RO 修羅スキル RR化 検証投稿

[ お名前 ]
バーサーク修羅

[ 本文 ]
ステスキルは省略して下さい。
(管理人によりURL省略)

修羅の各スキルのダメージを検証してきました。

組み手相手は基本ポリン。

双龍脚Lv1〜3 即発動 ディレイCTはないですが、妙なコンボディレイ?みたいな硬直あります

(素手) 184×2 236×2 289×2
(素手+気弾5個) 205×2 263×2 322×2
(+4ベルセルク) 526×2 677×2 828×2
(+4ベルセルク+風付与) 783×2 1007×2 1231×2
(+4ベルセルク+風付与+気弾5個) 804×2 1034×2 1264×2

修羅身弾Lv2 即発動 ディレイ0.5秒くらい? CTない?

(素手+気弾5個) 1009+436
(+4ベルセルク+気弾5個) 2723+1177
(+4ベルセルク+風付与+気弾5個) 4005+1733

雷光弾Lv1〜3 詠唱1秒以下? 1秒〜1.5秒くらい ディレイCTなし

(素手+気弾5個) 287 564 829
(+4ベルセルク+気弾5個) 777 1544 2298
(+4ベルセルク+風付与+気弾5個) 1429 2846 4246

爆気散弾Lv3 即発動 ディレイ0.5秒くらい CT10秒くらい

(素手+気弾5個) 263
(+4ベルセルク+気弾5個) 753
(+4ベルセルク+風付与+気弾5個) 1119


天羅地網Lv1〜2 即発動 ディレイなし CT0.5秒以下くらい

(素手) 79×3 114×3
(素手+気弾5個) 88×3 127×3
(+4ベルセルク) 236×3 340×3
(+4ベルセルク+風付与) 337×3 487×3
(+4ベルセルク+風付与+気弾5個) 346×3 500×3

ポポリンはここから

双龍脚Lv1
(素手) 155×2 204×2 253×2
(素手+気弾5個) 174×2 229×2 283×2

天羅地網Lv1
(素手) 68×3 101×3
(素手+気弾5個) 76×3 113×3

(素手+双龍脚Lv1→天羅地網Lv1) 155×2+138×3
(素手+双龍脚Lv1→天羅地網Lv2) 155×2+179×3
(素手+双龍脚Lv2→天羅地網Lv1) 204×2+138×3
(素手+双龍脚Lv2→天羅地網Lv2) 204×2+179×3
(素手+双龍脚Lv1→天羅地網Lv1+気弾5個) 174×2+154×3
(素手+双龍脚Lv1→天羅地網Lv2+気弾5個) 174×2+200×3
ここまでの数値です。


獅子吼Lv1〜2 0.5秒〜1秒くらい ディレイなし CT10秒くらい(気弾5個状態)

(素手+気弾5個) 287 564
(素手+気弾4個) 281 552
(素手+気弾3個) 275 540
(素手+気弾2個) 269 528
(素手+気弾1個) 263 
(+4ベルセルク+気弾5個) 777 1544
(+4ベルセルク+気弾4個) 771 1532
(+4ベルセルク+気弾3個) 765 1520
(+4ベルセルク+気弾2個) 759 1508
(+4ベルセルク+気弾1個) 753 
(+4ベルセルク+気弾5個+風付与) 1143 2276
(+4ベルセルク+気弾4個+風付与) 1137 2264
(+4ベルセルク+気弾3個+風付与) 1131 2252
(+4ベルセルク+気弾2個+風付与) 1125 2240
(+4ベルセルク+気弾1個+風付与) 1119 

地雷震Lv1〜2 即発動 ディレイなし CT2秒くらい ()内は敵がハイド状態時のダメージ

組み手相手はマーティン。

(素手+気弾5個) 145(328) 209(522)
(素手+気弾4個) 142(321) 204(510)
(素手+気弾3個) 138(313) 199(499)
(素手+気弾2個) 134(306) 194(487)
(素手+気弾1個) 130(299) 189(476)
(+4ベルセルク+気弾5個) 541(1142) 751(1772)
(+4ベルセルク+気弾5個+風付与) 245(534) 346(837)
(+4ベルセルク+気弾4個+風付与) 242(526) 341(826)
(+4ベルセルク+気弾3個+風付与) 237(519) 336(814)
(+4ベルセルク+気弾2個+風付与) 234(512) 331(802)
(+4ベルセルク+気弾1個+風付与) 230(504) 326(791)


旋風腿Lv1 即発動 ディレイなし CT5秒くらい

(素手) 227
(素手+気弾5個) 253
(+4ベルセルク) 651
(+4ベルセルク+気弾5個) 676
(+4ベルセルク+風付与) 967
(+4ベルセルク+気弾5個+風付与) 993

点穴-黙-Lv1〜3 即発動 ディレイCTなし 気弾要らず ポリンにすら中々当たらない

(素手) 227 360 492
(素手+気弾5個) 253 401 548
(+4ベルセルク) 651 1028 1405
(+4ベルセルク+気弾5個) 676 1069 1461
(+4ベルセルク+風付与) 967 1528 2088
(+4ベルセルク+気弾5個+風付与) 993 1568 2144

まいど無駄に長くてすみません。 o_ _)oバタッ
もうちょい調べられるキャラ居るので頑張ります。

終わりです。 




管理人コメント:

多くの検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m

まずはダメージについて

>双龍脚
ダメージ一致。
スキル倍率(%):(100 + 40 * スキルLv) * BaseLv / 100
※一般フィールドではさらにダメージ2倍

>修羅身弾
ダメージ一致
[1Hit目]スキル倍率(%):(500 + 100 * スキルLv) * BaseLv / 100
[2Hit目]スキル倍率(%):(150 * スキルLv) + (敵Lv / 0.3 * BaseLv / 100)

>雷光弾
ダメージ一致
スキル倍率(%):(200 * スキルLv) * BaseLv / 100
※風属性武器だと1.25倍

>爆気散弾
ダメージ一致
[通常]スキル倍率(%):(20 * スキルLv) * BaseLv / 150 * 気弾数
[爆裂状態]スキル倍率(%):(125 + 25 * スキルLv) * BaseLv / 150 * 気弾数

>天羅地網
[通常]スキル倍率(%):(80 * スキルLv + AGI) * BaseLv / 100
[コンボ]スキル倍率(%):(150 + 100 * スキルLv + AGI) * BaseLv / 100

天羅ですが、ダメージは不一致でした。
Agiを+6するとほぼ一致したので、検証中に速度増加Lv4を使っていたのではとも思えるのですが
使うのでしたら普通は速度増加Lv10でしょうし、これはよくわからなかったので(仮)のまま保留させて頂きました。


>獅子吼
ダメージ一致
スキル倍率(%):(300 * スキルLv) * BaseLv / 150

>地雷震
修正後ダメージ一致
[通常]スキル倍率(%):50 * スキルLv * BaseLv / 100 + INT * 2
[ハイド状態への]スキル倍率(%):150 * スキルLv * BaseLv / 100 + INT * 3

地雷震は公式サイトのRR特設ページによると
Lv1が100%〜Lv5が300%と書いてありますが、
実際はRの時のまま、Lv1が50%〜Lv5が250%なようです。
ということで公式サイト発表の倍率から、以前の倍率に戻しました。
ゲーム内説明文の%も間違っているっぽいですね。
sakrayJやiROのRRで発表された式はちゃんとLv1が50%でLv5が250%だったので、なんでこうなったのかは謎です。


>旋風腿
ダメージ一致
スキル倍率(%):(BaseLv + DEX) * BaseLv / 100

>点穴-黙
ダメージ一致
スキル倍率(%):(100 * スキルLv + DEX) * BaseLv / 100

点穴-黙はポリンでミスるという投稿から
沈黙判定に成功しないとダメージが出ないようなので、計算機の命中率もそれに準じました。以下iROの式。
沈黙判定(%):スキルLv * 5 + (自DEX + 自BaseLv) / 10
この判定のあと、さらに敵の状態異常耐性が入ると思うので、
敵が強いとダメージだけ通って沈黙が出ないとかあるっぽいです。または効果時間が耐性で0秒扱いでしょうか。


詠唱、ディレイ、クールタイムに関しては
総合的に判断し、修羅身弾と旋風腿を修正し、双龍脚も一部調整いたしました。

旋風腿は、詠唱1秒だったのを0秒に、クールタイム3秒だったのを5秒に修正。
(上記はsakrayJテストサーバでの後半の変更。スキルディレイはsakrayJから推測0.5秒)

双龍脚は特殊そうなので別ページにしました。こちら

修羅身弾は別の方々からも投稿頂きましたので、このページの下に続きます。

多くのスキルの実測、ありがとうございますm(_ _ )m

掲載日:2013/02/11



[ お名前 ] モン君 [ 本文 ] 修羅のスキル修羅身弾ですが、RR化後はディレイ無にくわえクールタイムがかなり短いか無くなっています。 (修羅スレでは天羅と同じく0.2秒?という報告があります) よろしくおねがいします。
[ お名前 ] 通りすがり [ 本文 ] こんばんは 修羅身弾のCTを調査したところ、天羅と同じ200msのようです。 修正お願いします。
管理人コメント: お二人とも情報ありがとうございますm(_ _ )m sakrayJの最終バージョンで Lv1は クールタイム1秒、 Lv2は クールタイム0.8秒、 Lv3は クールタイム0.6秒、 Lv4は クールタイム0.4秒、 Lv5は クールタイム0.2秒 だったようなので、これで変更させて頂きました。 この修正は12月14日の更新の時に計算機を修正させて頂きました〜 掲載日:2013/02/11
[ お名前 ] バーサーク修羅 [ 本文 ] ステスキルは省略して下さい。 (管理人によりURL省略) 修羅スキルの天羅地網を再調査してきました。 乱取りの相手はポポリン。 天羅地網Lv1〜5 (素手+単発) 64×3 96×3 128×3 160×3 192×3 (素手+双龍脚Lv3→天羅Lv1〜5) 132×3 172×3 211×3 251×3 291×3 と、なりまして無事に計算機と同じになりました、お手数かけて申し訳ないです。(o_ _)o (面倒すぎる割りに使い道が謎の破砕柱は見なかった事にして)これで修羅のスキルは大丈夫ですね。 P.S 旋風腿→天羅はすぐ発動出来るのでディレイはないかな〜っと思ったり。(スキルアイコンに変化もないので…) 余計な事でしたら、P.S以降の文章削っちゃって下さいな。ではは。 ----------------------------------- [ お名前 ] バーサーク修羅 [ 本文 ] ステスキルは省略して下さい。 (管理人によりURL省略) 気になったので追加でやってみました。 対戦相手はポリン 爆気散弾Lv1〜3 (素手+爆裂状態+気弾5個) 641 747 854 (+0カイザーナックル+爆裂状態+気弾5個) --- --- 3591 天羅地網Lv1〜5 (カイザーナックル+単発) 317×3 461×3 605×3 749×3 893×3 (カイザーナックル+双龍脚Lv1→天羅Lv1〜5+コンボ) 623×3 803×3 983×3 1163×3 1342×3 全部計算機通りのダメージになりました。(-_-)゜zzz…
管理人コメント: 追加投稿ありがとうございますm(_ _ )m 全て一致ということで、天羅も爆気も大丈夫なようですね。 天羅はある程度人気スキルだと思うので、こうやって実測検証を頂けて助かります。 修羅スキルはR化の時にも比較的検証されていたスキルが多く、 その時のノウハウもあるので、ほぼ大丈夫そうですね。 破砕柱は・・・R化以降、要望どころか今回初めてその名前を投稿で見た気がする位、 マイナーそうなスキルなので、少なくとも今は見なかったことにしたほうが得策ですかね。 破砕柱っぽいiROの式は手元にあるのですが、今導入するくらいなら他のRR化の対応を進めたほうが、 計算機使用する方々には利便性の向上になるかな、と。 時間できたら(仮)くらいの精度で入れるかもしれません。 旋風腿のディレイの情報もありがとうございますm(_ _ )m 旋風腿は対人用で、追撃で先行入力が効くようにスキルディレイなしにした、という感じなんでしょうかね。 ちょっと対人やディレイに疎いのであまり詳しく書けませんが、 計算機はスキルディレイ0秒で修正させていただきました。 クールタイム5秒で計算機のほうは連射制限されてしまいますので、 滅多なことではディレイのほうは計算機でお目にかかることはないかもしれませんが、 ここを読んでいる修羅の方々には有益な情報だと思います。 掲載日:2013/02/14