11/28 ジェスターC+9装備の場合SP+150INT+2でサキュバスインキュバス装備の場合SP+150INT+4ですが計算機で計算したところなぜかジェスターCの場合のがSPが多いです。 サキュインキュセットの合計はINT+1なのでINT+2のジェスターのほうがSP多くなります。 インキュバスCのINT-3の効果がセットボーナスで消えないという投稿も頂きました。 どうも、いつも使わせてもらっています ちょっとハンターの計算をしていたんですけど、オートブリッツのダメージがなんかおかしくなってます 950のはずなのに190と表示されてます これはどういうことなんですか? JobLVが1桁に設定されていませんか? JobLVによってオートブリッツビートのHIT数が変わりますので。 フェアリーフカードの件。 mobの攻撃は全て「属性無し」の為、ゴスcで軽減できなかったと思うのですが、 フェアリーフcで軽減できるのならば、現状計算機の仕様である「無属性攻撃耐性5%」は実際と違っているのでは。 ゴスもフェアリも持ってないので検証できませんが。 フェアリーフCはレイドリックCと同じ仕様の耐性だそうです。 ゴーストリングCが【モンスターの無属性通常攻撃】を防げない特殊仕様と考えたほうがしっくりきそうです。 総合計算機にてアサシンクロスのシュミレートをしていたのですが、同ASPD、同Str、のキャラにサインを装備させて計算したところ秒間ダメージがサイン2個のときに10642.61なり、平均戦闘時間6.93秒となりました サイン一つとマンティスロザリオで同ASPD、同Strにして計算したところ秒間ダメージ10190.86の平均時間6.93となり、秒間ダメージが450ぐらい上がってるはずなのに同じ戦闘時間になりました。 これってバグでしょうか、それとも6.93秒目の攻撃でどちらも倒してしまう結果になっているのでしょうか? 同ASPDで平均攻撃回数が同じなら、倒す時間は同じになります。 極論で言うと、ASPD150では秒間ダメージ10000のキャラも秒間ダメージ200のキャラも ポリンを倒す時間はどちらも1秒です。一撃で倒してしまうので。 本当にお手数ですが、モンクの爪も計算機に入れていただけないでしょうか。お願いします 武器の爪というとナックルならすでにありますが、それ以外の何かでしょうか? いつも計算機を利用させて頂いております。 気になったのですが、現在Jobボーナスによる加重値は表示されていないようなのですが、計算はされているのでしょうか? 計算機に実装されていないとして、今後実装する予定はありますか? 個人的には、少しでも正確な数値が知りたいので、 是非とも実装を考えていただければと思います。 JobLVを上げるとステータス欄の右側に加重値がつきますよ。 もしつかないようなら、ブラウザが特殊な設定か、ブラウザのバグだと思います。 バードのJOBボーナスが合ってないような気がします。JOB32でDEX+6のはずなので、確認してみてもらえませんか。 こちらで確認したところ計算機ではJOB32でDEX+6でした。 何かDEXの上がる装備やスキルをセットしていたということはないでしょうか? 調べてて遅くなったのも含まれます・・・。 スーパーノービスのHP表示がLv99とLv98の値が明らかにおかしいのですがこれはゲームの中でもそういう仕様なのですか? そうならば、申し訳ありませんでしたm(__)m 違うのであれば回答、または直してもらってください>< スーパーノービスはLv99になるとHP+2000のボーナスがある仕様です。 VITによってそのボーナスも上昇するので、+2000ピッタリではありませんが。 鈍器のスラッシュは計算機上で何処まで未実装なのでしょうか? "不死属性を攻撃時、低確率で相手を即死にする"←この部分が計算機で未実装です。 なので、計算データは即死しなかった場合のデータになりますので、倒す平均時間は計算機より 即死を含めるとほんのわずかに早いと思います。 コンニチワー 武器の☆はどうやって設定するのですかー? 武器カード欄の真ん中らへんに星のかけらがありますので、それをセットしてみてください。 いつも利用させて頂いてます。ありがとうございます。 報告なのですがドラゴンテイルCのDS、ASダメージ+5%のダメージ増加分が計算に反映されていないようなのですが… 確認宜しくお願いいたします。 こちらで確認したらダメージは増加していましたので、 ドラゴンテイルCを装備した後【計算する】ボタンを押し忘れたか、 ドラゴンフライCと間違えてないか御確認をお願いいたしますー。 短剣の項目に「アサシンダガー」がありません たぶんアサシン以外の職で見たのだと思います。 アサシン専用装備なので、アサシン(アサシンクロス)以外は装備欄には出ません。 統合計算機のローグ、シーフ、チェイサー、ハイ シーフのアクセサリ装備欄から弓用の指貫が消えているようにおもわれます。 これもアーチャー系専用装備なので、シーフ系では装備欄に出ないようになっております。 ハイウィザートのSG使用時においてHIT数を調整できますが 例えば3HITとして計算した場合のダメージですが6HIT分で計算されていないでしょうか? 例えばINT120でライワードにSG10を3HITさせた場合ROratorioでは 最小与ダメ 9012(3004×3hit) 平均与ダメ 12222(4074×3hit) 最大与ダメ 15426(5142×3hit) になります(一部省略) たぶんLAがONになっていてダメージが2倍になったんだと思います。 SGのHIT数に関しては次の更新で。 11/2 オークレディcがゼノーク相手に乗らないようになっているようです。 ゲームのほうでも乗らないという話のようです。 実際乗ったら御一報をー。 タートルジェネラルCの計算はどのようになっているのか教えてもらえませんか? Q深淵の200%武器、T深淵種族の210%武器、T深淵亀将軍武器でバフォメットを試したんですが Q深淵とT深淵亀将軍のダメージ差がほとんどなく T深淵種族とT深淵亀将軍で比較すると数値が全然違って 攻撃力+20%というのがここの計算機ではどのように扱われているのか気になりました オートバーサクタイプのATK上昇です。実際の仕様については謎です・・・。 →カード倍率型らしいということで修正しました。 ソヒーカードよりDLDIセットの方がSPが上がる量が低くなってます。 ソヒーはMAXSP15%UP DLDIセットはMAXHPSP20%UP なのでDLDIセットの方がMSP多くなるはずなのですが ダークイリュージョンにHPとSP-10%があるので、DLDIセットはトータル+10%で計算しております。 こちらも実際の仕様と違えば御一報をお願いいたします。 11/1 攻撃方法にエンチャントポイズンがないのですがこれはそのうち実装されるのでしょうか? それともわたしが見落としてるだけなんでしょうか? Q&Aにもありますが、属性付与欄にありますよー。 一応PTにかけられるので、全職業用になっております。 10/30 総合計算機でBSのステシミュレートのAgiのJob補正について。 BSのAgiのジョブ補正はMax+2とBSwikiの方で調べたのですが こちらでシミュレートしてみた時にJob38でAgiのJob補正が+3になっていました。 自分のJob42のAgiのJob補正が+2なのですがどういうことなのでしょうか? お忙しい所申し訳ありませんが解答頂けますと幸いですm(_ _)m 計算機のほうでもBSのJob補正は+2ですよー。 あの+の欄は装備やカードの上昇も含まれているので、何かAGIの上がる装備やカードを 計算機のほうでセットしているのではないでしょうか? 総合計算機でジュルでサイドワインダーcを混ぜて計算してるんですがあの与えダメってDAはふくまれていませんよね? そこの欄には含まれていませんね。 サイドワインダーCでのダメージ上昇は秒間ダメージや平均攻撃回数などにのみ含んでいます。 初めまして、いつもこちらの計算機にお世話になってす。私は二刀・黒蛇カタール使いのアサシンなのですが、今回ブログを作りまして考察など入れたいとおもいます。 Q&Aにのってなかったよなので質問させていただきます。 DAの発動時による秒間ダメージってどう修正したらいいんでしょうか? (初撃X2+追撃)でダメージは出せますが、そうすると秒間ダメージに少なからず誤差がでますよね? もし計算式などあったら教えてください。 黒蛇カタール時は、黒蛇カタールのDA発動で秒間ダメージがすでに計算されていますよー。 黒蛇付けたり外したりすれば、そのぶん秒間ダメージが増えたり減ったりしてると思います。 アサシンだけの機能なので最大ダメージとかはそのままにしています・・・。 ちなみにDA時のカタールの追撃は初撃×2の合計値の21%(DA10の時)です。 100×2が出たら追撃は21でなく42が出ます。 10/26 アインブログで実装される新cでサキュバスとインキュバスのセット効果がちょっとおかしくないでしょうか? 私の計算ではINT+5 VIT+5になるのですが。 合計のセットボーナスは4+4の【+8】ではなくセットで【+4】だと思われます。 フェアリーフカード、ROratorioでは DEF+1、無属性攻撃に対する耐性5% となっていますが、公式HPでは DEF+1、無属性モンスターからのダメージ5%減少。 となっています。 カードや防具の効果で「○属性モンスターからのダメージ○%減少」という効果は他にないので、 たぶん管理会社さんの翻訳ミスだと思います。 が、もちろん検証するまで確実ではないですが・・・。 カード欄に注釈を入れておきますm(_ _ )m マルクcがないような気がするのですが・・・ Q&Aの【Q:一部カードがありません】に該当します。 メモリ節約のため現在は表示していません。 10/19 10/11のQ&Aについて追加質問をします。 >セットについては弓手セットとマミーセットの必中効果以外の効果は計算機にすでに組みこんでありますよー。 とありますが、弓手セットは(ダメージ補正が多い為?)実際に確認してからになるのでしょうか。。。 弓手セットの中の”必中効果”の計算がないだけで、弓手セットの他の効果は現計算機で乗っています。 文がわかりにくかったですね…。 必中効果はグングニルと同じ仕様と思われるので、そのうちそれで追加してみます。 支援スキル欄のマインドブレイカー ↑の文だけで投稿されてきてしまったので、 まだ問題が解決しないようなら、お手数ですが再投稿お願いいたしますm(_ _ )m 10/17 神器のミョルニールですが、装備可能な職業が アコライト/マジシャン系列を除いた転職業 という記述を他のHPで見ました。そこらへんはどうなるんでしょう? いろいろな表記があるので、今のところ持ってる人の報告待ちです。 計算機では普通の鈍器として扱っています。 以下のステータスでミノタウロスにピアースを撃ったのですが、計算機によればダメージが最小7281、平均7626とあるのですが、一時間ほど狩りをしましたが何度撃っても5000〜6300止まりで、計算機と同じような値が出ません。計算機の機能の確認をお願いします。 養子縁組なし、ナイトBase75、Job45 STR99+21、AGI31+14、VIT1+10、INT1+10、DEX27+14、LUK1+4 (上記ステはブレス、速度増加込み) 使用武器:+10タイタンフレームダブルクレーマロウスパイク、セージのフロストウェポンにより水属性 防具:+4熱血鉢巻、オペラ仮面、+7メイルオブイフリート、+4ブルータルシールド、+4イミューンマント、+4フレジットブーツ、クリップオブパワー、テレポートクリップ 防具精錬合計23 槍修練10、騎兵修練5、常時オートバーサーク 支援としてブレス、速度増加、セージのフロストウェポン なんでしたらピアース撃ったときのSSとか撮ってありますが。 手計算でも再計算しましたが、理屈上は計算機の値のダメージが出るようです。 オートバーサクのONとHPが1/4以下になっていること、ピアースのLv、武器のカード、付与の種類等をもう一度確認してみてください。 どうしても原因がわからない時はSSを添えて再投稿お願いいたしますm(_ _ )m 10/11 10/18に来ると予定されているアインブログと、新cにつきまして、 今度のcにはセット効果がついてるものがあると思うのですが、 それらのセット効果は計算機への反映予定はありますか? セットについては弓手セットとマミーセットの必中効果以外の効果は計算機にすでに組みこんでありますよー。 効果がなかったりおかしかった点がありましたら個別に書いて投稿お願いいたします。 10/5 調べてて、一部返信かなり遅れてすみません; DEFの値がどうも+1あたり0.7でなく0.8になってる気がします。 装備とカードのDEFはそのまま+1、精錬の値は+1につき実際は+0.7ですが 具体的に計算が合わない場合、その装備などを書いて再投稿お願いいたします。 協奏スキルなどでDEFがあがるのなどもあるので御注意を。 気が付いたのですが、攻撃方法でメテオアサルトを選択し デッドリーポイズン付与の5を選択して計算すると デッドリーポイズン付与を付与しない場合に比べてダメージが上昇しています。 これはEDPの後半毒属性部分がメテオアサルトに反映されるのを確認済みという事なのでしょうか? たしか、EDP倍率が乗らない砂撒きにはEDPの毒属性25%部分が乗った気がするので 似た計算式のメテオアサルトにも乗るようにしています。 実際乗らないなら修正しますm(_ _ )m カタールを装備させたアサシンの場合のソルジャースケルトンcの効果変じゃないですか? LUK42でも、3枚差しするとクリティカル80いってます・・・ カタール系はクリティカル率2倍になるので80ちょいであっていますよー。 一部キャラだけセーブが消えたかた メーラーの都合で、個別メールは控えてるのでこちらに書かせて頂きますm(_ _ )m あまり長い期間上書き保存しないとデータが消えるようになっています。 当サイトに限らず、ブラウザでのセーブ機能には有効期限があるのが多いようです。 1年ほどに伸ばしておきます。 →追記:4年ほどに延ばしました。 リンク報告くれたかたもありがとうございましたm(_ _ )m 9/21 両方チェックつける人はいないと思いますが、QMと闇ブレスが重複するようになっているようです。 QMと闇ブレスは重複するってのが定説なようです。 錐を装備して計算するを押しても錐の計算機にならない STR99+6 で錐、+10対動物マインを装備してアサルトタートルに攻撃で300前後にしかならない等… アサルトタートルは低DEFってのもありますが、種族【人型】なので動物マインだと威力出ませんよ。 9/20 念1と念2の敵にマグヌスのダメが0になっているようです。 MEは不死属性か悪魔種族にダメージなので、それ以外の念1と念2にはもともとダメージ0ですね。 悪魔種族で念2の巨大ウィスパーにはダメージが通ります。 報告になるかわかりませんがインジャスティスC装備時用にソニックブローのレベルっていりませんか?(サイドワインダーCがレベル適応しているため) インジャスティスCはたぶんLv10のSBを修得してても発動はLv1固定だと思います。 それ以前に、新Cなどのオートスペル系は発動率が不明なので計算機に組みこんでいませんが・・・; 攻撃回数の「平均攻撃回数の下側」という表現の意味がわかりません。 ランダム要素を含む場合、極端な数値を省いたっていうことはわかるんですが、 どこまで省かれているのかがわかりません。 発動率50%のDAを25%で計算した期待値から攻撃回数を出したのが 最大攻撃回数、みたいな計算式なのでしょうか? どういう意図でどういう計算式を立てたのか知りたいです。 通常攻撃の幅・クリティカルの幅のみ最小(最大)値で扱い、 そこにそのままのDA・鷹・三段・Miss・クリティカル率などの確率を計算しています。 最大攻撃回数を消して、最小攻撃回数を完全な正確な値に直そうかとも思ってもいましたが・・・ DAよりクリのが強い敵とかいたりするので、計算する人も実際には出ないような回数で余計混乱しそうなのが難点で。 新カードのアコライト系列の組み合わせ効果。キャスティング時間10%減少はどういった計算をされてるんでしょうか? フルDEX装備から可能な限りDEX維持しつつ新cの組み合わせを実行したところ詠唱時間が増えてしまったのですが。 (´・ω・`)こういうものなのカナー 最終詠唱速度を10%カットで計算しています。 なので”ゼロムグローブと名射手のりんご”とを比べた場合、DEXが81以上なら”ゼロムグローブと名射手のりんご”のが詠唱早いです。 昔、マルデュークCに詠唱短縮があった時、こういう計算方法だったはずなので、たぶん合っていると思いますが、日本サーバ未実装なので絶対とは言いきれませんね・・。 9/8 "募集情報5 イドゥンの林檎使用時、バーサクのHP3倍の時のHPがあっているかどうか。" を検証するために実験を行っていたんですが、 バードスキルイドゥンの林檎使用時のMHP増加率が総合計算機と異なった結果が出てきました。 計算式が変わってしまったのでしょうか。 それともVITではなく、別のステに依存? HP計算式には何段階かあってイドゥンの林檎の計算位置自体がまだ不鮮明なので、 きっとそこらへんの問題なのだと思います。 バーサクのHP3倍は置いておいて、イドゥンの林檎使用後のHPとステ・関連装備、バードの関連ステを 投稿していただければ、計算位置・計算式を見なおしたいと思いますm(_ _ )m スパイラルピアースのダメージ結果がモンスターのサイズ関係無しに5HITになっている。 モンスターのサイズによってHIT数が変わるように修正を希望します。 スパイラルピアースはサイズに関係なく5HITのはずですよ。 ダブルアタック10取得時、短剣以外の武器でもサイドワインダーカードの刺さったものはダブルアタックがレベル10で発動しますが、それが計算に入っていないように見受けます。 サイドワインダーCとDA10の時は”秒間与ダメ””平均戦闘時間”などはダブルアタック10で計算されていますよ。 DEX150でDABh(マミ2ペコ卵1)ワイヤーで彷徨う者に土矢ArVを使用した場合で計算したんですが 彷徨う者のMHPを超えるダメージが戦闘結果に表示されるのに、攻撃回数が最小〜最大全て2回と表示されます。 ArVの場合だけなのかどうかは確認してません。 たぶんHITが足りなく必中でないので、そのぶん攻撃回数が上乗せされています。 最小攻撃回数は本来1で、最大攻撃回数は理屈上”無限”か一定の可能性内の数値にしなければいけないのですが、 計算処理に時間かかりそうなので省いています。 Q&Aの”最小攻撃回数(最大攻撃回数)がおかしい”欄にも少し詳しく書かれています。 9/1 サクライ新C欄にダンシングドラゴンが抜けています ダンシングドラゴンは龍之城にいる小龍舞なのですが、計算機とサクライ新C欄で名前統一されてませんでしたね・・・。 計算機のほうを小龍舞に修正しておきました。 発剄のダメージに、カードの特化が加わってないのか、ダメージが2倍になったのが適用されていないのか、妙に計算上のダメージが低すぎるのですが? (アサルトタートルに動物チェインで発剄5のダメージが、1000ちょっとなのは、おかしい・・・・・・) アサルトタートルは比較的DEFが低いのもありますが、動物型でなく人型モンスターですよ。 ちなみに分身したほうのアサルトタートルは悪魔型らしいです。 ウドゥンゴーレムカードのHP+30%が加算されません。 ウドゥンゴーレムカードはHP自然回復力が+30%になります。 アルケミストスキル・アシッドテラーの、対人においてレイドCの効果を貫通するか、 という検証を行いましたので報告させていただきます。 使用武器は+4ファイアーブランド。ラウド込みステータスはSTR:65+13/DEX:51+13/LUK:1(固定) 使用するアシッドテラーはレベル5(300%)。 検証対象はポリン(中型、水属性1、DEF:0+1)、プレイヤー(中型、無属性1、DEF:16+6)。 ファイアーブランドの武器ATKによる変動分が無くなり固定ダメージになるDEXは63なので それに合わせて装備を変えました。 対象 対象減算DEF 実測値 対象の軽減装備 ポリン 1 714 - プレイヤー 6 699 なし プレイヤー 6 699 アクアメントル プレイヤー 6 699 イミューンマフラー プレイヤー 6 699 アクアメントル+イミューンマフラー 属性は乗っていませんが、無属性攻撃でもないようです。 あるいは、無属性攻撃ですがイミューンの効果は無いようです。 結論としては、元々属性のついている武器でアシッドテラーをした場合、 その武器の属性はそのまま乗らないが、イミューン(レイドリックC)の効果は適用されなくなるようです。 ジャックCについての検証は、物が無かったので検証出来なかったのですが、 スナイパーのファルコンアサルトと同様なのであれば、属性耐性フードetcの軽減を受けると思います。 また、素手塩酸などに対して「[基本ATK・DEF計算など]×スキル倍率×属性相性100%×イミューンなどの効果」で 計算したのですが、ずれが生じてしまいます。 ●対プレイヤー(減算DEF:6)、イミューン、素手アシッド 実測値:320 計算値:319.2 ●対プレイヤー(減算DEF:6)、タラ+イミューン、火宝剣アシッド 実測値:490 計算値:489.3 どうやら切り上げ・丸め込みの計算が少々違うように見受けられます。 ケミスレにも投稿しましたので、ご参考にしていただければ。 http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1123560316/363-365 細かい検証、ありがとうございます。 これから考えて 武器固有属性→属性耐性C→製造武器属性→属性付与→スキル属性→属性倍率 の順で計算を処理しているようですね。 ちなみに計算値のずれと実測値のずれは、 ●対プレイヤー(減算DEF:6)、タラ+イミューン、火宝剣アシッド を例にとると 699 - Math.floor(699 *0.3) = 490 と計算するとずれなくなります。 以上を踏まえて計算機の参考にさせていただきますね。かなり参考になりましたm(_ _ )m 8/27 プロボック・マインドブレーカーのDEF(MDEF)への効果適用が 乗算・減算の両方に行われる仕様になっていますが、これらのスキルのDEF(MDEF)への 影響は減算DEF(MDEF)のみで、乗算DEF(MDEF)には影響しなかったと思うのですが・・・ プロボックはモンスターに使った場合、乗算DEFも減算DEFも減らしますよ。 対人の時は減算DEFのみが減ります。 マインドブレイカーも同じ仕様だと思っていましたが、こっちはモンスターに使っても 減算だけなんでしょうかね・・・? →追記:マインドブレイカーは減算MDEFのみなようです。修正しました。 ブリーシンガメンのステータス修正が STR, AGI, INT, VIT それぞれ + 6 LUK+10上昇になっているのですが STR, AGI, INT, VIT それぞれ + 3 上昇が本来の上昇率ですので報告いたしました。 お忙しいでしょうけど、修正の方をお願いいたします。 ブリーシンガメンは韓国で告知があり 『STR, AGI, INT, VIT それぞれ + 6 LUK+10上昇』 の仕様になっているはずです。韓国のアユタヤパッチでそうなったので、 日本独自仕様でなければ、日本も『STR, AGI, INT, VIT それぞれ + 6 LUK+10上昇』のはずですよ。 もし実際に手に入れて違うのなら修正いたしますm(_ _ )m 8/24 sグローブがDEX+2 sなしグローブがDEX+3 になってますので確認お願いします。 たぶん集中力向上を使っていると思います。 Q&Aの「○○を装備するといつもよりDEX(AGI)が1多く上がります」欄を見てみてください。 報告済みかもしれませんが、アルケミJOB32でDEX+9になるところがDEX+8のままです こちらで確認してみたところJOB32でDEXは+9でした。 見間違えか、DEXが-1されるエクスカリバーとか装備してないでしょうか? スパノビの武器で片手斧で装備できないはずのクリーヴァが出て来ました。それと鈍器でもミョルニルが出て来ました。 クリーヴァはLv4武器ですが、例外的にノービスも装備可能だったとどこかで聞いたので斧欄に入っています。(片手斧だから?) ミョルニルは、 ・剣系・商系 ・剣系・アコ系・商系 ・鈍器装備可能職は全て可能 ・鈍器装備可能職で、かつ二次職限定 ・鈍器ではなく特殊装備で全職業可能 のどれからしいですが、よくわかりません。 両方とも仕様変更を経て実装されましたし、実際に装備出来たor出来なかった人の報告待ちでしょうか。 8/20 以前PRに追加攻撃力はないと投稿した者ですがやはり何度実験 しても追加攻撃力はないみたいです。 実験の為に新しくアサシンを作ってやってみたんですがVS10 の状態でポポリンに50回程度やってみた結果1400〜1800 程度のダメージが出てJobを1上げPRのレベルを6にして同 じように50回程度試した所やはり1400〜1800程度のダ メージでした。一応私の一番レベルの高いアサシン(96/50 STR68+9)で↑と同じ条件でチェックしてみたんですが、計算機で PRのレベルを0として計算した場合のダメージと実際のダメー ジの上限と下限が同じでした。 新しくアサシンをまで作っての検証、本当にありがとうございますm(_ _ )m まず、下に2ヶ月前にVS使いさんから頂いた実測を貼らせていただきます。 VSのPRボーナスですが適用されています。 ステータスはSTR90/DEX50/LUK30でPR5、VS4。 ベースレベル、ジョブレベル、AGI/VIT/INTは今回関係ないので省略 基本ATKは90+81(STRボーナス)+10(DEXボーナス)+6(LUKボーナス)=187 VS4での攻撃力は700%、PRによる予ダメアップ率はSlv*20 武器ATKや精錬値によるばらつきを防ぐため武器は一切持たず素手。 VITボーナスによる減算DEFばらつきを防ぐため、 対象はプパ(乗算DEF0、減算DEF1)にてVSを20体に試行。 PRが乗らない場合は自分の計算では1308。 20体にVSを試した結果、すべて1495。 1495になるためには基本ATK187に*8をしなければ出てこない。 結論:PRにVS予ダメアップボーナスは存在する。 ということで、VS4の700%が800%で計算されているのでPR5(+100%)が乗るということになっています。 素手でダメージが固定のため、Lv4の倍率自体はほぼ確実に800%と思われます。 ずれる原因があるとしたら、 ・もしかしたら精錬が乗らない ・VSのスキル倍率が間違っている ・DEF計算が特殊 あたりでしょうか。 もしよろしければ、 右手 +7ナイフ 左手 素手 と 右手 素手 左手 素手 の状態で、ゴーレム相手にVSをして、出た数値をそれぞれ投稿していただけませんでしょうか? その時のSTR、DEX、LUK、PRのLV、VSのLVも同時にお願いたしますm(_ _ )m 8/18 阿修羅の威力にゴスペルのATK+100%の効果が表れないようですが ATK+100%は阿修羅の威力に影響を与えないのでしょうか 一ヶ月ほど前に、ゴスペルのATK+100%は阿修羅には乗らなかったという投稿を頂いたので乗らないようになっています。 阿修羅(発剄、アシッド)は特殊式なので、ゴスペル等の倍率を掛ける前に一般公式から外れるのだと思います。 対人と対モンスターで式が違うとか特殊なことがあるかもしれませんが、もし実際にずれたら御一報をm(_ _ )m 8/12 コンセントレーションが各種情報サイトでは+50%となっているのに対し、 計算機では+50なのですがこれであっているのでしょうか? 転生パッチ後に頂いた情報によると、ステータスウィンドウのHITの値が+50されたということで 固定値で+50のようです。 thanks for 総合計算機 ご苦労様でした。 high_priest(int120 杖matk470~800) vs dark_lord(mdef70+150) 総合計算機:20~1780 平均800 ← おかしい matk470 x 0.3 - 150 = -9 → 最小1 x2(屬性) x 10hit = 20 matk800 x 0.3 - 150 = 90 x2(屬性) x10hit = 1800 (20+1800) / 2 = 910 これで通じるかな? matk470 = 20 matk471 = 20 ・ ・ ・ matk505 = 20 matk506 = 20 matk507 = 40 ・ ・ ・ matk799 = 1780 matk470~matk506 all damage20 Total average "down" and Calculation don't use matk800 Display Max matk 800 ,but The truth Max matk 799 8/11 DEXの値がおかしいのですが・・・ DEX99にして ブレス10 ふくろうの目10 ゼロムカード×2 ドロップスカード×4 スパノビJOB70加重値+5 で合計99+35 =134 ここに集中力向上10を使うと 134+134×12%=150,8 表示上 99+51(又は+52) となるはずなのに+48と表示されます。 集中力向上の仕様としてブレスとカードのぶんには倍率がのりません。なので、 134+114×12%=147.68=切り捨てて147です。 アチャでシミュしてたらジョブボーナスが出ませんでした。 他のではどうか知りませんが、確認お願いします。 こちらでは問題なく出ていますので、原因はそちらのブラウザの設定/エラーと思われます。 いつも利用させてもらっております。 チャンプのjob補正についてなのですが、DEXがjob70で+10補正がつくはずが11になっております。 チャンプのjobLv1でつかないはずのDEX補正が、1ついてしまっているようです。 よければ修正お願いします。 こちらで確認したところJobLv1ではDEX補正0、Job70ではDEX+10と合っていました。 何かDEX装備をしていたり、ブレッシングLv1やギルドスキルなど使ってないか御確認お願いいたしますm(_ _ )m 8/3 早速ご報告(質問)したい事があるのですが「頭上段装備」の項目に「ポリン帽」がありませんが これは仕様なのでしょうか? 「Q&A」に「メモリ節約の為〜」と書いていたのでそれでかな?と思ったのですが 気になったので、一応報告させて頂きます。 ポリン帽はハット、バンダナの近くにありますよ〜。 装備できないノービス系で見てしまったということはないでしょうか? 総合計算機にてインキュCとサキュCのセット効果であるInt+3の効果が想定されてない模様。 インキュCにInt-3があるので、セットボーナスがついて差し引きInt補正は0だと思われます。 この仕様だとあまり強い気がしませんね・・・。 7/28 こんばんわ。机上の空論的にお世話になっております。 今回スキル取り直しということで、ベノムスプラッシャーを取ってみました。 どうやらスキルに変化があったみたいでポイズンリアクトの追加ダメは乗らなくなったようです。 相変わらずDEFで減されているようです。 DAの実装を楽しみに待ってます♪(クロヘビカタール使ってますので) 1ヶ月ほど前に実測を頂いたところ、PRは乗るということのようです。 実際にダメージがずれる場合、ステータス装備とずれたダメージを記入の上、再投稿お願いいたしますm(_ _ )m ちなみに、クロヘビカタールの秒間ダメージ計算はすでに組みこまれております。 Lv4武器の対応お願いします。 ほとんどのLV4武器は一応入っていますので、おかしなところがあったらその部分の情報を投稿お願いいたします。 23日の変更移行かと思うのですが、またFireFoxで動作しなくなっています。 具体的に言うと以下の通り ・セーブデータが読み込めない(セーブしている職が表示されない) ・JobLvを上げても、補正値が出てこない 他の機能はあまり試していませんが、職を変えると装備欄は正常に反応しているようでした。 こちらでは正常に動いているので、例によってFireFoxのキャッシュバグだと思います。 キャッシュを消してみてください。 よくありそうなのでQ&Aの”FireFoxで動かなくなった”を追加させて頂きます。 アリスカードの効果の雑魚敵からの被ダメ+40%ですが、ボスの取り巻きからのダメージも+40%なのでしょうか? 取り巻きにはボス属性ついてないと思うので、取り巻きオウルデューク以外はダメージアップすると思います。 日本で実装されていないので正確にはわかりませんが・・・。 アサシン:右手+8中型グラ左手+4錐 素ステ:STR95 AGI70 DEX42 辺りでパーメットタートル/ソリッドタートル相手に右手左手修練Lv5/ダブルアタックLv10で計算させて頂きました所、ゲーム内の実際の与えダメージと比べましたら、計算結果の与えダメージが実際よりも高くなってしまいます。ゲーム内、計算機設定の装備やステは全く一緒です。やはりまだ錐の計算については未知数な点があるんでしょうか。 錐のダメージがずれたという投稿は初めてなので、どうなんでしょうね? 減算DEFの幅のせいで最大値近辺は出にくい場合があるので、計算機の値が大きく感じることはあるかもしれません。 他に原因があるとして ・亀のDEFがいつのまにか減った。 あたりが考えられます。 →実測を募集したところ、今のところ計算機の錐の式にずれはないようです。 7/24 総合計算機にATKが無いのはなぜ…?(MATKはあるけど… ゲーム内のステータス欄のATKは、ATK250よりATK200のが強いという可能性があり、あまり参考にならないので誤解を招かないように計算機では表示していません。 要望です。盾の欄に「3減」「半減」というのをつけれたらお願いしたいのですが… 3減は真ん中あたりに『全種族30%耐性』がありますよ。 半減は・・・支援欄のアスムじゃダメですかね? 7/12のアユタヤパッチ以降毒薬瓶をアサシンクロスが使用するとASPDがアップする効果が実装されたようです。ギルメンの報告によると一律2上昇?らしいのですが詳しいことは分かりません。 今のところ、効果は1分持続のバーサクポーションと同じ効果らしいです。 バーサクポーションを選択すれば、同じ効果でシミュレートできると思います。 紛らわしい場合、そのうち専用欄を設けるかもしれません。 銃奇兵のSTR+2が適応されてないような^^ こちらで確認した限りSTRが+2されているので、もし増えないようでしたらブラウザか何かのバグだと思われます。 ヨーヨーcはFLEEも+5されてるみたいです。 ステータス欄のFLEEの右の値は確かに5増えますが、あれは完全回避の値なのでFLEE(左の値)はAGI+1ぶんの1増加になります。 串の効果実装されてますか? 計算機では計算できるようになっていますよ。 7/17 初めまして、いつも使わせていただいております。 ゴスペルのAtk2倍に関して、精錬は乗らないとの事なのですが、 計算機では“過剰精錬分”が2倍になってしまっていると思われます。 例)Lv3武器(海東剣で計算) ゴスペルOFF +0 : Cri 259 / Dmg 195-258 +5 : Cri 284 / Dmg 220-283 +7(過剰) : Cri 295-310 / Dmg 231-309 +10(過剰) : Cri 310-349 / Dmg 246-348 ゴスペルON +0 : Cri 445 / Dmg 317-443 +5 : Cri 470 / Dmg 342-468 +7(過剰) : Cri 482-512 / Dmg 354-510 +10(過剰) : Cri 497-575 / Dmg 369-573 理論値(精錬に2倍がかからないとき) +0 : Cri 445 / Dmg 317-443 +5 : Cri 470 / Dmg 342-468 +7(過剰) : Cri 481-499 / Dmg 353-494 +10(過剰) : Cri 496-535 / Dmg 368-533 見づらいデータ列挙になってしまいましたが、こんな感じではないかと思います。 ラグナロク内のデータがあるわけではないのではっきりとは言えませんが…。 間違っていましたら申し訳ありませんでした。 ゴスペルのAtk2倍はオートバーサク型のAtk上昇だと思われます。 オートバーサク型Atk上昇効果は基本Atkにその倍率をかけ、上昇させます。 そして過剰精錬によるボーナスというのは基本Atkに加算されるため、オートバーサク型Atk上昇が乗ります。 ちなみにオートバーサク型Atk上昇とされているのは、以下です。 ・オートバーサク ・アロエペラ(プロボック) ・コンセントレーションのAtk上昇 ・トゥルーサイトのAtk上昇 ・ゴスペルのAtk2倍 ゴスペルのAtk2倍のみ、正確な検証データを見たことはありませんが、 最近、阿修羅にはゴスペルのATK2倍もアロエペラも乗らないという情報を頂いたので、 精錬の基本部分が倍化しないことも含めて考えてゴスペルのAtk2倍はオートバーサク型だと思われます。 ちなみに計算順番がこんな感じです。(細かいの省略) 基本ATK+(武器ATK*size補正)+過剰精錬ボーナス ↓ オートバーサク型の倍率計算(ゴスペルのAtk2倍) ↓ モンスターの除算DEF計算 ↓ 武器精錬ダメージ追加。 ↓ モンスターの減算DEF計算 ↓ 修練追加→属性→星→カード 過剰精錬ボーナスの加算がゴスペルの2倍の前にきているので、過剰精錬部分は2倍になるということです。 実際にゲーム内でずれたら、皆さん情報お願いいたしますm(_ _ )m 総合計算機の武器のことですけど星が見つからないんですが何処にあるのでしょうか? 武器カード欄の真ん中あたりにありますよ。数ヶ月前まで星のかけらが一番下にあったのですが 追加カードをそのまま入れたので中途半端な位置に・・・。 そのうち上のほうにもっていきたいと思います。 7/15 属性のついた鎧を装備したとき(水場に水鎧など)反映されてますでしょうか? 計算機では水属性場+ソードフィッシュCでHPが、水属性場+水属性攻撃でダメージが増えています。 ・・・ダイヤイベントの属性鎧だと計算機では増えてませんね・・・。→修正 他に何かおかしいところがあったらお知らせください。 お忙しいところ失礼致します。今はまだ実装されていないため、まだまだ気にならないと思いますが、いつか出るかもしれない質問です。チンピラカードについてですが、シーフ系装備時Cri率+4%とありますが、アサの場合も+4%なのでしょうか?カタールがつくとクリ率二倍のため、+8%となるのでしょうか? 実際に韓国のゲーム内で確認したわけではありませんが、開発のプログラマーが普通に組みこんでいれば カタール時は+8%になると思います。今のところ、カタールの倍化後にクリティカル率を増やすカード・アイテム・スキルはないはずなので。 7/9 連柱崩撃のダメージ計算が現在の1400%ではなく以前の状態ではないでしょうか? 修練や精錬・DBは14倍にならないはずなので、単純に通常攻撃の14倍のダメージとはいきませんが、 計算機ではLV10で1400%になっていますよ。 7/8 新CのグランペコCの説明ですが、 -ペコペコカード着用時、DEF+3 MDEF+3 とOWNにあるのですが、どちらが有力でしょうか 韓国の公式ページには -ペコペコカード着用時、DEF+3 VIT+3 と書いてあります。実際のデータがMDEFだったり、どこかで変更されてたりまでは保証できませんが・・・。 7/7 総合計算機のアクセサリーのとこから古代アクセが消えてて見つからないのですがsリングとかsグローブとかなくなってしまってませんか? ノービス系で見てしまったということはないでしょうか? ノービス系は古代アクセサリー装備できないので表示されません。 もしノービス系以外で表示されないようなら、職業を変えた時にエラーでノービスのままの装備品が表示されているんだと思います。 Firefoxの場合、キャッシュが残っててそれでエラーを出すことが多いので、その場合はキャッシュを消してみてください。 7/5 メイス修練が適用されないようですが私のブラウザの問題でしょうか…?(´・ω・`) 戦闘結果は自動計算されないので、[計算する]ボタンを押してみてください。 もしくは本や杖など鈍器以外装備しているとかないでしょうか? 対応ブラウザはIEとFirefoxです。 それでも増加していないようなら、ステータス計算のほうが正常に動いているかどうか・ブラウザを明記の上、再投稿お願いいたします。 スナイパーで、望遠鏡を装備すると、なぜかDEXが+2になります。 変ですよね??? 集中力向上を使用していて、丁度1多く上がる数値だったのだと思います。 これ、結構混乱しそうなのでQ&Aに入れさせていただきますm(_ _ )m 7/3 総合計算機のことについてなのですが、支援系/補助系の中にアスペルシオがないと思うのですが…。 アスペルシオは、武器選択欄の右にある『属性付与』の欄にあります。 セージの付与やエンチャントポイズンなどとまとめるためですが、わかりにくかったですかね・・・。 7/2 マジシャンのJobInt補正が違う気がします。 ROではJob39で装備なしINT補正が5だったのに、計算機では7になってました。 確認しましたが、計算機のほうでもJob39はINT補正+5でした。 計算機のほうでイヤリングやスタッフなど装備してないでしょうか? 別サイトでのスキル説明を見たところ アサクロのスキルEnchantDeadlyPoisonがボス相手に効かないようなことが記載されておりますが、こちらの計算機では反映されているようです。(確認Bossバフォ、DL、LOD、亀将軍) 私の解釈が間違っていて実際には効くのかも知れませんが… 何分アサクロいないしアサクロの知り合いもいないから確認できない;; 猛毒効果は出ないようですが、EDPの倍率自体はBOSSに効果あるようです。 えっとアサXでシュミさせていただいていますがロリルリで塩+ブレスIA10+イムポ5で クリティカルダメージをみると1073〜1103(887〜911+186〜191)となっているのですが 実際に狩りしてみると↑の186〜197のダメが追加していなくて887〜911のダメしかでません。 186〜191のダメはどうしたらでるのでしょうか? 186〜191部分はカタールの追撃部分ですので、1073〜1103という数字自体はゲームで表示されません。 887〜911のすぐあとに186〜191のダメージが表示されないでしょうか? いつもお世話になっております。 計算機の謎、のバーサクのところで疑問点として 「スパイラルピアースの威力が2倍になるかどうか」とありましたが、 そもそもバーサク時はアクティブスキルを使用できないので確かめようがないのではないでしょうか。 ご存知の上での疑問点ということならば申し訳ない。 月光剣でSP回復できるらしいので、新カードなどでSP回復させれば もしかしたらスキル撃てるのかと思っていたのですが、アクティブスキル自体が使えなくなるんですね。 情報ありがとうございましたm(_ _ )m 2004年12月〜2005年3月 2004年12月〜2005年3月 2004年11月以前 TOPに戻る |