まず募集していたサモンボールの内容
>頂いたLv1の実測からとりあえず
>(BaseLV + JobLV)* スキル倍率 * BaseLV / 100
>で実装。スキル倍率はLv1,Lv2が100%。Lv3,Lv4が200%。Lv5が300%。
>未実装wikiだとLv2が150%、Lv4が250%。
>式自体暫定のため(?)扱い。
>式が確定してさらに要望があった場合のみ、火火火風風のような計算できるようにするか考えます。
>その場合、4つのスキルを統合して[リリース(サモンボール)]という名前のアクティブスキルになるかも。
[ お名前 ]
昔は氷雷系
[ 本文 ]
ステスキルは省略して下さい。
(URLは管理人により省略)
ウォーロックで募集されていたサモン○○を検証してきました。
リリースLv1+サモンファイアーボールLv1
ポリン 178
ドロップス 93
ポポリン 314
マーリン 86
サイドワインダー 320
リリースLv1+サモンボールライトニングLv1
ポリン 621
ドロップス 371
ポポリン 314
マーリン 596
サイドワインダー 320
計算機通りのダメージが出てますね。
火火火雷雷と球を出してリリースLv1すると火火火雷雷の順番で1個ずつ計5回球を飛ばせます。
リリースLv2だと出している全部の球を1個ずつ順番に飛ばすだけですね。
火雷火雷火と出していたら、火→雷→火→雷→火と1個づつ微妙な間隔(0.5秒?)で飛ばしてくれます。
例えばマーリンに飛ばすと、86→596→86→596〜とダメージが出ます。
色々な色の球出すと合体していっぺんに飛ぶ魔法になるのかと思ったらがっかりでした…
あまり必要ない検証でしたらごめんなさい。
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
サモンボール系の式を組むきっかけになった最初の投稿http://roratorio.2-d.jp/ro/form/txt/20110618matk.html
と、今回の投稿のダメージが一致したということはLv1の式自体は問題ないようですね。
そうなると問題はLv2以降なのですが、
一応RRのテストサーバーで実測していて
http://roratorio.2-d.jp/ro/sakray/calcx.html?afaYcKaYbWababbWbWabaab22afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago213aknfaab809
このステータスで
Lv1 550
Lv2 550
Lv3 1101
Lv4 1101
Lv5 1651
でした。
SNSの公式告知では
Lv1 100%
Lv2 150%
Lv3 200%
Lv4 250%
Lv5 300%
と書かれていた上で、さらに不具合情報で「サモンボール系の倍率が間違っている」とか書かれていたので
実際はやはり
Lv1 100%
Lv2 100%
Lv3 200%
Lv4 200%
Lv5 300%
のようですね。今現在のR状態の日本サーバでもこの仕様っぽいとどこかでチラッと検証を見た気がするので
今回の更新で、威力の精度は高そうなのでサモンボール系の(?)を(仮)に変更させて頂きました。
(仮)がついたままなのは、投稿でも頂いたように、
本来は火→雷→火→雷→火のように属性が混ざった計算などもできなくちゃいけないのに対応してないからです。
対応の手間がとてもかかる割にちょっと需要が少ないスキルなので、変更するとしたらRR化がおちついてからになると思います。
0.5秒間隔で飛ばすとすると、その間にもし詠唱や行動できないと使いづらいスキルかもしれませんね。
Lv150、Job50でサモンファイヤーボールLv5を5個リリースすればクリムゾンロックより威力が出る気がしますが
あまり威力的な話題にならないスキルではありますね。
ボール4個以上出すならテトラボルテックスのが強いとか、ボール出す手間がかかったり
BaseLVが低いうちは弱くて稼ぎに使いづらいと、いろいろと原因はありそうですが。
掲載日:2012/11/17
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