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とあるレンジャー
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エクスピアティオとアスムプティオの関係について投稿させていただきます。
現在の計算機では、通常の状態ダメージ≒エクスピ+対象アスムのダメージとなっていますが、検証してみたところ
通常ダメージ<エクスピ+対象アスムのダメージ<エクスピのダメージ
でした。
具体的な検証内容としては、RK(攻撃側 +0フォーチュンソードのみ装備)とAB(Def98+93 耐性等は無し)で、バッシュを食らってみたところ、
・バッシュ
通常:1164
対象アスム:1097
エクスピ:1423
エクスピ+対象アスム:1318
というダメージになり、現在の計算機の状態ダメージ≒エクスピ+対象アスムのダメージとはずれる結果となりました。
スキル倍率があまり高くないスキルであるが故の単なる誤差の可能性もありますが、
通常攻撃で比較してもエクスピ+対象アスムの場合は通常状態とエクスピ状態の大体中間くらいのダメージでした。
原因も解明できていませんが、ひとまず報告だけさせていただきます。
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
これに関しては、アスムプティオの効果がPvPマップではDEF+35%になるせいっぽいですね。(通常MAPは+100%)
攻撃側がフォーチュンソードの固定ダメージのDEXに届いていない可能性があるので
詳しい検算まではできませんが、だいたい35%で計算すると近い値にはなるようです。
今回のアスムとエクスピアティオが加算っぽいということはありがたい情報でした。
今の総合計算機が対人をあまり考えていなく、暫定追加機能のPvPモードにしても
アスムプティオの効果が+100%のままでしたので、そこは本日修正させていただきました〜
掲載日:2013/1/8
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