まず情報募集ページで募集していた内容
>獅子吼
> ((300 * SkillLV) * BaseLV / 150)%
> で、計算機には実装中。
> 実測ダメージ募集中。
> BaseLv150とBaseLv100だとレベル補正の有無が確認できないのでLv99以下かLv101〜149推奨。
> ついでに詠唱時間不明。計算機では海外情報の固定詠唱0.5秒、変動詠唱1秒になってます。
> クールタイムは10秒の模様。
> 詠唱時間はそう差異がないっぽいのでダメージが一致したら(仮)外す予定です。
>大纏崩捶
> 現在の計算機のスキル倍率
> [(100 + 150 * SkillLV) * BaseLv / 150]%
> 必中部分(倍率でなく固定ダメージ)
> [(1 + SkillLv) * 自STR + 敵Lv * 50 * 自DEX / 120]
> ※対人の場合は[敵Lv*50]の部分が[相手の現在重量]に置き換わる。
> 分割2Hitタイプ。最終無属性。
> 情報元のiROwikiによると敵のサイズが大型>中型>小型でダメージが上がるようですが、jROでの中型と大型の検証からjROにはない模様。
> この式でLv3のずれはほぼなし。
> スキルLv3以外の実測頂けてずれないようなら(仮)を解除予定。
> (しかし自DEX/120とは、これは検証者さん泣かせの式でしたね…)
> ※投稿内容
[ お名前 ]
まんじう
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/form/nazo.html
こちらのページの修羅の(仮)スキルについて
サクライで検証したので今のところRR以降も変更はないと思われます
修羅 Lv120 STR17 AGI20 VIT6 INT15 DEX83+17 LUK1 チェイン
スイカ中型 素手ダメージ52(鉄拳Lv5) 通常ダメージ100 基本ATK37 武器ATK63
■獅子吼
((300 * SkillLV) * BaseLV / 150)%
・Lv1-Lv5でダメージ一致しました
■大纏崩捶
現在の計算機のスキル倍率
[(100 + 150 * SkillLV) * BaseLv / 150]%
必中部分(倍率でなく固定ダメージ)
[(1 + SkillLv) * 自STR + 敵Lv * 50 * 自DEX / 120]
・無属性スイカ中型にLv1-Lv5でダメージ一致しました
・スキルによるサイズ補正はなく武器によるサイズ補正はありました
■下記はサクライのATK計算のデータに少しでも役立てて下さい
http://roratorio.2-d.jp/ro/sakray/calcx.html?afbccqaYabababbFababaabb5abx13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago14f97kk102b812
チェインだとダメージ99になってますが100でした
ロッドだとダメージ61になってますが64でした
管理人コメント:
検証情報ありがとうございましたm(_ _ )m
テストサーバーでの検証ですが、獅子吼と大纏崩捶はダメージ公式に変更告知がないので
この式で大丈夫そうですね。
大纏崩捶の敵サイズによるダメージ変化は、SNSに公式のバグとして実装されてないようなことが
書かれていたので、以前の検証と合わせ少なくとも今のjROサーバでも実装されてないようです。
本日の更新で獅子吼と大纏崩捶の(仮)の文字を解除させて頂きました。
サクライでのATKデータもありがとうございます。
まだサクライでの実測の検算は本格的に始めていませんが、今後の参考にさせていただきますm(_ _ )m
掲載日:2012/10/18
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