以下、まずは募集情報ページで募集していた内容。
地雷震
(50 + 50 * SkillLv + INT)%
で計算機には実装。ハイド中の敵には式の3倍の倍率。
実測ダメージ募集中。特にハイド状態の倍率が合っているかどうか。
ベースレベル補正の有無の確認のため、Lv99以下かLv101〜149だと嬉しいです。
號砲
正確な詠唱時間不明。
Lv1は過去の検証とダメージ一致。
Lv2以降のどれかでもダメージが一致した場合(仮)削除予定。
羅刹破凰撃
詠唱時間、ディレイ辺りは不鮮明。
実測ダメージ頂けてずれないようなら、詠唱とディレイは置いておいて場合によっては(仮)削除。
[ お名前 ]
まんじう
[ 本文 ]
全てLv150での計測です
地雷震
修羅スレ175の>>229
通常時:{(50 * SkillLv * BaseLv/100) + (INT * 2)}%
ハイド:{(150 * SkillLv * BaseLv/100) + (INT * 3)}%
號砲
変動詠唱 (1 + 0.1 * SkillLv)秒
ディレイ 1秒
固定詠唱 なし
CT 5秒
Lv2〜Lv5でダメージ一致
羅刹破凰撃
変動詠唱 (0.8 + 0.2 * SkillLv)秒
ディレイ (0.1 * SkillLv)秒
固定詠唱 なし
CT なし
Lv1〜Lv10でダメージ一致
[ お名前 ]
Dev
[ 本文 ]
修羅スキル「地雷震」の倍率なんですが
{ [基本倍率 * BaseLv/100] + [INT*2] }% (通常)
{ [基本倍率 * BaseLv/100] + [INT*3] }% (ハイド)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
50 100 150 200 250% (通常)
150 300 450 600 750% (ハイド)
これでBase補正も確認してきました
知り合いの方2名に手伝っていただいて細かい数字も取ったのですが、合致したので省略です。
お暇な時に更新してください。
よろしくお願いします。
管理人コメント:
お二人とも式と検証ありがとうございますm(_ _ )m
地雷震の式は今まで計算機に組んでいたのが違ったようで、報告&検証助かりました。
スレッドのほうも拝見させて頂き、Lv150の実測とは一致し、
そしてDevさんがBase補正も確認して知り合いの方とも合致したようなので、補正含めてこの式で大丈夫そうですね。
まんじうさんの號砲と羅刹の固定を含んだ詠唱・ディレイ・クールタイム、
そして一致するかどうかの情報もありがとうございます。
これで號砲と羅刹の(仮)は完全に外すことができました。
ということで今回の計算機の更新で、不明だった詠唱部分などや、
地雷震の式を書き換えさせて頂きました。地雷震も不明点は消えたので(?)を外させて頂きました。
また何かあればお気軽に投稿おねがいします〜
まんじうさんから頂いた点穴-反-のMDEF減少検証に関してはこれから検算するのでしばらくお待ちを。。。
掲載日:2012/4/24
|