[ お名前 ]
らとりお大好き!
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忍者のスルメイカという無属性の苦無について投稿します
計算機では武器の属性がスルメイカにのってないですが、どうやら乗るようです
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?agaSbPbsbVabajbbbiajafmb3e1ahC13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12b200ahFfaaf809
上記の装備&ステで実践しました
相手はポリン
<コンバーター未使用>
3375ダメージ(1125×3hit)
5回投げて、5回ともダメージはまったく同じ
<風コンバーター使用>
4788ダメージ(1596×3hit)
5回投げて、5回ともダメージはまったく同じ
おそらくトビウオでも、同じだと思われます
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
実測値から属性付与が乗るようですね。
苦無投げの計算式は
(素手ATK + (武器ATK * 苦無属性) + 苦無ATK) * スキル倍率 - (敵除算DEF + 敵減算DEF) * 苦無属性
なのですが、スルメイカの場合は、最初の苦無属性が属性付与で変更でき
最後の苦無属性には効果がないようですね。
式の通り属性苦無の場合は属性が2重にかかるので、属性相性の良い敵の場合は、
スルメイカに付与するより属性苦無を使ったほうが威力は出ると思われますが
闇属性に聖付与などなら属性苦無で戦うより良いかもしれませんね。
本日、スルメイカとトビウオの場合は、武器ATKに武器属性が反映されるように修正させていただきました〜
掲載日:2013/1/8
[ お名前 ]
反射の人
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属性付与して属性クナイ投げたらdmg上がるじゃないかって知って試しに投げってみたら
2重属性にはならなかった>_<
属性クナイの方が属性付与より優勢されてるのかどうかは分からないが、
少なくとも烈火のクナイと火付与同時の状態でも烈火のクナイと付与なしと同じdmgでした
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
属性苦無の場合は、付与しても
属性苦無の属性>付与属性>武器属性
なので、どう転んでも苦無の属性が適用という感じなようですね。
属性苦無を使った時点で、すでに2重属性計算という感じで、
さらに付与しても3重属性計算には今回の検証からならないようですね。
スルメイカとトビウオの場合、苦無に属性がないので優先順位が
付与属性>武器属性>無属性
になるようです。
ただし苦無投げの式の最終属性は付与しても効果がないようなので
スルメイカとトビウオに付与しても、威力は思ったほど出ないという感じでしょうか。
別件のRoGとストーンスキンの検証ありがとうございますm(_ _ )m
比較的難しい部類の検算になるかもしれないので、回答&修正はしばしお待ちください。。。
掲載日:2013/1/16
[ お名前 ]
みる
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いつもお世話になっております。
最近のクナイ投げ新計算式の導出を見ていて過去のトビウオ検証
(http://roratorio.2-d.jp/ro/form/txt/20130108kunai_rr.html)を思い出したので確認を取ってきました。
対象Mobドロップス、ステ装備はこちら、+0ナイフのみ装備支援一切なしです。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aibiciaHbvbbabbtbWabaegb2c2aab13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago213ahFfaag809
風クナイ 200*3=600
水クナイ 300*3=900
トビウオ 220*3=660
風クナイ+水コンバ 200*3=600
水クナイ+水コンバ 300*3=900
トビウオ+水コンバ 220*3=660
予想はしていましたが、式変更で苦無属性の二重掛けが消えた為
もうトビウオ・スルメイカ装備での付与上書きは無理みたいですね。
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございます。こちらこそお世話になっておりますm(_ _ )m
8月6日の影狼朧実装パッチで苦無投げの式が若干変わり、
そのあおりでトビウオとスルメイカに属性付与が効かなくなったようですね。
一応、計算機でもそのように推測してプログラムを組んではいたので、
今回頂いた実測と計算機は一致したようです。
無属性クナイに属性付与できるかどうか気になっていた人は多いと思いますし、
実際に検証してみないと謎なことが起きる可能性があるのがROのダメージ計算式なので
今回実測いただけて確証がもてて助かりました〜
掲載日:2013/8/26
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