RO レイジバーストアタック 検証投稿
まず募集していた内容

>レイジバーストアタック
> 現在の計算機では怒ゲージ1つにつき220%。15個で3300%。
> 1つにつき200%や133.33%という説あり。
> BaseLv補正があって、そのせいの可能性はある。Lv100で検証→133.33%。Lv150で検証→200%。
> 実測募集中。素手か未精錬ナイフあたりの検証でokです。
> HPが減るほど与えるダメージが増える可能性があるので、
> もし検証して頂けるなら、発動時の現在HPも添えていただけると助かります。HPが100減るごとに1%up?


[ お名前 ] 反射の人 [ 本文 ] レイジバーストアタックについての投稿です まずこのステと装備でオークゾンビに素手で撃ってみたHPは13508/18785で2762のdmg http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aebabTaLbqajbRbmaxababab21afT13acM13aeJ13afi12hafLagv10afZ13agf13ago13ago12k2kb4g7f183alebaapeZO806 次はバリアントを追加して売ってみたHPは10861/22052での2814dmg http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aebabTaLbqajbRbmaxababab21afT13acM13aeJ13afi12hafLagv10afZ13anN13ago13ago12k2kb4g7f183alebaapeaT806 次はゴヴニュセットにして打ってみたHPは6622/24848での2878dmg http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aebabTaLbqajbRbmaxababab21afT12eamR13aeJ13afi13anj13anA13anJ13ago13ago12k2kb4g7f183alebaapcxs806 怒りゲージがどこまでたまってるのか確認しづらかった

管理人コメント:
実測検証ありがとうございますm(_ _ )m
たぶん、ステータスなどここまできちんとしているレイジバーストアタックの検証を見るのは初めてだと思います。

さて、計算式ですが、確かに現HPが減るとわずかにダメージが増えるようですね。

(200×怒りゲージ数 + (最大HP − 現在HP)÷100) × 自BaseLv ÷ 100
と、これで計算したところ、1つめのURL以外は一致しました。
一つ目のURLもダメージ1差なので、たぶんラグか何かでサーバと現HPとはちょっとずれてたとか、そのレベルと思われます。
この(最大HP − 現在HP)÷100の部分は切り捨てないほうが近い値が出るかもしれません。(誤差程度の話ですが)

HPが減るほど威力があがるということについては、正直それほど威力は上がらない感じですね。
HP-40000でようやく400%とバッシュLv10を1発ぶんの倍率。
逆に怒りゲージのほうは基本が200%で、Lv補正がありということで、Lv150で15個なら4500%と、
133%や200%固定と思われていたころよりは良くなった感じがしますね。

レイジバーストアタックもiROのRR化の式が発掘できて、式もどうやら上のと同じようで
高確率で式が合っていると思われるので、式を修正後、レイジバーストアタックの(仮)を解除させて頂きました。


レイジバーストアタックとは関係ありませんが、
iROから発掘できたシールドスペルの攻撃とかヘスペルスリットなど
正直需要あるのかないのかわからないスキルも、ついでに本日仮実装させて頂きました。

掲載日:2012/6/3