RO マグマイラプション 検証投稿

[ お名前 ]
お掃除メカ

[ 本文 ]
メカニックのマグマイラプションをいくつか検証したので報告させてもらいます

検証用キャラ
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajaZcAaTcfbNbGaWazabaexb4eaib13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12bbkf1b1b3bc1fc188b812

上記の状態で[パンク]に対して通常攻撃575ダメージ
以下、マグマイラプションの物理部分に関しての数値

マグマイラプションLv1:3019 (メマーナイトLv8:500%と同一)
マグマイラプションLv2:3324 (メマーナイトLv9:550%と同一)
マグマイラプションLv1(水付与有):1437 (メマーナイトLv8:500%と同一)
マグマイラプションLv2(水付与有):1584 (メマーナイトLv9:550%と同一)

上記の結果から物理部分のダメージにおいては特に補正がなく通常のスキルと同様の扱いだと思います。あとはサイズ補正カードも適用されるのを確認済みです

マグマイラプションのダメージと挙動については
詠唱完了後にハンマーフォールと同一モーションをとる→物理ダメージ部分が発生→固定ダメージ部分が発生→以下0.5秒毎に固定ダメージ部分がヒットし続けるという形です
倒しきれない敵に使用すると最大で、物理ダメージ1HIT→固定ダメージ11HITの合計12回ダメージが入って終わりますシミュレータ時の組み入れの参考にどうぞ


管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m

マグマイラプションは、覚醒パッチ実装時にいまいちどんな感じかわからなくて、
計算機実装を見送っていたのですが、今回の情報のおかげで計算機に組み込むことができましたっ

最初のダメージはメマー系と一緒で通常スキル、
後半は固定ダメージということでプログラムを少々いじりましたが、
それほど謎な部分はなさそうなので、これで大丈夫そうですかね。
何か変な挙動がありましたら、皆様投稿よろしくお願いします〜

掲載日:2014/04/25




[ お名前 ] メカ報告 [ 本文 ] いつもお世話になっております。 先日計算機に実装されたメカニックのスキル「マグマイラプション」ですが 悪夢のマンククーラム(ストーンスキンレベル3)に対して固定ダメージ部分が720しか出ませんでした。 どうやら固定ダメージ部分もストーンスキンで軽減されるようです。
管理人コメント: 情報ありがとうございますm(_ _ )m マグマの固定ダメージがストーンスキンで軽減されるとは考えていなかったので情報助かりますっ 1800ダメージをストーンスキンで60%カットして丁度720ですね。 本日の更新で、固定ダメージ部分がストーンスキンで軽減されるよう修正させて頂きました〜 掲載日:2014/05/05
[ お名前 ] お掃除メカ [ 本文 ] メカニックのマグマイラプションについて以前報告しましたが訂正箇所がありました 固定ダメージの部分をリプレイを使用して1/2の速度で見た所、HIT数10で終了となっていました 出火による追加ダメージと合わせ数え勘違いしてしまったのでお手数ですが訂正をお願いします [ お名前 ] お掃除メカ [ 本文 ] マグマイラプションについて追加検証してみたところ セーフティウォール → SWの耐久力分は全て防がれる オートガート → 初段の物理判定のみ防がれる リフレクトシールド → 全て反射される リフレクトダメージ → なにも反射されない という結果になりましたので一応ご報告させていただきます 固定ダメージの部分はいざ知らず、物理部分もRDで反射されなかったのでRDは地面対象スキルは反射しないのかな?
管理人コメント: 追加情報ありがとうございますm(_ _ )m まずHit数のほうは10に修正させて頂きました〜 反射についての情報もありがとうございます。 反射の仕様とか全然調査していないので助かります。 ストーンスキンで軽減されたり反射できたり、固定ダメージだけど物理っぽいという不思議なタイプですね。 対人機能の時に参考にさせて頂きますっ 掲載日:2014/06/03