[ お名前 ]
TEレンタル防具について
[ 本文 ]
アサクロ@攻撃者(CRIダメージぶれ幅0)
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajawbVbsbMbMbaababawakBbac2eacjaab10afT13acM13aJc13afi13aft12haFsahM9haIS13agsaob10agsabZ9kkffhf2b195b125ab534b150
ホワイトスミス@実験体
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajaAbQbsaiababbVabbQakBb21afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago216b812
TEフィールド:ネリウス(te_prtcas05)
DEF PC耐性 人耐性 ダメージ 装備
52+45 40% 0% 149 TEキャップ(耐性なし)、TEメイル、TEバックラー、TE守護指輪x2
52+41 30% 10% 150 TEメイル、TEバックラー、+0羽ベレー
52+40 30% 0% 151 TEメイル、TEバックラー
ヨーヨー:PvP : プロンテラ(pvp_y_7-1)
DEF PC耐性 人耐性 ダメージ 装備
52+0 0% 0% 1367+287 なし
52+45 40% 0% 1235+259 TEキャップ(耐性なし)、TEメイル、TEバックラー、TE守護指輪x2
52+41 30% 10% 1115+234 TEメイル、TEバックラー、+0羽ベレー
52+40 30% 0% 1248+262 TEメイル、TEバックラー
52+84 0% 30% 778+163 +4人V盾
52+85 0% 40% 655+137 +4人V盾、+0羽のベレー
ダメージはバトルメッセージより拾い上げました。TEモードだと追撃と合算したログで表示される模様?
まったく人やプレイヤー耐性のないTEキャップを装備してるのは羽ベレーとTEキャップのDEFが同じだと間違えて思い込んで装備してしまいました。
役に立つかわかりませんがひとまずデータとして送ってみます。
DEFを合わせて殴り直ししたデータが欲しいと仰るのであれば、また次回にDEF調整をして叩いてきます。
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
まだ検算の最中なので、軽くですが、
>52+45 40% 0% 149 TEキャップ(耐性なし)、TEメイル、TEバックラー、TE守護指輪x2
>52+41 30% 10% 150 TEメイル、TEバックラー、+0羽ベレー
この結果からすると、耐性は加算っぽいと推測できます。
ただしちょっと何点か謎な部分がありまして
1・実験体のほうのホワイトスミスのスキンテンパリングが0になっていますが、実際はLv4か5?
※スキンテンパリングはLv1につき無属性耐性が1%あり、計算に関わってきます。
2・TEフィールドで表示されるダメージのログは、計算上、カタールの追撃部分のみっぽい?
※なぜカタールの追撃部分のみログに表示されるのかはよくわかりませんが。。。
3・これらを踏まえると
>52+40 30% 0% 151 TEメイル、TEバックラー
は、耐性が40%っぽい?
※TE守護指輪x2を実際はつけていたか、特殊な装備なので、装備を外しても耐性が残るバグでもある、という感じでしょうか?
1に関しては、回答頂けるかもしれませんが、
2と3は謎な仕様というかバグの可能性もあるので、よくわかりませんね。。。
とりあえずの掲載、ということで。
掲載日:2014/06/07
以下に頂いた投稿は、フォームの回答2014年7月3日で募集したものです。
[ お名前 ]
AB
[ 本文 ]
対人計算機に関する投稿にご回答頂き、有難う御座います。
>未確認事項は大量にあるのですが、とりあえず現在最も知りたいのが
>『プレイヤー耐性は人間形耐性と加算か乗算か』です。
人耐性・プレイヤー耐性を混ぜて被ダメージを出しました。
(以下、URL非公開を希望致します。)
防御側:AB
攻撃側:養子RG
(修練Lv6、使用スキルLv8です)
検証MAP:シーズモデルルーム
1)人耐性10(頭上段/アクセサリ) DEF165+10
3050
3127
3139
3267
3129
2)プレイヤー耐性10(肩/靴) DEF165+53
2938
3041
2857
2837
3041
3)人耐性20(頭上段/頭下段/武器/アクセサリ) DEF165+11
2877
2796
2817
2886
2796
4)プレイヤー耐性10 人耐性10(頭下段/武器/肩/靴) DEF165+54
2670
2683
2529
2555
2566
管理人コメント
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
1) 2) 3)の検証は数値が計算の範囲内に全て収まりました。
で肝心の4)なのですが、
プレイヤー耐性と人耐性が加算なら当然20%軽減、乗算なら約19%軽減となります。
で、計算上
加算の場合2487〜2697
乗算の場合2521〜2732
になるのですが、投稿頂いた数値が両方とも範囲内に収まってしまいました・・・。
一応、4)の5つの数字が、加算の場合・乗算の場合、ちゃんと出るか計算しましたが、
運が悪いのか計算の妙か、加算の場合も乗算の場合も、4)の5つの数字は今の計算式だと全て出るっぽいです。
つまり、今回の結果からは加算か乗算か不明ということに。
すみません。最初に書いておけば良かったのですが
攻撃側の武器は、ダメージの振れ幅のない武器が検証しやすく楽だと思います。
店売りの未精錬ソードや未精錬パイクなどですね。
あと、シーズモードでの検証なら、シーズ補正のない通常攻撃のダメージ値も頂けると参考になります。
プレイヤー耐性が通常のPvPでも問題なく発揮するなら、通常のPvPエリアでの検証でも大丈夫だと思います。
再検証頂けるなら、
プレイヤー耐性+人耐性の 4) と、一応確認用の1)か2)か3)のどれか頂ければ幸いですm(_ _ )m
掲載日:2014/07/08
[ お名前 ]
AB
[ 本文 ]
・プレイヤー耐性に関して
先日は検証として不十分なデータを投稿してしまい申し訳ありません。
再度、ダメージ幅の無い装備で検証致しました。
(URL非公開希望)
■シーズモデルルーム/通常攻撃
1)人20(頭上段・頭下段・武器・アクセサリ)
563
2)人10P10(頭下段・武器・鎧・肩)
474
3)人10P10(頭上段・鎧・肩・アクセサリ)
464
■シーズモデルルーム/バッシュLv8
1)人20(頭上段・頭下段・武器・アクセサリ)
1385
2)人10P10(頭下段・武器・鎧・肩)
1206
3)人10P10(頭上段・鎧・肩・アクセサリ)
1184
■PvPヨーヨー/バッシュLv8
1)人20(頭上段・頭下段・武器・アクセサリ)
2307
2)人10P10(頭下段・武器・鎧・肩)
2008
3)人10P10(頭上段・鎧・肩・アクセサリ)
1972
※全てダメージぶれ幅0です
管理人コメント
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
頂いたURLの結果からすると、プレイヤー耐性と人間形モンスター耐性は加算っぽいです。
あくまで「っぽい」で、確定でないのは、計算結果がわずかにずれて、断言できないからです。
ずれる理由はかなり悩みましたが、不明。
ただし、乗算の場合はもっとずれるので、わずかなずれの比率から加算っぽいということです。
95%くらいの確率で加算だと思います。
以下、結果
---------------------------------------------
■シーズモデルルーム/通常攻撃
1)人20(頭上段・頭下段・武器・アクセサリ)
投稿:563
計算結果:564
2)人10P10(頭下段・武器・鎧・肩)
投稿:474
計算結果(加算):476
計算結果(乗算):484
3)人10P10(頭上段・鎧・肩・アクセサリ)
投稿:464
計算結果(加算):466
計算結果(乗算):473
■シーズモデルルーム/バッシュLv8
1)人20(頭上段・頭下段・武器・アクセサリ)
投稿:1385
計算結果:1389
2)人10P10(頭下段・武器・鎧・肩)
投稿:1206
計算結果(加算):1209
計算結果(乗算):1225
3)人10P10(頭上段・鎧・肩・アクセサリ)
投稿:1184
計算結果(加算):1188
計算結果(乗算):1203
■PvPヨーヨー/バッシュLv8
1)人20(頭上段・頭下段・武器・アクセサリ)
投稿:2307
計算結果:2316
2)人10P10(頭下段・武器・鎧・肩)
投稿:2008
計算結果(加算):2016
計算結果(乗算):2042
3)人10P10(頭上段・鎧・肩・アクセサリ)
投稿:1972
計算結果(加算):1980
計算結果(乗算):2006
-----------------------------------------------
通常攻撃に比べてバッシュのほうが実測と計算の差が大きいのは、バッシュの倍率のせいだと思います。
つまり、バッシュの倍率計算前に1〜3前後ずれている、という予想です。
あとシーズモードのシーズ補正は、R化以前、そして今年に私がシーズで実計測した限り計算が切り下げだったのですが
例)101*0.6 = 60.6 = 60
*0.6はシーズ補正
今回の投稿では切り上げっぽくなっていますね。
シーズモデルルームは追加されたものなので、実際のシーズモードと違うのかもしれません。
(私が対人実測を検証した5ヶ月前から、仕様が変更された可能性もありますが)
あまり長引かせるのもあれなので
とりあえず加算、ということで計算機を作らせて頂こうと思います〜
計算機の対人機能は一応動くので、気になる場合は、そこにDEFや耐性を入力して計算してみてください。
※モンスター選択欄で一番下の[■プレイヤー]を選ぶと、あの耐性欄が効果を発揮します。
※まだまだ調整中ですが。
この度は検証ありがとうございましたっ
掲載日:2014/07/19
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