バグ報告して下さったかた、ありがとうございます。m(_ _ )m

更新New11/14
■忍者とガンスリンガーのスキル一部追加
■パンプキンヘッドと12月のパッケージの頭装備追加
■タートルジェネラルカードの効果修正(基本ATK倍率増加型だったのをTheSignの倍率に)
■拳聖の怒り系スキル修正(基本ATK倍率増加型だったのをTheSignの倍率に)
■モンスターの生体ロードナイトと生体WSのステータス修正
■トルリョチャギとアプチャオルリギを400%に修正
■BSとWSにフルアドレナリンラッシュ追加(他職も調整後、すぐ追加します)
(↓追加修正 11月15日)
■シングルアクションのASPD増加計算式修正
■天使の忘れもののagi+1とint+1効果が抜けていたのを追加
■風魔手裏剣・烈火に火属性が適応されていなかったのを修正

情報&報告ありがとうございましたm(_ _ )m


更新New10/29
■新装備追加
■忍者とガンスリンガーの武器追加
■忍者とガンスリンガーの装備可能防具調整
■一部武器の名前修正

今のところ謎な仕様
・ガンスリンガー系武器のサイズ補正(計算機は暫定的に全て100%)
・ガンスリンガー系武器の攻撃計算式が弓タイプか鞭タイプか?(計算機は現在弓タイプ)
・ヴァルキリーマントの精錬による完全回避増加計算
・忍者とガンスリンガーのHP/SP計算式(他職と計算式自体が違う?)

何かデータや間違いなどあればお気軽にお知らせ頂けると参考になりますm(_ _ )m
(忍者とガンスリガーのスキルは次回追加)

更新New10/24
■新モンスター追加
■忍者とガンスリンガー暫定的に追加(まだスキルと武器選択できません)

いろいろ追加修正していきます。

更新New9/12
■ジェスター(期間限定)を頭カード欄に追加。効果は現在のもの。
■プレミアムパックver2の頭装備追加
■主にテコン系のHP/SP調整(8月下旬ごろ)


更新New8/14
■テコン・拳聖のLv70以上のHP計算式を修正。
 -拳聖の90台とテコンのLv80台はたぶんずれてます。
■拳聖のLv70以上のSP計算式修正
 -Lv80台、Lv90台情報なし。たぶんずれてます。
■主にテコン系の修正(更新履歴参照)

情報不足と一部HPは妙なので、引き続き、ずれましたら御報告頂けると参考になりますm(_ _)m

更新New8/14
主にテコン系の修正のみ

■ソウルリンカーのHPのLv80と90を修正
■テコンランカーのHP/SPの3倍がカード・装備にも乗っていたのを乗らないように修正。
■テコンの蹴りスキル全般修正
■安楽系スキルが3まで選択できなかったのを4まで選択できるように修正
■エストンのダメージ計算を小型も大型にもするように修正
■エスティンの中型・大型へのダメージをMatkの1%に修正

■テコン・拳聖のLv70以上のHP計算式を修正。
 -拳聖の90台とテコンのLv80台はたぶんずれてます。
■拳聖のLv70以上のSP計算式修正
 -ただしLv80台、Lv90台情報なし。たぶんずれてます。

時間かかりましたが、なんとなくテコンと拳聖のLv70以上のHP計算方法がわかった気がします。
が、情報不足と一部HPは妙なので、引き続き、ずれましたら御報告頂けると参考になりますm(_ _)m
ずれがとれそうなら式も一応書きます。

その他の修正、ちょいお待ちを。


更新New8/4
■プラズマ(緑)のBaseExp修正
■ドラゴノロジーのint補正をゲーム内仕様に修正
■シールドブーメラン(SL魂版)にタムランCが効果なかったのを修正
■ホーリーライト(SL魂版)にクッキーCが効果なかったのを修正
■生体アサクロのAGI調整
■グランドクロス(スキル)の反動ダメージの修正
 -無属性耐性(レイドC等)の効果削除
 -遠距離攻撃耐性(ホルンC/アリゲータC)の効果を魔法部分のみから最終ダメに修正
■ウィーダーナイフの植物種族の防御無視特性がなかったのを修正
■呪われた幸運の女神のブローチ(名前長いので計算機は呪幸女神ブローチ)
 をノビ系が装備できるように修正
■エンペリウムの経験値を0に変更
■マジッククラッシャーに魔法力増幅が乗らないように修正
■太陽の安楽のエラー修正

その他の修正、数日お待ちを。(特にテコン系関係)
報告頂いてから修正にかなり時間かかったものがいくつかあって申し訳ありません;

更新New7/17
■テコン/拳聖/ソウルリンカーのアクティブスキル追加
-オマケにスクロール用のアーススパイクもあります。
■ソウルリンカーの魂スキル一部追加(騎士・アサ・プリ・クルセ)
-ソニックブロウのディレイはmissしないと短くならないかもしれないので、
 今の計算機ではディレイ半減処理をしていません。
■クローズコンファイン追加(パッシブ/持続系扱いFlee+10)
■タナトスの憎しみを遠距離攻撃扱いに修正
■レディータニーの属性を風3に修正(実際は風4かも)
■寸剄にカード倍率が乗らないように修正。ディレイ2秒だったのをディレイなしに変更。

一部修正、更新・回答しばらくお待ちください。

新実装の料理アイテムは計算機ページ下のほうに、セーブ出来ませんがあります。
追加
■魂版ソニックブロウとシールドブーメランのスキルLVが選択できなかったのを修正


更新New7/9
■テコン/拳聖/ソウルリンカー追加
 アクティブスキルと魂スキルは数日お待ちを
■ソニックアクセラレーションと寸剄追加
■新モンスター追加

 追加分はまだ完全ではないと思うので、数値のずれ等ありましたらお気軽に御投稿くださいm(_ _ )m

■カードショートカット一部追加(職業カードセットなど)
■シールドチェーンの結果を少しゲーム内に近く
■生体ロードナイトのVIT修正

追加(お昼ごろ)
■監視する者の属性が間違っていたのを修正
■タナトスの天使型4種をボス属性に修正
■タイリギの修練効果を追加
■ミストレス以降のモンスターが表示されなかった不具合修正
■テコンがマントとブーツを装備できるように修正

 テコンがシャープヘッドギアやマジェを装備できるかどうかや拳聖の装備なども怪しいです。
 ゲイル様、某taekwon様、モロク猫様情報thx! 大丈夫なようですね。

追加コメント
・拳聖Lv70以降のHP/SPがずれるようです。ソウルリンカー同様、通常の計算より低くなるかも。
 もしかしたらテコンLv70以上も?

新職業のHP/SPや攻撃速度など、他バグ報告して頂いたかたありがとうございますm(_ _ )m
特にソウルリンカーの特殊計算式の逆算までして頂いたかた、かなり助かりました。


お知らせNew7/6〜
■現在、新パッチ対応作業中です。しばらくお待ちください。
・テコン・拳聖・ソウルリンカーの
 -HP係数/SP係数(もしくは「HPはローグと同じ」など)
 -素手&各武器ASPDの初期値
を、お知りのかた、よろしければ是非フォームよりお知らせください。
・拳聖のHP/SP/最大所持重量を引き続き募集いたします。
 STRとVITとINTと最大HP/SP/最大所持重量を御投稿頂ければ幸いです。

 (ソウルリンカーLV70以上にHP/SPにペナルティがあるという投稿を頂いたので、
 もしかしたら拳聖にも妙な計算があるかもしれませんね)

テコン、拳聖、ソウリンカーの皆様、御投稿ありがとうございましたm(_ _)m

更新New5/14
■シールドチェーン仮追加
 ランダムダメージ不明につき全ての盾で一律0〜100のランダムダメージ追加
■ポイズンリアクトの倍率計算修正
 攻撃スキルのようなATK倍率計算だったのを倍率カードやEDPのような計算に。
■ボルト系魔法などのディレイの少数点の表示が少しおかしかったのを修正。
■職業限定カードセットボーナスの一部が全職業に適応されてたのを修正。
 アコセットの弓手セットの経験ボーナスとダメージ耐性が他職に効果ないように修正。
■インジャスティスが凍結したのを凍結しないように修正
■生体ロードナイトとWスミスのDEF増加(暫定処理)
■モンスター・ラフレシア追加

他、一部修正・追加しばらくお待ちくださいm(_ _ )m

更新New4/27
総合計算機
■催眠術師の杖のMATK+25%を115%*110%の実質+26.5%の計算に修正
■新武器の短剣がノービス装備不可だったのを可能に修正
■生体ダンジョンのモンスターデータ修正
生体シーフ(ヒュッケバイン=トリス)
・必中Hit177→183
生体アーチャー(カヴァク=イカルス)
・必中Hit172→180(180〜182ほど?)
生体ロードナイト(セイレン=ウィンザー)
・必中Hit151→201(暫定)
■ミョルニール装備可能職を剣・商のみに。風属性武器に変更
検証&投稿thx!

更新New4/5
総合計算機
・シールドブーメランにアンドレC系のATK上昇が効果ないように修正

■リヒタルパッチのデータ修正
・アシッドデモンストレーションのディレイがASPD型だったのを固定型に修正
・ブラッディロア装備時のFLEE減少にAgi+系のカードや装備などは除外するように修正
 つまりLvと素Agi分のみ減少
・生体シーフの属性を毒2→毒3に修正
・ビホルダーを小型無形に修正
・グレムリンを大型に修正
・スーパーノービス帽のDEF2→4に修正
生体シーフ(ヒュッケバイン=トリス)
・必中Hit160→177(暫定)
生体アーチャー(カヴァク=イカルス)
・必中Hit155→172(暫定)
生体アサクロ
・必中Hit202→282(暫定)

他、近日もう一回修正します。
生体ダンジョン等でモンスターへの必中HIT誤差やスキルのモンスター情報で表示されるDEFと、 計算機のDEFの右側の値が大幅にずれていた場合、可能なら御投稿お願いいたしますm(_ _ )m

更新New3/28
総合計算機
■生体ダンジョンのモンスターデータ修正
生体ソードマン(イグニゼム=セニア)
・DEF19→35
・INT21→18
生体シーフ(ヒュッケバイン=トリス)
・VIT100→34
・INT57→20
生体アコライト(イレンド=エベシ)
・INT84→93
生体アーチャー(カヴァク=イカルス)
・INT25→15
生体マジシャン(ラウレル=ヴィンダー)
・INT100→120
生体マーチャント(アルマイア=デュンゼ)
・DEF20→42
・INT25→15
RYBIO様情報&実測thx!
これで生体1次職の物理DEF/VIT/INTは大丈夫だと思います。
計算機と実際の値とずれが報告されているモンスター
・生体シーフへの必中HIT
・生体ロードナイトのDEFかVIT
・生体スナイパーへの必中HIT
・生体ホワイトスミスのDEFかVIT

生体ダンジョン等でスキルのモンスター情報で表示されるDEFと、 計算機のDEFの右側の値が大幅にずれていた場合、可能なら御投稿お願いいたしますm(_ _ )m

更新New3/21
総合計算機
■リヒタルゼンパッチのモンスター修正
■クリエイター新スキルのアッシドデモンストレーション追加
■リヒタルゼンパッチの追加アイテムの名前修正
(情報&計算式の投稿thx)
一部の修正・回答、暫くお待ちを。

更新New3/13〜16
総合計算機
■リヒタルゼンパッチのモンスターの追加
 実際の値とずれていたら投稿お願いいたしますm(_ _ )m
 モンスター名も今は仮です。(一部修正 情報thx)
■計算機の下部に以下の機能追加。この補助機能は現在セーブ未対応です。
 ・強化食品(昨年末のアイテムと、日本未実装強化食品用)
 ・アノリアンCの集中力向上1
 ・ウルドのマーダラーボーナス
■オーバートラストマックス追加。
 (オートバーサク型ATK上昇で計算。なのでOTと重ねがけ可能。
  最近はOT型ATK上昇で実装がまったくないので、仮の判断。)

 →16日修正。OT型ATK上昇に。mi様・ヒラク様検証&情報thx

■カートターミネーション追加。

他バグ修正。更新履歴参照

16日追加
■カートレボリューションの追撃計算修正

他の修正・回答、暫くお待ちくださいm(_ _ )m

更新New2/25
総合計算機
・以下状態で稀におこる1ダメージ誤差を修正
 The Sign装備時
 マキシマイズパワー時の最大与ダメージ
 スパイラルピアス使用時の一部属性付与
・マインドブレイカーのMDEF減少を減算MDEFのみ減少に修正
・シャープシューティングの防御無視ダメージがクリティカル扱いになっていて
 クリティカルダメージ増加カードが効いていたのを効かないように修正
・二刀流で右手素手、左手武器の時のASPD等修正
・拡張表示で余計な文字が残ることがあったのを修正
検証・報告ありがとうございましたm(_ _ )m
まだ修正されてない点と菓子・ウルドボーナスは近日修正・追加いたします。(たぶん3月上旬…)

更新New2/24
総合計算機
・ベアドールのDEX179を155に訂正
・天使のヘアバンドのMDEFが2となっていたのを3に訂正
・チェイサーに連弩が表示されなかったのを修正
・神の使者 重量140→160 DEF 5→6に訂正(ホーリーガードとのミス)
・エンジェリングCが表示されなくなっていたのを再表示
・タオグンガ→タオグンカに名前修正
・タオグンカカードでDEFが0以下になるように修正
・グリッタリングクロースの名前がおかしかったのを修正
・計算機のミュータントドラゴンにボス属性がついてなかったを修正
・弓手系カードセットの動物種族を倒した時の経験値+5%が計算されていなかったのを修正
・ベスパーコア02のAtk+10がなかったのを修正(これは去年12月中に修正)

アイテムデータの修正
・コウォード(日本未実装)のdrop版のスロット表記が4になってたのを2に修正。


2005年の更新履歴
2004年の更新履歴