkillLv
の部分を付け足したからと思われます。
通常は本サーバーの実測などから検証して計算機に導入するべきなのですが
テストサーバーのスキル倍率が、実際は本サーバーの告知されたスキル倍率と一致していたことから
この計算式でチェーンライトニングを計算機に仮実装させて頂きました。
掲載日:2013/07/15
[ お名前 ]
昔は氷雷念系
[ 本文 ]
ステスキルは省略して下さい。
(管理人により省略)
前の投稿でチェーンさん調べ忘れてたので…(。・ω・。)
とある人に「誰が調べるか?君だよ!」って言われたのでやってきました。
対象ブツは群生してるネペンテス
チェーンライトニングLv1〜5 詠唱1秒〜2秒 ディレイなし CT0.5秒くらい
3908+3520+3133+2745+2357
4696+4308+3920+3533+3145+2757
5842+5095+4707+4319+3932+3544+3156
6269+5881+5494+5106+4719+4331+3943+3556
7056+6668+6281+5893+5505+5118+4730+4342+3955
サモンファイアーボールLv1〜2 詠唱2秒〜1.5秒くらい ディレイCTなし
517 517
これで残るのはマジッククラッシャーとマーシュオブアビスですね…(^o^)b
P.S
気になったのですが、2次罠のランドとブラストの?とモアの(仮)って
ダメージ計測してくれば解消されるのでしょうか?(与ダメぶれまくりで無理かな…)
[ お名前 ]
昔は氷雷念系
[ 本文 ]
ステスキルは省略して下さい。
(管理人により省略)
すみません、タイプミスってました。対象はネペンテス。
チェーンライトニングLv3
5482+5095+4707+4319+3932+3544+3156
チェーンライトニングLv1〜5(+マーシュオブアビス)
3976+3582+3188+2745+2399
4778+4383+3989+3595+3200+2806
5578+5184+4790+4395+4001+3606+3212
6379+5984+5590+5196+4801+4407+4012+3618
7179+6785+6390+5996+5602+5207+4813+4419+4024
今回は大丈夫なはず(^(エ)^)
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますっ
7月にこのページ掲載したあと、すぐにこの投稿頂きましたが
気がつけば2ヶ月近く経ってしまい申し訳ないですm(_ _ )m
それよりも、ルーンナイト系の頂いた投稿あたりはすでに9ヶ月近くまだ掲載してないはずですが
解明できなかったスパイラルピアースの式以外は、さすがに早く掲載したいと思います。
しかし8月9月と投稿と公式パッチの更新が増え、今、更新能力が追いついてないので、お待ちください。。。
さて、まずチェーンライトニングのダメージは一致しましたので
スキル倍率は大丈夫なようですね。
詠唱時間とCTが計算機と若干(0.5秒ほど)違いましたが、これはとりあえず誤差の範囲ということで今は許してください。
次にサモンボール系ですが、Lv1とLv2が同じダメージということで
公式発表のLv1 100% Lv2 150%は間違えで
R化の時のままLv1 100% Lv2 100%
のようですね。
RRテストサーバではR化の時のままLv1 100% Lv2 100% Lv3 200% Lv4 200% Lv5 300%
でしたので、たぶんこのスキル倍率なようです。
最後にマーシュオブアビスなのですが
これは別ページでやるつもりなので次回以降までお待ちを。
とりあえず今回の更新で
サモンボール系とCLの(仮)を解除、そしてサモンボール系のスキル倍率を修正させて頂きました〜
あっ、2次罠検証はたぶんダメージぶれまくりでかなり難しいと思います。
最大値と最小値がほぼ一致するようなら(仮)は解除しますが、
テストサーバでの検証では試行回数各5でランドマインが範囲内。
クレイモアトラップとブラストマインは範囲外の値が出ました。
試行回数5しかないのは、3次職の検証に忙しくてついでにちょっと調べただけなのと
2次職スキルなので本サーバでキャラ作っても計測できるだろうと考えてたからです。(結局まだ作れていませんが・・・)
マジッククラッシャーは最近含めて投稿いただき
テストサーバで私も実測とりましたが、まだ式にできるか不明です。
前やった時は無理でした。。。
マジッククラッシャーも少しでも進展しそうならすぐ専用ページ作ると思います。
掲載日:2013/09/24
管理人注釈:下の投稿はRR化直前、つまりR化の時の物です
[ お名前 ]
昔は氷雷系
[ 本文 ]
ステスキルは省略して下さい。
(管理人によりステータス省略)
ウォーロックで募集されていたサモン○○を検証してきました。
リリースLv1+サモンファイアーボールLv1
ポリン 178
ドロップス 93
ポポリン 314
マーリン 86
サイドワインダー 320
リリースLv1+サモンボールライトニングLv1
ポリン 621
ドロップス 371
ポポリン 314
マーリン 596
サイドワインダー 320
計算機通りのダメージが出てますね。
火火火雷雷と球を出してリリースLv1すると火火火雷雷の順番で1個ずつ計5回球を飛ばせます。
リリースLv2だと出している全部の球を1個ずつ順番に飛ばすだけですね。
火雷火雷火と出していたら、火→雷→火→雷→火と1個づつ微妙な間隔(0.5秒?)で飛ばしてくれます。
例えばマーリンに飛ばすと、86→596→86→596?とダメージが出ます。
色々な色の球出すと合体していっぺんに飛ぶ魔法になるのかと思ったらがっかりでした…
あまり必要ない検証でしたらごめんなさい。
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
「RR化になるから、R化時代の回答と更新は保留します」
といっていた感じの時期の投稿ですね。
非常ーーーに回答遅くなりましたが、
丁度サモンボール系のページなので一緒に掲載させて頂きました。
「RR化の更新が一段落したらR化最後の時の投稿も掲載する」というようなことを当時書きましたが
今現在でもまだ一部スキルが完全でなく、更新が間に合ってないという始末。もうすぐ一年経ってしまいますね。。。
さて、R化の時にサモンボールLv1のダメージは一致していて大丈夫だったようで一安心です。
リリースの仕様もありがとうございますっ
今の計算機ですとリリースLv2の火→雷→火→雷→火など属性混合を一気に計算する方法はありませんが
計算機を修正する難しさと需要が釣り合ってないと思い、今は他の更新を優先したほうが良さそうなので
今回は保留させて頂きましたm(_ _ )m
掲載日:2013/09/24
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