[ お名前 ]
みる
[ 本文 ]
新規実装されたGHナイトメア、転生まで向けのカタコンを見てきました。
キャラクタはLv96のBSを使用。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agambSaYbAbValaPabab3b2d18afT13acM13aIx13ayI12eafCacF9eanxaby9eagiajr10aGsajt10aqlajt10bkcb2b196b573b238
・悪夢のグラストヘイムカタコンベ 出現MOB
呪われた墓守が全体の7割程度でしょうか、かなりの密度です。
イビルドルイドが次いで多く、ミミック、レイスも少量配置。
堕落した聖職者、呪われた箱、ダークイリュージョンも同時に2体は見ましたので数匹配置のようです。
ダークロードは見ておりません。倒されたのか、それとも配置されなかったのかは不明。
・呪われた墓守について。
素手で29ダメージ。被弾は1時間ほど滞在中に466-619まで確認。
上記URLから呪われた手を1つ外した状態でもミスは出ません。
FLEE334でまだ少しだけ95%回避に足りていない食らい方に感じました。
おそらくFLEE340-345あたりで回避できる体感です。
呪い攻撃と毒攻撃が面倒なものの、タムランやバンシーに比べても遜色なく
未転生、転生追い込みに美味しい感じですね。
管理人コメント:
情報ありがとうございますm(_ _ )m
まだRR化含めて、計算機の更新だけで手一杯な状態なので
こうやってゲーム内の新情報いただけると非常に助かりますっ
呪われた墓守が全体の7割程度ということで、これが主食になりそうなら
このデータが一番重要そうですかね。
今回の情報から呪われた墓守の
ATKを606〜778
減算DEFを66
95%回避を345程
にさせて頂きました〜。
(必中Hitも頂いた値でMissしないような値にさせて頂きました)
イビルドルイド、レイス、ミミック、ダークイリュージョンもいるということで、地域別のGHメモリアルDに追加、
そしてダンジョンの他の敵も、公式発表情報のぶんは計算機に本日追加させて頂きました。
掲載日:2013/03/29
[ お名前 ]
みる
[ 本文 ]
先日お送りしたグラストヘイム、悪夢のカタコンベの追加情報です。
呪われた墓守、武器研究10のホワイトスミスで表示HIT322で極稀にミス、323でミスが出なくなりました。
武器研究の命中補正を加味すると必中HITは339、でしょうか。
管理人コメント:
墓守の追加情報ありがとうございますm(_ _ )m
武器研究10ありの表示HIT323で必中なら、確かに必中HIT339のようですね
この値で問題ないと思いますので、本日修正させて頂きました〜
掲載日:2013/04/13
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カステラ
[ 本文 ]
■ボス属性の新モンスター
悪夢のキメラ、怨念のカーリッツバーグ、呪いのカーリッツバーグ、苦痛のロイヤルナイト、呪われたロイヤルナイトはボス属性です。
■怨念のカーリッツバーグの必中HIT
HIT473と474でごく稀にミスが出るのを何度か確認。
HIT475で1000回ぐらい殴ってミス無し。
ASPD高めのキャラだったので試行回数は正確ではありませんが、対象のHPで大体の回数を判断しています。
■苦痛のロイヤルナイトの必中HIT
HIT436で稀にミス。HIT440で100回ぐらい殴ってミス無し。
2Fの西側に登場するMOBでこの時点では制限時間が気になる為まだ試行回数が少なめ。
■呪われたロイヤルナイトの必中HIT
HIT441で2〜4%ぐらいミス。
■誘いの魔眼の必中HIT
武器研究10のメカニックで調べたので一応ステや装備も載せておきます。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agaZcLaYcncebDaHababanf3d2ahN12fantabj9eapVaco10atX13aGW12eapYabx9eawXahE9dawYaev10aofajt10aqmajt9bbkf7kf1ee188b812
表示HIT358で2〜4%ぐらいミス。
■アムダライスの必中HIT
HIT410で約150回ぐらいの攻撃でミス無し。
ここに到達出来るキャラの下限HITが410なので、これ以上の調査は無理そうです。
制限時間、生息数、調査キャラのステの関係でカーリッツ以外は詳しくは調べられませんでしたが、
アムダライス以外は時間をかければ調査出来そうなので、正確なHITが判明しないままのようでしたら追加で投稿予定です。
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
■誘いの魔眼のATK
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbacOaYcacebHbwayacanfb2ddkaaYaaFaaFaaAaaAfantabj9eapVaco10aAd13afi12eakoabx9eawXahE9eawYahS10aqmajt10aofajt12kki3g4r189b573b238
32回被弾で703〜990。
■アムダライスのATK
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccTaYbQcebMbBbbabane3cdhaigaaFaaF6hanqaex9eapVaco10aIx13aBH12eakoabx9eawXabz10anN13aqnajt10aqmajt9kkfpfif1b1k89kk102b812
33回被弾で1363〜2000。
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
GHメモリアルダンジョンのモンスターの減算DEFと減算MDEFの調査です。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccTaYbQcebMbBbbabanu3c17fanqadq9eapVaco10aIx13aBH12eakoabx9eawXahE10anN13aqnajt10aqmajt9kkf1fif1b1k89kk102b812
属性倍率1倍の魔法でやりたかったのですが、到達が困難な対象が多いので修羅のホーリーライトで妥協しています。
左が通常攻撃、右がホーリーライト。気弾は無し。
呪いのカーリッツバーグ : 97:115
叫喚の庭園師/腐っていく鍛冶屋:143:136
苦痛の家令/凶悪な精錬師 :128:136
恨みのメイド :137:2
腐敗した兵士/餓えた兵士 :25 :130
徘徊する弓兵/凶暴な弓兵 :45 :108
マゴット :20 :65
誘いの魔眼 :23 :1
怨念のカーリッツバーグ:102 :120
堕ちた白の騎士 :ミス:90
呪われた騎士 :ミス:2
苦痛のロイヤルナイト :79 :1
呪われたロイヤルナイト:79 :1
アムダライス :110 :52
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
物理でミス、魔法で1〜2ダメージだったモンスターは別キャラで再調査。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agaYcBaWalbbbjbrcqabano21fanqadq9haAjaje10aFo13aBH13apXacF6akaeawXahE9hayeacK10atn13aoeacQ10c1d197abeb812
WLでライトニングボルト1。
恨みのメイド:63
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccUaYchbebFbFbLabanf3c2aws12fanqadq9haAjaij10aCD13aBH12eakoabx9eawXahE10anN13aqnajt10aqmajt9kkf1fif1b1j89kk99aaLb573b238
別の修羅で未精錬エルデとMDEFカット装備。左が通常攻撃、右がホーリーライト。気弾無し。
誘いの魔眼 :140:10
堕ちた白の騎士 :276:302
呪われた騎士 :274:64
苦痛のロイヤルナイト :376:134
呪われたロイヤルナイト:376:108
管理人コメント:
多くの、そして詳細なデータありがとうございますm(_ _ )m
だいたい頂いた数値になるように、減算DEF、減算MDEF、必中HIT、ATKなど全て調整させて頂きました。
ボス属性の抜けも追加させて頂きました〜
基本的に減算DEF、減算MDEFはピタリと計測できますが、
内部ステータスであるintは最大3の誤差が出ますので、そこらへんはiRO辺りで情報が公開されるのを祈るくらいしかないですかねぇ。
大多数の人は今回頂いた検証でほとんどのスキルでダメージ誤差はなくなるので、助かります。
ちなみに今回頂いたURLで誘いの魔眼のみ、私のミスでなければ
初回のURLはvit90前後、エルデのほうはvit270前後という結果になって食い違ってしまいましたので
とりあえずこれはvit90のほうにさせて頂きました。
追加検証など、お体に無理をなさらない程度に。
あっ、今気づきましたが、
レイドリックアーチャーと徘徊する弓兵、vitとint同じっぽいですね。
他の姿が同じモンスターは近いのと全然違うのがあるので、
同じそうなのはそこらへんも意識して次回更新以降、ちょっと調整したいと思います。
掲載日:2013/04/13
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カステラ
[ 本文 ]
■先日の誘いの魔眼のずれについて
原因はすぐに思いつきました。エルデで検証した方は呪い状態だったようです。
呪い攻撃を使用するモンスターが多いので気をつけていたつもりだったのですが見落としてしまいました…。
呪い状態だとホーリーライトの与ダメにも微妙に影響する可能性があるので、先日と同じステ装備で再検証してきました。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccUaYchbebFbFbLabanf3c2aws12fanqadq9haAjaij10aCD13aBH12eakoabx9eawXahE10anN13aqnajt10aqmajt9kkf1fif1b1j89kk99aaLb573b238
「通常攻撃230」「ホーリーライト10」となりましたので計算機通りでした。
■GHメモリアルダンジョン2FのモンスターのATK
それぞれ50回ずつ被弾。カーリッツは検証中に1時間経過でダンジョンが消滅してしまったので44回ほど。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccUaYchbebFbFbLabant3c1hapOaaUaaU6fanqadq9eapVaco10aCD13aBH12eakoabx9eawXahE10anN13aqnajt10aqmajt9kkfofif1b1j89kk102b812
腐敗した兵士 :383〜557
徘徊する弓兵 :457〜689
怨念のカーリッツバーグ:553〜864
堕ちた白の騎士 :715〜1055
呪われた騎士 :1178〜1715
■誤字
アムダラス→アムダライス
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
■誘いの魔眼の必中HIT
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agaZcLaYcncebDaHababanf3d2ahN12fantabj9eapVaco10aIx13aGV12eapYabx9eawXahE9dawYaev10aofajt10aqnajt9bbkf7kf1ee188b812
武器研究10のメカニックで上記URLの表示HIT362でごく稀にミスするのを何度か確認。
インペリアルフェザーをダークネスアイズ(DEX1)に変更し、表示HIT363で約600回攻撃してミス無し。
こちらも頻繁に呪われますが、検証中のHITへの影響が無いように常時ステータス画面を表示して確認しすぐに解除しています。
■苦痛のロイヤルナイトの必中HIT
HIT438でごく稀にミス。439〜441辺りが必中だと思われますが、長時間検証出来ない対象なので正確な必中HIT調査はもう少し時間がかかります。
■呪われたロイヤルナイトの必中HIT
HIT444でごく稀にミス。HIT445で約580回攻撃してミス無し。
■マゴットの必中HIT
HIT440で5〜10%ぐらいミス。HIT450で約100回攻撃してミス無し。HIT微調整用の装備を持たずに検証したのでまだ大雑把です。
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
■GHメモリアルダンジョン1FのモンスターとロイヤルナイトのATK
呪いのカーリッツバーグ、恨みのメイド、叫喚の庭園師以外は50回ずつ被弾。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccUaYchbebFbFbLabany3c1hapOaaUaaU6hanqaex9eapVaco10aCD13aBH13apXacF6akaeawXahE10anN13aqnajt10aqmajt9kkfofif1b1j89kk102b812
短時間で自動消滅するモンスターの為、被弾は25回。
呪いのカーリッツバーグ:369〜544
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agaWcFaWatbRbSbtbEaUanpb21afT13aCj13aeJ13afi12iafFacF10afZ13agf13ago13ago12h2h96kk102b812
苦痛の家令はFlee355で80%〜90%ぐらい回避。
メイドと庭園師は95%回避達成してしまっているようでASPDも遅めだったので10回のみの被弾。
恨みのメイド:630〜953
叫喚の庭園師:911〜1360
苦痛の家令 :1370〜2057
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccTaYbQcebMbBbbabanu3c1hapOaaUaaU6hafWabg9eapVaco10aIx13aGW13afvacz9eawXahE10anN13aqlajt10aqlajt9kkfpfif1b1k89kk102b812
マゴット:347〜535
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccTaYbQcebMbBbbabanw3c1hapOaaUaaU6hanqaex9eapVaco10aIx13aGW12eapXabx9eawXahE10anN13aqlajt10aqlajt9kkfpfif1b1k89kk102b812
苦痛のロイヤルナイト :471〜695
呪われたロイヤルナイト:429〜645
管理人コメント:
さらに追加データ本当にありがとうございます。お世話になっていますm(_ _ )m
>原因はすぐに思いつきました。エルデで検証した方は呪い状態だったようです。
なるほど。呪いだったのですね。
計算機の暫定追加機能に自キャラに呪いをかける設定がありますが
それにチェックを入れると前回ずれたと書いた数値になるので、問題ないようですね。
>アムダラス→アムダライス
誤字失礼しました。手打ちで入力しているので、たまにこういことがあります。。。
もう一人、知らせてくださったかたもありがとうございます。
あとの被ダメージや必中、回避の体感なども修正させて頂きました。
誘いの魔眼と呪われたロイヤルナイトの必中はこれで確定と言って問題ないレベルですね。
先日、左メニューのモンスターデータのページを
RR化以降の新モンスターのみ、未修正は[?]にして修正した数値は表示するように変更したので
ここをご覧の方々で今回変更したモンスターの値などを軽く見たい方は、
そちらのページのほうが一覧で見やすいと思うので、そちらをご覧になってみてください。
地域別抽出で[GHメモリアル/ナイトメアD]を選択すると楽だと思います。
掲載日:2013/04/19
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
■腐敗した兵士の必中HIT
HIT412で2〜3%ぐらいミス。HIT414でごく稀にミス。HIT415で600回ミス無し。
オートガードを使用するモンスターですが、発動していない時に検証しています。
■マゴットの必中HIT
HIT447でごく稀にミス。HIT448で600回ミス無し。
■苦痛のロイヤルナイトの必中HIT
HIT438でごく稀にミス。HIT439で600回ミス無し。
■呪われた騎士の必中HIT
武器研究10、片手剣装備、表示HIT381で700回中3回ミス。表示HIT382で700回ミス無し。
■堕ちた白の騎士の必中HIT
武器研究10、 斧修練10、鈍器装備、表示HIT372で100回中2回ミス。表示HIT373で540回中2回ミス。
修練系無しの別キャラでHIT410で約520回ミス無し。
オートガードが発動していない時に検証しています。
管理人コメント:
詳細な検証ありがとうございます〜
それぞれ
-腐敗した兵士の必中HITは415
-マゴットの必中HITは448
-苦痛のロイヤルナイトの必中HITは439
-呪われた騎士の必中HITは398
-堕ちた白の騎士の必中HITは410
と、させて頂きました。
検証内容からして、これでほぼ問題ないはずですね。
再確認しましたが、堕ちた白の騎士はiROの通常の深淵の騎士を
腐敗した兵士はiROの通常のレイドリックの内部ステータスをそれぞれある程度受け継いでいるようで、
AgiやIntの値が一致するのがありました。
ただし、他のレイスやグール、アクラウスの姿をしているものは、完全にそのままというわけではないようです。
なのでiROの値は、jROで検証した値がiROの内部値とわずかな誤差の時に参考になる程度の感じですね。
呪われた騎士などは新モンスターで参考になるようなデータが一切ないため、非常に助かりますm(_ _ )m
掲載日:2013/04/28
[ お名前 ]
はりゅ
[ 本文 ]
(一応ステータス省略)
呪われた箱にADS打ってみたところ、4100〜4490程度のダメージしか出ませんでした。恐らくVITがかなり低めに設定されていると思います。
管理人コメント:
情報ありがとうございますm(_ _ )m
そのステータスで4100から4490が範囲内になるvitは10のみですね。
ミミックがvit20なので、丁度半分のvitになります。
本日の更新で呪われた箱のvitを10に調整させて頂きましたっ
掲載日:2013/05/14
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
GHナイトメアDのモンスターの与ダメージと被ダメージ調査です。
以前は興味無かったのでスルーしていましたが、最近野暮用で通うようになったので調べてきました。
堕落した聖職者からの被弾は約20回、他は約50回。
ネメシスのATK増加は発動していない時に検証しています。
キメラ以外の4種
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccUaYbQcfbMbDbbabanl5eapOaddadd6eanqabj10aCj13aeJ13afi12eakoacB9eawXahE9eanLabN10aqlajt10aqlajt9kkfpfif3k89kk102b586b225
キメラ(盾無し、火鎧)
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccUaYbQcfbMbDbbabanm5eapOaddadd7afT13aCj13aeJ13afi12eapXacA6ajXeawXahE9eanLabN10aqlajt10aqlajt9kkfpfif3k89kk102b586b225
左から通常攻撃(気弾15個)、ホーリーライト、被ダメージ。
堕落した聖職者 :633:124:417〜608
呪われた彷徨う者:396:123:412〜646
呪われた箱 :327: 90:482〜694
呪われた本 :234: 75:482〜700
悪夢のキメラ :258: 81:623〜891
悪夢のバフォメット親子は、他にも狙っている人がいて余裕が無いのでまだ検証出来ていません。
一応交戦中の大纏崩捶のダメージは38352でした。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agbccUaYbQcfbMbDbbaband5eapOaddadd6eanqabj9eapVaco10ayc13aBH12haAJadB9eawXahE9eanLabN10aqlajw10aqlajt9kkfpfif3k89kk99alQf558f27b225
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
■悪夢のバフォメット親子の与ダメージと被ダメージ調査です。
バフォメットからの被弾は20回、バフォメットJrは50回。囲まれていない状態にして検証しています。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ahbccUaYbQcfbMbDbbaband3c1eapOaddadd6eanqabj9eapVaco10ayc13aBH12eakoacB9eawXahE9eanLabN10aqlajt10aqlajt9kkfpfif3k89kk99aaLb812
左から通常攻撃(気弾15個)、ホーリーライト、被ダメージ。
悪夢のバフォメット :376:134:972〜1445
悪夢のバフォメットJr:373:100:166〜300
■エクラージュの怪しい存在と魔王の手下はボス属性でした。
管理人コメント:
検証情報ありがとうございますm(_ _ )m
モンスター調査まで手が回っていないので、本当に助かります。
普通のバフォメットがvit30、int85に対し
今回の検証から悪夢のバフォメットはvit230、int85のようですね。
intはそのまま。vitはきりが良く+200といった感じなようで、
悪夢のバフォメットは元のモンスターに対して法則性があるタイプのようですね。
他のモンスターは法則性があったりなかったりとまちまちでした。
本日の更新で、今回投稿頂いたモンスターのATK幅、vit(減算DEF)、int(減算MDEF)の調整
そして情報頂きました怪しい存在と魔王の手下のボス属性を修正させて頂きました〜
掲載日:2013/05/31
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
■悪夢のグラストヘイム古城2Fには以下のモンスターも配置されています。
ウィスパー(玉座固定)、アリス、レイドリック、レイドリックアーチャー、エクスキューショナー、オーガトゥース、ミステルテイン。
■呪われた本の必中HIT。
HIT486で300回中2回ミス。HIT487で300回中3回ミス。HIT488で500回ミス無し。
■呪われた彷徨う者の必中HIT。
HIT493で100回中2回ミス。HIT494で200回中2回ミス。HIT495で600回ミス無し。
■呪われた箱の必中HIT。
HIT526で100回中4回ミス。HIT528で100回中4回ミス。HIT530で400回中4回ミス。HIT531で600回ミス無し。
オートガードが発動していない時に検証しています。
■悪夢のバフォメットの必中HIT。
HIT532とHIT533で稀にミスが出るのを何度か確認。HIT534で約600回ミス無し。
管理人コメント:
詳しい検証情報ありがとうございますm(_ _ )m
悪夢のバフォメットは今回の情報からAgiが175と、
普通のバフォメットがAgi125なので
丁度+50という感じですね。
他の本、彷徨う者、箱は法則性はありませんでしたが
呪われた本 Agi 145
呪われた彷徨う者 Agi 151
呪われた箱 Agi 192
と、かなりの高Agiモンスター達ですね。
計算機をこれらのAgi(必中Hit)で修正させて頂きました。
悪夢のグラストヘイム古城2Fの配置漏れの情報もありがとうございますっ
玉座固定のウィスパーは、たぶん普通のウィスパーとはステータスが違い
当サイトのモンスター一覧には登録していないので、今回は保留しましたが
他の6モンスターについては追加させて頂きました〜
玉座固定ウィスパーは、登録する場合があったらその時に追加させて頂きますね。
掲載日:2013/06/11
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
■GHメモリアルダンジョンと悪夢のGH古城2Fのおおよその95%Flee調査
ラッシュアタック状態、クリティカル、補正がありそうなマグナムブレイク、完全回避等はノーカウント。
左から検証時のFlee、回避数、試行回数。3種ほど試行回数が300止まり。
恨みのメイド:329:415/500
叫喚の庭園師:338:412/500
苦痛の家令 :355:421/500
マゴット :451:414/500
誘いの魔眼 :458:155/300
徘徊する弓兵 :422:441/500
腐敗した兵士 :370:436/500
怨念のカーリッツバーグ:371:428/500
呪われた騎士 :415:434/500
堕ちた白の騎士 :417:423/500
苦痛のロイヤルナイト :440:231/300
呪われたロイヤルナイト:447:429/500
アムダライス :459:249/300
堕落した聖職者 :428:425/500
呪われた彷徨う者:463:440/500
呪われた箱 :477:381/500
呪われた本 :477:238/500
悪夢のキメラ :465:423/500
管理人コメント:
非常に大変な調査、本当にありがとうございますm(_ _ )m
今回頂いた計測から、小数以下は四捨五入すると95%回避はだいたい以下の通りになるようです。
------------------------------
恨みのメイド:341 (-1)
叫喚の庭園師:351
苦痛の家令 :366 (+1)
マゴット :463
誘いの魔眼 :501
徘徊する弓兵 :429
腐敗した兵士 :378 (-1)
怨念のカーリッツバーグ:380
呪われた騎士 :423
堕ちた白の騎士 :427
苦痛のロイヤルナイト :458
呪われたロイヤルナイト:456
アムダライス :471
堕落した聖職者 :438
呪われた彷徨う者:470
呪われた箱 :496
呪われた本 :524
悪夢のキメラ :475
------------------------------
恨みのメイド、苦痛の家令、腐敗した兵士は
元になったモンスターから推測した数値(計算機の数値)と誤差が1だったので
今までの敵のvitやintなどの調査から考えて、
この3モンスターのみ95%Fleeをそのままにして
他のモンスターは今回調査頂いた95%Fleeに数値を変更させて頂きました。
Dex200近いモンスターもいるようで、全体的には
昨日までの計算機より一回りは要求Fleeが必要な感じですね。
95%回避はかなり需要があると思うので、とても助かりますっ
掲載日:2013/09/16
[ お名前 ]
カステラ
[ 本文 ]
■悪夢のGH古城の残りの2種の必中HIT
HIT低めのキャラが調査可能なスペックになったので、
通常配置されている残りの2種(取り巻きのバフォJr以外)の必中HITを調べてみました。
・堕落した聖職者
HIT392で200回中4回ミス、393で200回中3回ミス、394で600回ノーミス。
・悪夢のキメラ
HIT421で50回中2回ミス、422で400回中2回ミス、423で600回ノーミス。
オートガードが発動していない時に検証しています。
■GHメモリアルDの苦痛の家令の必中HIT
HIT367で100回中2回ミス、368で350回中2回ミス、369で600回ノーミス。
叫喚の庭園師と恨みのメイドは361で、徘徊する弓兵は363で100回ほど殴りミスを確認出来ず。
この3種はもう調べるのは無理そうです…。
管理人コメント:
検証情報ありがとうございます。遅れて申し訳ないですm(_ _ )m
苦痛の家令の情報はDDの投稿にあったものですが、切り取ってこちらに掲載させて頂きました。
堕落した聖職者、悪夢のキメラ、苦痛の家令の必中は投稿内容で大丈夫だと思うので
それで調整させて頂きました〜
恨みのメイドはレイスを基準にしたため計算機では必中がかなり高くなってしまっていましたが
投稿いただいた内容からするとそうでもないようなので、そのぶんAgiを下げさせて頂きましたっ
掲載日:2013/11/13
管理人コメント:
kRO公式サイトにモンスターデータが載ったため、
まずこのGHメモリアル/ナイトメアのモンスターの比較をしてみました。
悪夢のバフォメット、呪われた彷徨う者、呪われた本、呪われた箱
あたりのAgiとDexなどが+50とか-30とかkROとjROを比べると10単位で変更されているようで、
ここでも日本独自仕様は健在のようです。
LvやHPやATKは他のモンスターも全体的に変更されていましたが
上記以外のGHメモリアル/ナイトメアのモンスターのvitやint、agi、dexなどは
だいたいkROとjROで同じようです。
命中回避などを比較するとカステラさんの調査精度の高さがよくわかります。必中(敵Agi)は全部合ってたと思います。
ということで、95%回避のわずかな誤差や、計算機ではダメージ差として現れないほどのintの誤差などの微修正、
あと調べるのは非常に難しいLukはkROの値をそのまま入力してみました。
体感、vit、int、lukは海外のままの敵が多いですね。
結論:
結局RR化以降もモンスターは日本に実装されてみないとわからない。。。
掲載日:2013/11/16
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