管理人コメント:
以下が募集ページで募集していた内容
振動残響
BaseLV補正はあるっぽい。BaseLV / 100。
スキル倍率は合っていると思われるが、魔法攻撃力部分が[無属性]か[属性計算をしない]かあたりが謎。
(もしくは念属性や他の属性という可能性も)
エギラ(ウィスパー)辺りに与ダメージが合っているかどうか情報募集中。
スイングダンス
計算機の現在の仕様
-増加率の式:スイングダンスLv + [JobLV / 12]
-増加場所:スピードポーションの倍率と加算(2HQタイプ)
レッスンのスキルレベルが低い状態でずれない場合、(仮)を外したいと思います。
[ お名前 ]
とおりすがりの湾
[ 本文 ]
スキルリセットのついでに、いくつかの募集情報の検証。
・振動残響
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?adbebXaMabbFaTbYazabaaIbasb2aij13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ12eaqeahR10ago13ago12kkkgk196ampb812
検証時の状態。矢は無し。振動残響はLv1での使用。
○結果
vsエギラ:実測値475+12、シミュ上475+12で一致。
以下ついででvsエルダーウィロー
(1匹)実測値1931+61、シミュ上1931+61で一致。
(2匹)実測値 954+28
(3匹)実測値 625+17
(6匹)実測値 301+ 5
(7匹)実測値 253+ 4
・スイングダンス
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?adbebXaMabbFaTbYazabaaObas3aij13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkkkb196ampb555e256
検証時の状態。矢は無し。ゲーム上Aspd178、シミュ上Aspd178.0
○結果
レッスンLv1、スイングダンスLv1:ゲーム上Aspd178、シミュ上Aspd178.9
ここにAgi+5料理(追加Agi+1):ゲーム上Aspd179、シミュ上Aspd179.0 で共に一致。
[ お名前 ]
とおりすがりの湾
[ 本文 ]
・マラン島で与ダメの検証
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?adbebXaMabbFaTbYazabalAbakb2aij13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkkgk199b573b238
検証時の状態。矢は鋼鉄。素殴り、ダメージ固定。
○結果
vsシオラバ:実測値397、シミュ上410
vsレッドエルマ:実測値371、シミュ上395
ここからは装備を着けての実測。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?adbebXaMabbFaTbYazabalAbakbegamg13afT12gapy13aqW13axu12eawTadB9eawWabz9eaqeahR10aiM13aiM12kkkgk199b573b238
検証時の状態。矢は鋼鉄。風付与。
○結果(素撃ち)
vsシオラバ:実測値1502-1564、シミュ上1515-1577 記録数453
vsレッドエルマ:実測値1445-1504、シミュ上1469-1528 記録数278
○結果(SRS[Lv5])
vsシオラバ:実測値5507-5725、シミュ上5520-5738 記録数237
vsレッドエルマ:実測値5333-5545、シミュ上5357-5569 記録数206
vsワイルドライダー:実測値2314-2394、シミュ上2324-2404 記録数11個
管理人コメント:
いろいろな検証、ありがとうございますm(_ _ )m
振動残響については、現在の式のままで大丈夫なようですね。
魔法部分は無属性魔法として計算されているようで、念属性のエギラにはダメージが減るようです。
エルダーウィロー相手への分散ダメージ実測もありがとうございます。
スキル倍率を数で割るようですね。元が400%なら、2匹の場合200%、3匹の場合133%。
スイングダンスも今回頂いた検証から今の式でほぼ大丈夫なようです。
マラン島の与ダメージ実測のほうは、逆算した結果
シオラバ 減算Def68
レッドエルマ 減算Def80
ワイルドライダー 減算Def107
と修正することで、投稿いただいた数値と一致しました。
シオラバとレッドエルマはほぼ確実、ワイルドライダーは記録数11ということですが
シミュ上と実測の誤差が最大も最小も丁度10なので、間違ってはいないかなぁと思っております。
ということで本日の更新で振動残響とスイングダンスの(仮)の文字を外し、
振動残響にスプラッシュダメージ計算を追加し
マラン島の3匹のモンスターのステータスを修正させて頂きました。
掲載日:2012/4/16
管理人コメント
振動残響について以下の内容を募集していました
>物理部分ダメージが必中なのか命中率によりMissするのか情報募集。(計算機では現在中途半端な扱いになっています)
[ お名前 ]
みーさん
[ 本文 ]
いつもお世話になっております。
ワンダラーの振動残響をイベントモンスターのスピリン相手に試したところ,ダメージの物理部分はミスすることを確認しました。
宜しくお願いいたします。
管理人コメント
どうもこんにちは。検証ありがとうございますm(_ _ )m
見た感じ設置系スキルのようですが物理部分はMissするんですね。
本日の更新で計算機を調整し、物理部分のMissがありえるという前提で
計算結果の攻撃回数などが表示されるよう修正させて頂きました。
また何かありましたらお気軽に御投稿くださいー
掲載日:2012/7/1
|