RO ウォーロックスキル サモンボール 仕様投稿
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しがないウォーロック

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いつも利用させてもらっています。
先日追加されたサモン系スキルについてですが、
AMP(魔法力増幅)効果はのりません。

※以下理由
サモン系は、スキルを使用しただけでは、自分の周辺に
最大5つの属性の弾を召還する、いわば気功のようなスキルです。

この状態では全く効果が無く、攻撃スキルとして効果を
発揮するためには、リリースというスキルを使用する
必要があります。
その為AMPを使用しても、

サモン!!(弾召還)⇒AMP⇒リリース!!(リリース発動・・・AMP消費)⇒サモン!!(サモンを攻撃スキルとして発動)

となるため、AMP効果はリリース使用時点で消滅するため、
サモンには効果が乗らないことになります。

ちなみに、リリースのLvによって発射個数が変化(Lv1で1個ず
つ、Lv2で召還された弾全て)しますが、どちらも1Hit毎の
攻撃判定になるため、そちらは気にしなくてもいいかもしれません。 

管理人コメント:
サモン系&リリースの情報ありがとうございますm(_ _ )m

計算機に組み込む時、魔法力増幅のことは一切頭にありませんでした(汗
しかもリリースの時点でAMPが切れるとは・・・。
言われてみて考えてみれば、リリースでAMPが切れなくても、
初弾にしかAMPがのらなそうなスキルでもありますね。

本日の更新で、サモン系には魔法力増幅がのらないように修正させていただきました。

募集情報(R)ページのサモン系にも書きましたが、
サモン系に関しては本来リリースというスキルとして計算機に実装すべきっぽいですね。
ただ、項目が多すぎて今は断念しております。
本来なら
-今現在召喚している弾を選択する欄×5(例:火火火火風)
-サモン系の各習得レベル×4(例:火Lv5、水Lv1、風Lv3、地Lv5)
が必要そうで、後者はパッシブ欄になるかもしれません。

ただそれ以前に、今現在の式が合っているかわからないので、
とりあえず、今の計算機のサモンはダメージ簡易検証用程度、ということで……。

掲載日:2011/06/22