回答のない質問については、たぶん修正作業中です。 6/28 一反木綿c装着時のクリティカル率が、上昇しないのですが・・・。 職はアサシンクロスでやっていますが、c無しジュル状態とT木綿ジュルにしても変わらなかったので一応ご報告までに。 一反木綿の効果とチンピラの効果が韓本サーバ導入前に入れ替わったはずなので、効果は当サイトの新カード欄参照で。 アサシンクロスにて、右手短剣左手錐でシミュしたんですが、 平均与ダメに較べて明らかに秒間与ダメが低かったです。確認お願いします。 こちらで確認したところ、ほぼ普通の秒間ダメージが出ました。 HITが足りてないか、もしくは他の原因が考えられないか確認したのち、 もしまだおかしいようでしたら、装備武器、ステータス、モンスターなどを記入して再投稿お願いいたしますm(_ _ )m ☆入り用の武器は扱っておりますか? 武器カード欄の真ん中あたりに『星のかけら』がありますよ。 最初一番下だったのですが、新カード追加で中途半端に真ん中らへんにきてしまいました・・・。 要望なのですが、アサシンの短剣での攻撃で 最小/平均/最大攻撃回数が全てDA期待値(DA10なら右手のダメージ1.5倍)で計算されてるようですが 最小は全段DAだった場合(右手2倍)、最大はDAが出なかった場合(右手等倍)で 計算する事は出来ませんか? この方が現実に即した数字だと思うのですが、処理が煩雑になるでしょうか… お暇がありましたら、ご一考のほどよろしくお願いいたします 計算自体は簡単なのですが、Q&Aの「最小攻撃回数」「最大攻撃回数」の欄に該当しますので、いまのところ厳しいです。 クリアサ・二刀アサに計算機を合わせると、クリの全然出ない他職や黒蛇装備の他職の最小攻撃回数がほぼ出ない数値になってしまうので・・・。 要望が多かったらアサシン優先モードのチェックを追加したいと思います。 (一部略)ドラゴンテイルcについてはDS、ASのダメージ増加は計算機に実装していないと見た気がするのですが ドラゴンテイルCの効果は導入してありますよ。弓セットのバグ報告のほうはありがとうございましたm(_ _ )m いつも参考にさせていただいてます。ありがとうございます。 さっそく本題なのですが、「秒間被ダメ」見たいなものを表示できないでしょうか? 出来ましたら追加お願いいたします 崑崙以降の敵の攻撃間隔のデータがあれば導入したいのですが・・・。 他力本願ですが、募集しておきます; 6/21 人面桃樹の95%Fleeが208になってますが他のサイトは229になってます。どちらが正しいんでしょう? 龍の城パッチで人面桃樹のDEXが21下がりました。TOPページで告知してあるやつですね。 実際行ってきましたが、HIT上昇スキルを使われない限りFLEE208で95%避けれる感じです。 知り合いに聞いたのですが、桃の木の95%回避が素で229あるみたいです スキル使用後は大体+50されているみたいです。 95%回避については↑の回答参照で。+50の件は参考にさせていただきます。 モンクテンプレによるとDBはスキルに適用されないとのこと。 しかしどうやらこちらの計算機ではスキル攻撃時にも適用されているとしか思えない数値が。 ご確認のほどをお願いします。 モンクはもっていませんが、少なくともマグナムブレイクにはDBが適用されます。 DBが適用されないのは阿修羅と発頚だけで、指弾・連打掌などにはDBが適用されるはずですが・・・。 少なくとも転生パッチまではそうだったと思います。 スキル倍率が適用されないという意味か、阿修羅と発頚に適用されないという意味ではないでしょうか? 武器のハンターフライCが見当たりません。 もう一度探しますが、たぶん抜けていると思われます。 Q&Aに書いてありますが、まだ計算式組みこんでないので、メニューに追加していません; 三段掌やクリ・二刀の時、吸収力の幅を表示するのが非常に面倒なので、かなり時間かかっています・・・。 アクセサリの選択でぼたたCがありません。 これも軽量化のために外してあります。 ビタタCの回復量の表示なら、カードを装備しなくても右上の拡張表示で見ることができます。 ビタタCでヒール砲撃つ人いないだろうと思って、メニューには追加しておりませんが、 もしヒール砲を撃ちたいのなら・・・追加しますので御一報を。 6/18 アサシンのベナムスプラッシャーについて質問が。 VSはポイズンリアクト習得レベルによって倍率が上昇するのですが PR習得レベルを設定する箇所はありませんよね? PR追加攻撃力は計算されていないのでしょうか。 このフォームの回答の3/20にそのことが少し詳しく書かれています。 →PRが乗るように再修正 アサシンの左手武器が正常にセーブされない件について。 短剣にしたつもりがロードすると素手になっています。 私のIEとFirefoxではセーブできております。 左手がセーブできないという投稿は初めてですが、もう一度確認の上、 何か特殊なこと(ブラウザの設定etc)に気づいたら再投稿お願いいたします。 VDのDef減少が永遠に続いているような気がします。詳しくはアサスレテンプレに乗ってますが、VDは毒時間>Def減少時間かつ毒にもう一度かからないとDef減少が再発しないため、計算が結構ズレていると思います。 体感であるため詳しい数値を載せられないのが残念ですが、もしお暇があれば調べてください。お願いします。 VD(ベノムダスト)専用の欄はないので、状態異常の「毒」の欄のことですかね。 あの「毒」はDEF-25%しか計算しておらず、効果時間とHP減少は現在組みこんでいません。 というのも、効果時間の計算式がいまいちよくわからないからでもありますが・・・。 インベナムで毒にしても、毒時間>Def減少時間になることがあるのは確認しました。 両方の効果時間式がわかれば組みこんでみたいのですが、計算機の更新に手一杯なのと、 毒状態計算の需要が今のところ限られているので、もし私が調べるとしてもかなり時間かかることを御了承ください。 イドゥンの林檎時のMHPの倍率が6/14の更新から変わっているようですが、計算式を変えたのでしょうか。 以前、計算機の謎に「装備&カード効果はイドゥンに乗らない」と書いておきながら、計算機では乗っていたので 修正してました・・・。いろいろ調べてるうちに変更していたのを忘れていましたので、更新履歴に追加しておきます。ご迷惑をおかけしました。 イドゥンの上昇値の正確な値は管理人が把握していないので、計算機の謎に追加しておきます。 ↓の状態の時、どうなるかかなり怪しいです。 『プパ(ロダフロ)鎧装備、マタ(ベリット)靴装備、ゴスペルのHP2倍、バーサクのHP3倍、イドゥンの林檎使用 この5つが重なった時のHPの値があっているかどうか謎です』 6/13 プリのスキル、アスペルシオを使った時の状態も入れてほしいです。 武器選択欄の右の「属性付与」の中に「聖(アスペ)」という形で入っていますよ。 6/12 総合計算機のSP回復値の算出方法についてなんですがみすとれ巣様などのサイト様によると SP回復力=1+[Int÷6]+[MSP÷100] ということで、ステータス設定をした際にintが14 最大spが470 で 14/6=2.333333 で470/100=4.7 1+2.333+4.7=8 と思い設定してみたのですが、 計算機のほうでは7と表示されるんですが、どうなんでしょう? ROの計算はかなりの場合、割り算ごとに少数部分を切り捨てなんです。(例外は何ヶ所かあります) つまり 14/6=2.333333 470/100=4.7 でなく 14/6=2 470/100=4 で、1+2+4で7になります。 6/10 スナイパのDEXを160にしようとしたところ なぜかDEX161になります。間違いだったらすみません たぶん集中力向上を使ってて、丁度1上がるタイミングだったんだと思います。 +9TBdグラ、+9DカホDサソリマインで桃木を攻撃したさいにダメージ計算がおかしいと思います。 アサクロLv77 JOB46 STR76+14 AGI71+13 VIT+1+1 INT1+1 DEX40+5 LUK1+7 上記のステで桃木を攻撃したところ 最小与ダメ約2.5k 最大与ダメ3.2kとゲーム内より約1kほど高いダメージが出ました。 ダメージからみて、エンチャントデッドリーポイズン付与を使ってないでしょうか? ちなみにダメージ表示の左側が右手の単発の威力でカッコの中が左手の威力になります。 DA時の右×2+左手の合計ダメージは現在非表示です。 総合計算機の鎧のカード欄にマルクカードがないような気がします。アンフロがないよう気が〜 この計算機では水属性耐性も凍結無効もほとんど意味がないので、 軽量化のためにいくつかのカードが外してあります。 詳しくはQ&Aにて。 6/8 ゴスペル等の支援があるのはいいのですがバードやダンサーによる 支援シミュは取り入れないのでしょうか? 支援欄の右の演奏系にハミングとサービスフォーユー以外入ってますよー。 ハミングとサービスフォーユーは近日入れます。 桃木とパピヨンの95%回避が間違ってる気がします、235の状態でも バスッバス当たります…運悪いのかなぁ。 桃木はスキルでHITが大幅上昇するので、それじゃないでしょうか? パピヨンのほうは220もあれば避けれたと思いますが、パッチで変更入っているとわかりません。 今のところ、避けにくくなったという話は他に聞いていませんが、 誰か何か知っていたら御投稿をお願いいたしますm(_ _ )m 6/4 武器のカード刺し欄に「サベージベベ」のカードが無いような気がするのですが・・・ 状態異常確率計算はしてなく、ベベCに他の効果がないので、 計算機の軽量化のために外しています。 装備やカードのセレクトメニューの読み込みが一番時間かかるので。 現在装備武器とモンスとのサイズ補正値の表示、および現在の属性 (属性武器や属性付与、魔法やスキルによる属性のある攻撃)とモンスに おける属性相性を表示して頂けると便利だと思います。 属性相性とサイズ補正については、他サイトさんによくある一覧表を見ていただほうが わかりやすいので、計算機に表示させるということは考えていませんでした・・・。 というのも、以下の 『基本ATK』 『武器ATK』 『過剰精錬ボーナス』 『精錬ダメージ』 『修練ダメージ』 『必中ダメージ』 『属性相性』 『サイズ補正』 『カード倍率』 『スキル倍率』 他多数の途中式の一つ一つの数値が知りたいという人もいらっしゃるでしょうが、 全部表示するとやはり計算機の表示が煩雑になってしまいます。 拡張表示機能をつけられればいいのですが、Firefoxユーザーのことを考えると 実装しにくいのが現状です。(FirefoxはDHTMLに完全対応してないようで、 今の計算機でも無理矢理対応させている状況です) ということで、属性相性などは要望が多数寄せられた場合ということで・・・。 5/28 要望がかなり溜まっているので、お待たせして申し訳ありません; パッチ変更点もあるので土日使ってもなかなか追い付かない・・・。 以下、要望の簡易返信。 三段掌のダメージ数値表示 6月上旬に表示追加予定。ちなみに秒間ダメージにはすでに組みこまれています。 GXの反動ダメージ 6月上旬予定 インベナムの時、必中ダメージのみの表示欄 6月上旬予定 サービスフォーユー 式がいまいち謎ですがイドゥンのINT版でそのうち組みこみます。 オーバートラストマックス ATK上昇がOT型なのかAB型なのか誰か情報ください・・・。あとOTとは重複するのかどうか。 カートターミネーション オーバートラストマックスと同時に組みこみます。 MVPボス用、 爆裂状態(ATK3倍)とFLEE上昇状態(AGI3倍分のFLEE)の追加 ゴスペル(ATK2倍・SP2倍・HP2倍・HIT2倍) 属性場 時間出来次第、で。 セーブデータの個別削除 これも時間が出来ましたら。 星のかけらをセレクトの上位に。もしくは属性石を選んだ場合、二個目からは星のかけらのみに カード欄の位置がセーブデータと結びついていたので、手間取っています。 下手に入れかえるとセーブデータが暴走; 他の人に見せられるようなURLによる外部読みこみ 計算機の入力欄が膨大な上、入力欄がどんどん増えてるので出揃うまで時間がかかるのと セーブと内部との互換性とかいろいろあって苦戦中です。 総合計算機でMOBのHP調節は作れませんか? 入力欄が増えるとWin9x系で暴走するので厳しいかもしれません; 要望の多さ次第、で。 情報頂いたデータ、バグや仕様変更なども近日直します。 5/24 計算しようとしたらカードの欄がなくてカードをさせません。 あとステとかは振れるんですけどセーブしてもLordしたときにエラーがでます。 たぶん、古いキャッシュが残ってるんだと思います。 古いキャッシュがある場合、それを消せば直ると思います。 計算機が動きません。 これだけだとよくわかりませんが、↑同様、キャッシュを消してみてください。 対応ブラウザはIEとFirefoxです。 5/18 いろいろ調べていたので古い投稿も混ざっております。 総合計算機使わせていただいているのですが Lv95/JOB50 STR1/AGI9/VIT6/INT99/DEX90/LUK1 Priest でやったんですが実際はあまりのステータスポイントが1なのに こちらの計算機ではあまりポイントが17であれれ?と思ったので(後略) こちらで入力したところ、あまり1になりました。 VIT6のところをVIT9にすると、LV96であまり17になるので、 そこらへんで入力ミスはないでしょうか? いつも有難く使わせていただいてます。 5/17からFirefoxで動作不良起こしてるようです… MOB選択のところと計算の所が動いてません。 私のFirefoxでは動いているので、たぶんFirefox自身のキャッシュ関係の問題だと思います。 お使いのパソコンの時計が大幅にずれている場合、それを直し、 キャッシュを消して再読みこみすれば動くようになると思います。 いつもお世話になっています。 モンク、チャンプのパッシブの項目表示に三段掌の項目がありますが、 通常攻撃の結果表示ではそれも加味されたものなんですよね? 三段掌が含まれない通常ダメージと 三段掌の3連撃の一撃あたりのダメージ計算が違うため 結果画面だけみると最小・大与ダメと攻撃回数の食い違いが気になります。 要望にもなっちゃいますが、三段掌でのダメージも結果表示に含めて欲しいです。 (シーフ系のDAにもいえることだとは思いますが…) 秒間ダメージでは加味されていますね。 最小・平均・最大ダメージの表示は通常攻撃の幅になります。 三段のダメージ幅表示は・・・時間があったらやりたいと思っていましたが、 二刀でDAやサイドワインダーC、マグナムブレイクで攻撃力増加時、そこをミスした場合など 個別に表記すると煩雑になるのが多いので、一部保留しております。 何時も有難く使わせてもらってます アサシンクロスのデッドリーポイズン付与(以下EDP)ですが 計算機で計算すると、実際よりダメージが少なく表示されます LV88 JLV57 STR70+20 AGI72+28 VIT1+2 DEX45+17 INT30+12 LUK40+37 +8トリプルクリティカルジュル(アスペ付与) DA10 回避10 右手3 カタール修練8 カタール研究5 EDP5 補助が、ブレス 速度 グロリア この状態でドラキュラで計算すると、クリダメが約2950+620ですが 実際のROだと約3240+680出てました(スミマセンSSは取ってる余裕ありませんでした) EDP無しの状態だと、約820+170と計算機もRO内でも同じでした なのでEDPの倍率か計算式が違うのかと思います 新c追加や新MOB追加で大変だと思いますが、宜しくお願いします 長文失礼いたしました ”EDPの毒属性25%ダメージ部分の謎” EDPには毒属性25%ダメージの攻撃が付加されるようですが、 それがドラキュラに避けられた場合(たぶんクリでもその25%部分は別途命中計算)、 闇4のドラキュラ相手にはダメージが増えます。 計算機ではHITした値で、実際のROでは避けられた値の場合 ダメージが計算機より実際の値のほうが大きくなります。 闇4が毒属性を吸収するせいですね。 しかしその値は通常攻撃ダメージの25%のさらに25%のはずなので 誤差程度なのが、謎です。 もう一つありえる原因は ”EDPの計算式が違う”です。 計算機ではLV5で基本ATKが400%に上昇する計算式です。いわゆるオートバーサク型です。 これだと修練や精錬ダメージはアップしません。 もしEDPの式がダメージ増加系カード(○○種族に20%UPなど)のように LV5で最終ダメージを単純に400%にする計算式なら、今回のドラキュラへのダメージに近くなります。 カードの位置で400%すると、ソウルブレイカーやメテオアサルトに EDPもカードも両方乗らないのも、式的に納得できます。 ・・・ここまで書きましたが、私自身はアサシンクロスもってないので調べられません; もうちょっと式を見直して、こちらで解からなそうでしたら計算機の謎に追加しておきます。 →EDPの実測を頂きました。EDPのATK上昇計算式をカード型に変更 5/9 いつもありがたく使わせてもらっています。 早速ですが、自分のA>D>Sの94ローグの計算をしていた所、 人面桃樹(に限らず精練安全圏のダマは固定ダメージになるはず)へのダメージがどうしても合いませんでした。 具体的には補正込みでS30+11、D82+7、L1+0、(Aカンスト、I・Vは1+補正)ピッキ装備、剣修練10(DA10ワシの目1)で +5ぷち火ダマのダメージは327固定になるはずなのですが、計算画面では302〜307、平均306と表示されていました。 装備等間違いがないか何度も見直しましたが、確かに間違いはありませんでした。 他の敵にも、ダマでばらつきが出るようですので、高DEXの計算式に誤りがあるのではないかと思いまして報告させて頂きました。 敵のVITが40以上の場合、敵の減算DEFにボーナスが発生するため、ダメージにばらつきが発生します。 それとは別に、現実に人面桃樹へのダメージが固定になるのは、人面桃樹が龍の城パッチで低VITにステータスが変更されたからです。 ここ3週間、ログインする暇がないほど忙しかったので、まだ人面桃樹のVITなど調べてなく、変更してないのが原因です・・・; カホ・フェアリーフ・人面桃樹が変更あったようなので、時間出来次第調査してきます。 →モンスターデータを頂きました。修正完了 ローグのBSb防御無視になってませんよね・・・?? 計算機ではなっていませんね。おかしいところありましたら再投稿を; セージのJobボーナスですが、Int+8だったと記憶しておりますが Int+9になっています。これは書き間違いでしょうか? 転生パッチ(2月15日)まではINT+8、それ以後はパッチにより+9になりました。 総合計算機のクリエイターのSTR加重値が間違っているようです。 お手すきのときに修正していただけないでしょうか。 えーと、こちらで確認した情報とはあっていたので、もし違っていたら どのレベルで間違っているのか情報くださいm(_ _ )m monk job status http://guide.ragnarok.co.kr/jobmonstatus.asp JOB LV5 AGI+1 JOB LV14 LUK+0 韓国公式ページのデータと食い違っているということのようですね。
転生パッチで変わったとか日本独自仕様の可能性もありますが、誰か何か知っていましたら御一報を。 4/30 (4/29の続)戦闘計算の結果なんですが、↓のようになりました。 装備 +9強い水パイク(中略) 対ミノタウロス Base70、Job38 ナイト Str49+7、Agi77+4、Vit1+9、Dex32+3、Int12+0、Luk1+4 槍修練10 騎兵修練5 最小与ダメ1137 平均与ダメ1290 最大与ダメ1437 Base68、Job38 ナイト Str43+7、Agi77+4、Vit1+9、Dex32+3、Int12+0、Luk1+4 槍修練10 騎兵修練5 最小与ダメ1419 平均与ダメ1614 最大与ダメ1803 STR43+7のほう、オートバーサクを使ってると与ダメージが上記の通りになったので STR49+7よりSTR43+7のほうが強いのは43+7の時にオートバーサクを 使っているせいではないでしょうか? 4/29 韓国の本サーバーの方にも、 サイドワインダーカードの説明が訂正されます。 情報ありがとうございます。 いわゆるカタールや弓でDA10とかですね。韓国の告知からすると仕様なようで。 ちなみにサイドワインダーカードの効果がダブルアタックのLVのほうに優先されるのは 転生パッチの少し後から総合計算機に導入されていたりします。 戦闘計算で出るデータがおかしいです。 例)牛との戦闘計算のデータを計算したところ 装備も他のステも一緒でStrのみを上げたはずなのに与ダメが減っていました。 比較前に[計算する]ボタンを押し忘れていたとかないでしょうか? それでもおかしいようでしたら、バグの場合、対処いたしますのでステや装備を記入の上、 お手数ですが再投稿お願いいたします。 4/26 BSをやっている者ですが、JOBボーナスが間違っています 現在、私はJOB50ですがこの時点で装備を一切含まずに+7されています 他のステータスのジョブのボーナスは間違っていませんでした どうか確認と修正をお願いいたします たぶんSTR補正のことと思いますが、ヒルトバインディングにSTR+1のボーナスがあるからです。 BSのJob50のSTR補正は+6、ヒルトバインディングを修得していると+7です。 総合計算機でニブルのモンスターがあるのに ロードオブデスがないのはなぜでしょうか? 『(ニ)ロードオブデス』という名前でありますよ。 4/24 巨大ウィスパーカードについて ステータスが80以上の時に効果がある様ですが、 この80の中にステータス加重値は含まれませんか? 計算機では含まれていませんね。 韓国の告知でも、JOB補正やカードや支援などを抜いた純粋なステータスの値が80を越えた時に 効果があるというニュアンスで書いてあったようです。 破魔矢やオリデオコンの矢などのATKの値が 設定されていないかもしれません と、前書き込みした者です・・・言葉足らずでした。 アローバルカンは上記の通りでATK変動がありません そういう仕様なのでしょうか? 仕様でしたら申し訳ないです・・・ 矢撃ちとミュージカルストライクには、矢の属性は乗りますが矢のATKは乗りません。 なので、アローバルカンも同じ仕様と考えて矢のATKは乗せていません。 たしか、弓でインベナムを撃つと矢ATKが乗るので 実際の内部計算では弓を装備している時のみ、矢のATKが乗るのだと思います。 アローバルカン詠唱中に弓に持ち替えられたら、矢のATKが乗るかもしれません。 計算機が実際の仕様と違う場合、誰か御一報をお願いいたしますm(_ _ )m スパノビのステータスの修正値がSTR+1だけになってますよね? 対応お願いします>< こちらではJobLVを上げるとステータス補正が増加しますが、JobLV1のままだったりしませんでしょうか? 4/22 スナイパのBBとスナイパのFAの件なんですけど 今 ハンタでブレス込みINTが26でDEXが80台なんですが BBで 与ダメ1Kいくのですが 計算機で計算すると ダメが違うような気がするんですけど、ハンタとスナイパでは BBの与ダメの計算方法かわるのですか? ハンターとスナイパーの計算式は同じはずですよ。 私も計算機で確認しましたが、INT26,DEX80,スチクロ10ならハンターもスナイパーも910が出ました。 ゲーム中でINT26,DEX80で1000ダメージ以上出るとのことですが・・・、計算式では910のはずです。 属性もカードも乗りませんし、ゲーム中で本当に1k出るとしたら原因なんでしょうね・・・。 ローグのクローンスキルに転生スキルが入ってないです。 転生スキルはクローン不可能とのことです。 頭装備にキャップがない模様です キャップ装備できない職業には表示されませんので、 もしキャップ装備できる職で表示されない場合は、その職業を明記して再投稿お願いいたしますm(_ _ )m 4/20 プリのシグナムに対応して下さい。 モンスター状態異常の欄にすでにありますよー。 4/19 Firefoxの件ですが18日の更新でエラーは出なくなりましたし、 計算機もちゃんと動くようになりました。 ただ、Strなどのラベルがことごとく表示されていないようです。 うーむ。私のFirefox1.0と1.0.2では表示されるんですよ。 とあるファイルが古いと、ラベルが表示されないのを確認したので キャッシュ能力の高いFirefoxだけに、古いデータが残っていてそれで表示されないという可能性もあります。 サーバのそのファイルをもう一度更新しましたので、それでも直らないようなら、 キャッシュを消せる場合は消してみてください。 原因は他にあるかもしれないので、同じような症状が出るかたがいましたら御投稿お願いいたしますm(_ _ )m →キャッシュを消したら出るようになったそうです。 4/18 計算機にてロードを利用するとエラーが発生し 最大HP/SP・DEF・MDEF・HIT・FLEE・完全回避・Cri・MATK・ASPD・HP回復力・SP回復力が 初期のノービスのままでした。 装備やSTRなどのステータスは正常にロードされています。 エラー内容 ライン:970 文字:15 エラー:'CardOBJ[...]'はNullまたはオブジェクトじゃありません。 コード:0 URL:http://roratorio.2-d.jp/ro/main/calc.html 環境 OS:WinXP IE:Ver6.0 どうやらカード辺りのバグなようです。 もしお時間あってまだ上書きしてないようでしたら、ロードした時に装着していたカードを 投稿していただければ検証したいと思います。 →全種族30%耐性カードが何かの拍子に消えていたようです。 わかりやすい再投稿、ありがとうございましたm(_ _ )m(修正) 4/17 アサシン&アサシンクロスで一反木綿cは、クリダメージ15%+クリ4%ではないでしょうか? おそらく、チンピラcのクリ4%と入れ違ってる気がします。 チンピラcにクリ増加はないので・・・ 最初に韓国サクライに導入された時はそうだったようですが、 韓国本サーバ導入前に、チンピラと一旦木綿の効果が入れ替わったようです。 チンピラがクリティカルダメージ+15%、シーフ系職業の場合Cri+4 一旦木綿がクリティカルダメージ+20%、1打撃ごとにSP-1 だそうです。 4/16 タグ閉じ忘れの報告ありがとうございますm(_ _ )m ブラックスミスLv.77/46,Str 9, Dex81, Luk73,他1(補正含まず) 防具:ムナック帽、ピッキメイル、タラバックラー、レイドマフラー、ベリットシューズ、精練合計24 武器:+8ダブルボーンドモーニングスター 補助スキル:ラウドボイス、ヒルトバインディング、武器研究10、アドレナリンラッシュ2、それとHSPです。 この状態でアクセサリにクリップを装備し、オークスケルトン相手にコボルド×2、およびヨーヨー×2の比較を行ったところ、秒間与ダメは前者が456.09、後者が451.82となります。この結果は納得できるのですが、ところが平均戦闘時間が前者5.32s、後者5.28sとなってしまいます。与ダメから考えると矛盾してると思います。ご検討ください。 平均戦闘時間は平均攻撃回数から求めています。 上記のステータスだと両方とも平均攻撃回数が8回ですので、 同じ攻撃回数ならダメージの高いコボルドCよりAGI2ぶん攻撃速度が速いヨーヨーCのが 計算上わずかに敵を早く倒せます。 大雑把な例を上げると 1:ASPD190でATK100のキャラ 2:ASPD100でATK1億のキャラ これでポリンを殴った場合、秒間ダメージは圧倒的に2が高いですが 早くポリンを倒すのは1のほうになります。 攻撃能力は秒間ダメージのほうを基本的に信用して、戦闘時間のほうは参考程度で良いと思います。 04/11 いつもお世話になってます。 エンジェラスの効果が適応されてません。修正お願いします。 これからも頑張ってください。 むっ…。こちらで確認した限り、エンジェラスで敵からのダメージは減っていますが。 ・ステータス欄のDEFは装備DEFなので変化しない。 ・エンジェラスのLVを変更して計算ボタンを押し忘れた。 などを確認して、まだおかしいようでしたら再投稿お願いたします。 ターンアンデッドについて ターンアンデッドの成功時のダメージは、対象の残りHP分を聖属性攻撃として与えることになります。現在計算機のほうは成功時のダメージ=最大HPとなっていますので、もしよろしければご修正ください。 結局倒しちゃうんで、実害はないんですけどね。 あとFirefoxはFirefox(レッサーパンダ)でFireFox(炎狐)じゃありません。 http://www.mozilla.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate これまた実害はないのですが…… どうでもいいことばかりで、すいません。 今までずっと炎の狐だと思っていました; ターンアンデッドの表示は次の更新で直しますね。 現計算機のTUの秒間ダメージはオーバーキルしないぶん今の状態が平均としては近いと思います。 ご報告ありがとうございましたm(_ _ )m 04/08 (7日続)ローグの際の短剣ダメージ表示なのですが、DA時のダメージじゃないのはわかっています。 2倍にしたとしても異常な程少ないです(^^; 属性はつけずにカード挿し特化なので、不利な属性をつけてるという可能性はありません これはPCの問題なのでしょうか? えっと、例を出すと STR120の+8Tブラッディグラディウス(アスペ尽き)でレイドリックに攻撃した場合のダメージが 最低439 平均482 最大523 となっています。STR120の特化アスペ尽きで最大DAでも1046って少なすぎますよね?;; DEXとLUK0で手作業で最大値を計算してみます。 STR:120(STR値)+12*12(STRボーナス)=264 グラディウス大型:floor(105/2)==52 過剰精錬ボーナス:8*3=24 以上の合計:264+52+24=340 レイドリックのDEF計算:340*0.6-42=162 精錬値加算:162+40=202 属性倍率:202.2*1.5=303 カード倍率:floor(303*1.6)=484 ということで、最大値484。 これに設定した剣修練やイムポ、DEXボーナス次第で523前後だと思われます。 (剣修練10なら580以上) 私も近接職でレイドリック狩りをしましたが、レイドけっこう固いのでこんなものだと思いますが・・・。 04/07 ローグの際の短剣での攻撃ダメージが異常な程少ないです・・・ STR100↑で特化武器でも、表示される計算ダメージはSTR30程度のになっています;; 早急に修正お願いします・・計算出来なくてポイント溜まってますorz こちらで確認したところ、正常な値が出ているようですが・・・。 注意点としては、最大ダメージはダブルアタック未発動の状態で表示されていて、 秒間ダメージのほうにのみ計算されているくらいでしょうか。 DA発動時はただ2倍するだけなのと、黒蛇でカタールDA出すと表示ごちゃごちゃになるので DA時専用の表示は省いています。 あとは不利な属性付与がかかっていたとか見落としはないでしょうか。 破魔矢やオリデオコンの矢などのATKの値が 設定されていないかもしれません 普通の矢→オリデオコンの矢 銀矢→破魔矢 で計算機の最大ダメージの増加を確認しました。ATKの値は入っているようです。 最小ダメージが増えないのは、DEX高くても矢のダメージのバラツキ底上げがないからです。 04/06 BSの武器研究ですが、スキルLv1ごとにHITが2づつあがりますよね。 しかし、下のほうにある、敵に対しての命中率のとこではなぜか命中率が3づつあがっているようです。 つまり、武器研究10だと、命中率が本来のHITより+10高くなっています。 武器研究にはLV1につきHIT+2のボーナスと、最終HIT+2%のボーナスが二つあります。 武器研究0で敵への命中率50%の時、 武器研究1だと52*1.02=53.04%となります。 武器研究修得時に通常よりも命中率が高いのはこのためです。 04/03 剣士系専用武器の正宗なんですがFlee200のとき装備させたらFleeが230になりました、 でも確か正宗の効果はFlee+30%だったのでFlee260になるとおもいます。 昔、シーフ系の回避率上昇スキルもFLEE+30%と書いてあって、実際は+30でした。 ウィスパーカードも昔FLEE+20%と書いてあって実際はFLEE+20でした。(こっちはうろ覚え) 正宗のコメントはその時からたぶん変更されていないと思いますが、 +30%というのは実質+30の意味だと思われます。 敵からの攻撃を50%で避ける場合、正宗を装備すると80%で避ける。つまり30%増えるという意味で グラビティーの人か翻訳の人がコメント書いたと思います。 質問ですが ミストレス王冠装備で阿修羅覇王拳の ダメージを出した後に矢りんごなどのSPが減る装備などに 変えた後、ダメージ更新しても阿修羅の威力がDEX分しか 変わらないのですがこれは計算あってるのでしょうか? 阿修羅の選択欄の右側に残りSPの入力欄が追加されたのですが、 そこは最初に阿修羅選んだ時の最大SP−1が自動で入力されます。 ただし、その後に装備やLV変更して最大SPが変わっても自動で調整はされません。 なのでそこを変更しなかったのだと思います。 爆裂などのSP差し引いた状態で撃つ人などを考えて自動調整しないようにしたのですが SP変更されるごとに最大SP−1を自動入力したほうが使い易いですかね? 報告とはちょっと違いますが。いままでみすとれ巣を見ていたのですが みすとれ巣の計算結果がおかしくてこちらにきて参考にさせていただいています。 みすとれ巣の計算式とこちらの総合計算式は内部の式がどのように違うのかわかりませんので、公表していただきたいのですが。 内部式は・・・全部解説付きで説明書くと数ヶ月かかってしまいそうなので、今のところはちょっと厳しいです。 同じゲームのシミュレーターですし、基本的にうちのサイトもみすとれ巣様の計算式にすごく近いと思います。 途中何回もパッチが当たっているので、LV4武器などは誤差が出ます。 FireFox1.0.2の警告の件 どうやら『それは非標準の記述様式だから標準の記述様式で書いてください』という警告を FireFox1.0.2が出しているようです。 ・・・直すのにかなりかかりそうなので、気長にお待ちください; 他の皆さんも報告などありがとうございますm(_ _ )m 近日中に何ヶ所か修正いたします。 2004年12月〜2005年3月 2004年11月以前 TOPに戻る |