まず王家の弓で募集していた内容
>オークアーチャー弓+鋼鉄の矢などと違い、説明文が[遠距離物理]でなく、
>ただの[物理攻撃]になっている。説明文のミスか実際の仕様かは微妙なところ。
>計算機では現在説明文通りになっています。
>ちなみに[遠距離物理+50%]のほうが[物理攻撃+50%]より多くダメージを与えます。
>実際にこの弓+状態異常矢を使い、ダメージが合っているかずれるか情報募集中。
[ お名前 ]
雛田
[ 本文 ]
王家の弓が完成したのでシミュレーターと一致するか確認してきました。
・矢なし
・対象の矢
・対象外の矢
これらで各種近接スキル(BBやインベナム)を使ってみたところ、
ラトリオさんのシミュレーターとブレはなく、完全に一致していたことをご報告致します。
管理人コメント:
どうも〜検証情報ありがとうございますm(_ _ )m
かなり不安だった王家の弓の与ダメージが一致したということでホッとしました。
読んでいる人への簡単な説明として、
ただ[物理攻撃]と[遠距離物理攻撃]の差として、近距離スキル攻撃のダメージが増加するかどうかの他に
倍率のかかる場所が違います。
TheSignや今回の王家の弓のような物理攻撃+X%は、%部分の倍率が
ステータスATK + (武器ATK × 倍率) + 修練ATK
とかかりますが、
アーチャースケルトンカードやオークアーチャーの弓+鋼鉄の矢は、%部分の倍率が
(ステータスATK + 武器ATK + 修練ATK) × 倍率
と、乗る場所が違うという差もあるので、遠距離攻撃のダメージ数値も変わってしまいます。
どちらも+50%なら、ステータスATKと修練ATKも1.5倍になる[遠距離物理+X%]のほうが、遠距離攻撃ではお得感がありますね。
ただしテストサーバのRR化ではステータスATKが減少して武器ATKの価値が上がっていたので、
武器レベルやステータスや装備しだいで、どれが強い武器かは将来的にはまだよくわかりませんね。
今回は、かなりレアと思われる武器の検証ありがとうございましたっ
本日の更新で王家の弓の(※)を解除させていただきました〜
掲載日:2012/11/22
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