[ お名前 ]
Mizue
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拳聖で、「星の安楽」「スイングダンス」を同時に受けた時の
ASPD結果に差異を確認しました。
ゲーム内表記:Aspd173
ratorio様計算機:Aspd182.7
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aiaQbVaYbSabaEbGacaL3b5acm13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12k2fc2d2ek2b189b241e27fk7aY532
ゲーム上では、「スイングダンス」のASPD増加のみ反映されているようです。
上記URLの場合、Aspd173.9が正確な値だと判断しました。
管理人コメント:
貴重な検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
星の安楽はスイングダンスに上書きされるようですね。
スイングダンスは、たぶん2HQやアドレナリンラッシュも上書きするので、
三次職スキルのスイングダンスがこのASPD増加系統の最上位という感じなのかもしれません。
本日、スイングダンス使用中は星の安楽の効果がないよう修正させて頂きました〜
投稿から更新まで遅れ気味になりまして申し訳ないです。。。
掲載日:2013/09/07
[ お名前 ]
Mizue
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「スイングダンス+星の安楽」の再検証にて
再びASPDのズレを確認しました。
ゲーム内表記:Aspd181
ratorio様計算機:Aspd180.8
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aiaQbUaYabaeabbwabbu25afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12k2fb2d2ekk1b189b241e27fk7aY532
「Lv + DEX + LUK」が 250 以上の拳聖は
「星の安楽」と「太陽と月と星の悪魔 Lv10」を併用すると
「攻撃速度36%以上」となり、スイングダンス(攻撃速度35%)を
超えます。
ゲーム中では、複数の攻撃速度増加スキルが重複すると
最も高いスキル効果だけが反映されます。
よって、Aspdは 181.1 になるようです。
非常に限定的な状況ゆえに、前回はここまで検証しませんでした。
すみません。
個人的には「ダンスウィズウォーグ」も気になる所ですが
こちらは「スイングダンス」と同時使用すると、片方のASPD増加のみ反映されるので
2HQやFARのように、最も高いものだけを優先する仕様で
問題なさそうです。
管理人コメント:
追加検証ありがとうございますm(_ _ )m
計算機実装当初、スイングダンスや安楽など増加率がスキルレベルやステータスで変わるものが
夕陽のアサシンクロスくらいで、あまり優先順位に関して考えていなかったのですが
使用中の中で最も高いものの効果が発揮されるんですね。
知りませんでしたので情報助かりますっ
ダンスウィズウォーグはiROのRRの公式からの発表では
5%+5%*ミンワンの人数(Max30%まで)
なので、もし日本でもその仕様のままなら最高35%のスイングダンスのがASPD目的なら有利で、
計算もスイングダンスで代用はできそうですね。
本日の更新で
スイングダンス>2HQ>AR>・・・
などと優先順位がついていた計算機のプログラムを
単純に最高の加速率をもつASPD上昇系スキルだけが効果が出るように修正させて頂きました〜
掲載日:2013/10/01
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