RO 號砲と大纏崩捶 検証投稿

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http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaSbRbsbVbcaOaSasabaaIb4eakzacdacdacdacd1afT12fayD13aeJ13afq13afO12fagcaby9eagiabM10anW13agracQ9h99kk99ahPkcmL809
の一閃ですがスキルレベル10は誤りで実際は7でした
分身は無しでHPは入力してあるものが最大HPです

エギラのDEFですがモンスター情報では表示85で
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbcbTaJbwababbibWabaaIb21afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkf97kk99agjf812
で素手の通常攻撃(16)や阿修羅覇凰拳(1150)のダメージはあっていました

ついでに
このステで(初期気功5個)エギラに
双龍脚Lv1が23x2
そこから大纏崩捶Lv3に繋ぐと154x2
號砲Lv1に繋ぐと402です

潜龍昇天10ありの、初期気功15個だと
40x2、166x2、435

潜龍昇天10あり號砲Lv1をコンボに組み込まずに普通に撃つと気功2個で317、気功5個で321、15個で335です

ビッグフットだと初期気功5個で
87x2、793x2、2006
潜龍昇天10あり初期気功5個で
87x2、793x2、2069
潜龍昇天10あり初期気功15個で
105x2、841x2、2188

潜龍昇天10あり號砲を普通に撃った場合が気功2個で1510、気功5個で1527、15個で1587です

+0ロッドを装備した場合
エギラに
気功5個 32x2、160x2、415
潜龍昇天10あり気功15個 49x2、172x2、450
潜龍昇天10あり號砲単体 気功2個324 5個328 15個342

ビッグフットに
気功5個 152x2、966x2、2393
潜龍昇天10あり気功15個 171x2、1013x2、不明
潜龍昇天10あり號砲単体 気功2個1726 5個1744 15個1804

でした 


管理人コメント:

追加情報、そして様々な検証ありがとうございます。

双龍脚は実測から式を修正させて頂きました。
結果から考えると、双龍脚はLv補正(BaseLV/100)があるようですね。
それを除けば一般的なスキル仕様なので、これは計算が楽でした。

號砲と大纏崩捶はかなり特殊なスキルなようで、
ちょっと私では式がわかりませんでした。。。

大纏崩捶に気弾の弾数で威力が増えているのですが、
気弾+10個でダメージ約+94〜96。
大纏崩捶Lv3で公称スキル倍率550%のはずなのですが、
これだとLv3で300%ちょいしか出てないことになります。
公称スキル倍率が間違っている上で、
さらになんらかのダメージ追加要素があるスキルという感じなのでしょうか。

一閃のほうは属性関係を見直しても、
やはり数値が合わず、わからず仕舞いでした。
エギラへの通常攻撃、阿修羅、双龍脚のダメージが合っていることから、
エギラのDEFと属性の仕様は大丈夫そうで、
以前のオウルデュークの一閃の投稿から、
たぶん一閃の基本式も大丈夫だとは思うのですが・・・う〜む。

今回では修正できませんでしたが、
號砲と大纏崩捶、一閃は今後の参考にさせて頂きますm(_ _ )m

掲載日:2010/9/19


管理人追記: 1年半以上の時を経てようやく大纏崩捶の式に手を入れることができました。。。 (式の元ネタiROwiki) スキル倍率 (100 + 150 * SkillLV) * BaseLv / 150 必中部分 [(1 + SkillLv) * 自STR + 敵Lv * 50 * 自DEX / 120] スキルLv3の時はこれで投稿いただいたダメージと一致することを確認しました。 ちなみに號砲は2010年10月に修正をし、つい先日ずれないと投稿頂きましたので 號砲は全スキルLvで計算機は大丈夫なようです。 掲載日:2012/4/30