デスバウンド基礎知識
>公称倍率Lv1で600%、Lv10で1500%。
>被ダメージに上記倍率をかけたあと、その数値の70%を相手に、残り30%を自分がくらうスキル。
>つまり元の被ダメージの1500%(Lv10)を相手に与えるのではなく、実際はその7割なので1050%くらい。
>クールタイム3秒。
>計算式はこれでほぼ確定しているが、R化以降のモンスターのATK幅が調査しきれていなく、そのせいでずれるので計算機では(△)扱い。
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反射の人
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こんばんは 送信したかどうかうろ覚えなので、もう一回送信することに。前に送ったキャノンスピアのデータですが、
実験中はシールドスペルをoffにしてました。計算機はいつものデータを少しいじっただけなので、シールドスペルのところが+130になってました
話は変わりますが、今日は友達とデスバウンドの実験をしました。
相手はカリツさん、人盾とか特化武器とかもためしたところ以下のことがわかりました。
術者が攻撃を回避した場合、デスバウンドは発動しない
術者が人耐性装備をつけても、反動dmgは減らない
サイズカードは乗らない
たぶん、属性、20%UPは乗らない、中型耐性あっても反動dmgは減らせないだろう
人耐性とかあっても反動が減らせないところを考えると、キリエでの反動の減少やSWでの相殺は望みが薄いかもしれませんね
後日にまたやってみますが、もしできたら、生体とかビフ北で使えそうですな
管理人コメント:
どうもこんばんは。そしていろいろな検証本当にありがとうございますm(_ _ )m
キャノンスピアの訂正情報は受け取っていたのですが、返信遅くて心配をかけさせてしまい申し訳ありませんっ
すぐに計算機更新と返信をすれば良かったのですが、ちょっとその時、計算機修正の途中のため
まだアップロードできない状態だったので。。。
デスバウンドですが、あまり私は深く考えていませんでしたが、なるほど、と思える検証ですね。
反動ダメージがかなり痛そうなスキルなので、なんらかの方法で軽減できれば、新しい戦い方も見つかるのかもしれませんし。
でも今のところ、相手へのダメージだけを増やす方法や、正攻法で軽減させる方法はよくわからないようで、
今のところはまだ難しいスキルという感じもしますね。
回避した場合デスバウンドは発動しないということで、
それなら回避率に応じて計算機の平均攻撃回数の表示を増やすべきかとも思いましたが、
デスバウンドのような特殊なスキルだと「何発当てれば倒せるか」と考える人も多いでしょうし
とりあえず今のままで様子を見ようと思います。
まぁ、その前に敵のATK幅の算出方法などを完全解明するか調査しないと、どのみち正確な数値が出ないのが問題ですが。。。
掲載日:2012/6/3
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反射の人
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こんばんは、今日は生体のテコ入れがあったので、急いでデスバウンドの実験をしてきました。
キリエ状態中はキリエが破れない限りデスバウンド発動しない
SWに乗ってる間はSWが消えない限りデスバウンドは発動しない
発動条件は攻撃を回避したかどうかではなくHP減るかどうか見たいですね
キリエやSWがあるからHP減らない→発動しない
これではPTでのデスバウンドは狩りはペナがやばすぎて無理がありますね
しかし、テコ入れた生体2FのDOPは食えるかもしれないですね。MHP全部100kらしいので、atkはまだわからないですが、望みはありますね
それを考えると昨日の生体3で狩るよりはアクセスと安全性が↑ですね
生体DOPのatk調べたいですけど、なんか簡単の方法ないですか
n百回殴られたデータを分析するしかないですかな>_<
HeLの計算式出ましたね
ちょっと前にratorioで計算してみたらすごそうなので、今はそれをとるのに頑張ってます
取れたらデータ送りますね
解明さされば、RGの狩り場と狩り方が広がって臨時も一杯増えると信じます^^;
管理人コメント:
こんばんは〜。デスバウンドの検証ありがとうございますm(_ _ )m
判定はHPが減るかどうか、ですか。確かに仕様的にはそれらしい感じですね。
回避型では確かに相性が悪そうです。
しかし、Lv10で被ダメージ450%と考えるとなるとけっこう痛そうですね〜。
生体dopのatk調査方法ですけど、簡単な方法は正直思いつかないですね・・・。
kROとiROの公称ATK調べてきたのですが、日本とは違う感じもしました。
日本もATK幅、AGI、VIT、DEX、INT、LUKを公表してくれればいいんですけどねぇ。
そういう意味では一番簡単なのは運営に頼むことですが、公表される確率は・・・かなり低そうな予感はします。
ATK幅を完全に、そして正確に調べようとするには、ほぼ全て装備を外して敵によっては数千回殴られなければいけないので
この際、最初は装備ありで10回くらい殴られたデータで十分なんじゃないかとも個人的には思います。
被ダメージを参考にする程度の人にはそれで十分だと思うのですが、
デスバウンド一確狩りとか正確性が求められる場合は誤差が痛いのが難点ですが。
ヘスペルスリットはかなり謎だった技なので、
それを習得するかもしれないということで、未知への期待感みたいなものを感じておりますw
発動条件はかなり厳しいですが計算上のダメージは、ほど良く高そうなので期待通りの値が出るといいですねぇ
この感じなら単体攻撃で物理攻撃のヘスペルスリット、物理&魔法複合で範囲攻撃のレイオブジェネシス
といった使い分けが想定されているのかもしれません。
解明されたら、確かに新しい狩場など見えてくるかもしれませんね。
いったいどんな風になるのか私も興味ありますが、まぁ、検証も焦らず無理をせずに〜
掲載日:2012/6/7
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反射の人
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おはようございます
生体2と3でデスバウンドしてきました。アバウトなデータを送ります
まず装備ですが
角兜、アリス盾、エキサーサイズ、人靴とDアウドでDEF99+95
スキルは
デスバウンド10とカイト7を使用
1次DOPには基本どれも220〜240k前後のdmgでオーバーキル
Lv5では1確不能
ハワードには230-260k
マガレも230kぐらいで1確
ガイル、セイレンは不明
試しに3FへいったらMPK1回とガイルの暗殺を3回受けました>_<
たぶん、セイレン1確するのにコンバットナイフとアリス挿しストロング盾がいるかもしれませんね。
あとは爆裂させれば今の装備のままでいけるかもしれませんね。ガイルの暗殺、セシルの狙撃とMPKが天敵だと思います
管理人コメント:
追加検証ありがとうございますm(_ _ )m
頂いた値から、計算機のハワードのATK値がかなり高いようだったので、
計算機のハワードのATK値をとりあえず下げさせて頂きました。
ATKは1次DOPよりちょっと強いくらいで高ASPDで押してくる感じの敵ですかねぇ。
この投稿を頂いたあと、12日のパッチでまさかのデスバウンドが制限スキルにということで、
載せてはいませんが悲しみの投稿も受け取りました。
デスバウンドはRR化でも特に調整の告知もないスキルだったので、
新MAP追加に合わせて、スキルが制限されるというのは予想外でした。。。
私からはなんと言葉をかければいいかわかりませんが、
こういう制限は長期になるようならせめて何か補填か、今後の展望の告知などでもあればとも思います。
掲載日:2012/6/13
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