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氷結のASPD計算(-30%)が速度ポーションや2HQなどと加算でなく、乗算で計算されるようなので計算機に組み込んでもらえないでしょうか。
以下データ
対象:RK 両手剣 A94 D67 Aspd173.9
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aeaUciaQbobMbwbjaOab3b5ahQ13afT13acM13aeJ13afi13akoacy10afZ13anN13ago13ago12bf1k1g7k190b812
理論Aspd=素Aspd+(200-素Aspd) *(Aspdディレイ[%])
ゲーム内の表示Aspdと計算による理論Aspdを比べる
AspdはROratorioより引用させて頂きました。
表示Aspd 理論Aspd
素 173.9
SUP 176 176.51
HSP 177 177.815
BSP 179 179.12
+2HQ 186 186.95
小数点以下は切り捨てられるためこの2つは一致する。
どうやら計算式は合っているようです。
次に氷結状態(Aspdディレイ+30%)を計算する氷結がどこにかかるか分からないので2パターンで計算
1.アイテム、スキル効果を計算後もう一度計算
2.アイテム、スキルに加算して計算
表示Aspd パターン1 パターン2
氷結のみ 166 166.07
氷結SUP 169 169.463 168.68
氷結HSP 171 171.1595 169.985
氷結BSP 172 172.856 171.29
氷結+2HQ 183 183.035 179.12
表示Aspdとパターン1が一致。
従って氷結は一度計算したAspdに対して計算される。
管理人コメント:
どうも検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
数値からして、おっしゃる通り2HQや速度ポーション系とは加算でなく、
計算後に再計算のようですね。
本日、[暫定追加機能]の中の自キャラの状態異常欄に氷結を追加させて頂きました。
スピードポーションとは加算ではありませんが、
騎兵修練と加算か、
濃縮サラマインやヒュッケの黒い尻尾タイプと加算か、
それともそれら全てと別計算なのかまではわからないので氷結の前に(仮)の文字を付けさせて頂きました
計算機の氷結は現在、濃縮サラマインやヒュッケの黒い尻尾タイプと加算(というか減算)で処理しています。
(騎兵修練系と加算のタイプは現状なく、他はだいたいサラマインと加算減算のため)
掲載日:2012/07/01
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