[ お名前 ]
足鎖23個目
[ 本文 ]
監獄でフェンダークを殴っていると、妙な事に気が付きました。
+4錐と+4月光剣で殴ると、DA発動時に何故か2通りのダメージしかでません。
(ちなみにリビオを殴った時も基本的に2通りでしたが、稀に1だけダメージが増減しました)
それと「XXの防御○○%無視」は錐に悪影響が出るようです。
以下、計算機と実測内容。
+4忍者スーツ
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaVbWaIbMbMaEaVababaePb2c1eahy12eaal12eapVahm10ayc13ayI12eafOagw9hanEabz9hanOahS10aAQahZ10agraho9kkffkf1b196b573b17b220
ゲーム中でのDA発動時ダメージ 848or1059
+4ボーンプレート
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaVbWaIbMbMaEaVababaePb2c1eahy12eaal12eapVahm10ayc13ayI12eawUagw9hanEabz9hanOahS10aAQahZ10agraho9kkffkf1b196b573b17b220
ゲーム中でのDA発動時ダメージ 800or1023
管理人コメント:
実測投稿ありがとうございますm(_ _ )m
ダメージがどうしても合わなかったので、
かなり遅れた掲載になってしまい申しわけありません。
まず忍者スーツのほうで848or1059になることについてですが、
計算機のURLで命中が100%になっていないので単純に左手がMissして848ダメージになっているか
ASPDが早い場合、ダブルアタックの左手部分が黄色文字に加算される前に次の攻撃がでてしまい
右手のみの848ダメージが見えてしまうという現象だと思います。
+4ボーンプレートのほうですが、
ボーンプレートで敵のDEFが減った分、錐のATKボーナスを下げると
右手×2+左手の合計ダメージは1023になって良いのですが
右手×2のみだと820になってしまいます。
ここがずっと悩んでいた部分なので原因はわからないのですが・・・実は820だったということはないでしょうか?
現段階ではなんともいえませんが、
とりあえず本日の更新でボーンプレートで敵のDEFが下がった場合、錐の追加ATKも減るように修正させて頂きましたm(_ _ )m
掲載日:2011/10/13
[ お名前 ]
ひまじん
[ 本文 ]
(管理人注釈:投稿は多数のデータでしたが掲載に合わせて数値を要約させて頂きました)
(左手の特化マインの精錬は+9で種族か属性4枚)
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?adaVcKaWbQcqbnblabaE3b5acb13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkffkf1b196b812
対ハイオーク+4錐のみ
実測:334-352
計算機:334-352
対ハイオーク+4錐とボーンメイル
実測:331-348
計算機:330-348
対フェンダーク錐
実測:437-455 クリティカル:637
計算機:437-455 クリティカル:637
対フェンダーク錐とボーンメイル
実測:423-441
計算機:423-441
対フェンダーク錐と特化マイン
実測:[右手]660-690 [左手]334-338
計算機:[右手]660-692 [左手]334-338
対フェンダーク錐と特化マインとボーンメイル
実測:[右手]634-664 [左手]320-322 [クリティカル]932
計算機:[右手]634-666 [左手]320-322 [クリティカル]933
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
頂いた実測と計算機を比べたところ、問題があったのは
>対フェンダーク錐と特化マインとボーンメイル
のクリティカルの部分でした。
これは計算機の小数の切捨てのミスでして、修正後は計算機も932を表示するようになりました。
錐ともボーンプレートとも関係ないミスで申し訳ないです。
今回頂いた検証から、ボーンプレート(敵のDEFを%で下げて計算する)と錐(敵のDEFによりATKが上昇する)を
装備した時の計算は、かなりの精度というか、ほぼ大丈夫そうですね。
特にダメージのぶれ幅のないクリティカルも最終的に一致しましたし。
そして、ひまじんさんから同時に頂いた別の検証はこちらのページになります。
掲載日:2012/5/5
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