2011/06/13のフォームの回答から移動
[ お名前 ]
phekka
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スピリン+クリップセット装備時のヒール砲の与ダメについて
現在計算機上では ヒール量の最終値*1.5 になっていますが、実際にはヒール基本部分のみが1.5倍になっているようです。
管理人回答:
ヒールに関しては、計算機は以下の仕様になっています。
■[ヒールの回復力+X%]が基本部分のみにかかる
■[受けるヒールの回復量+X%]系(他人からのヒールでも回復力がUPするタイプ)は、基本部分にもMATK部分にもかかる。
■[不死へのヒールダメージ + X%]系は、基本部分にもMATK部分にもかかる。
前者二つは検証されてほぼ確定ですが、
スピリンセットの[不死へのヒールダメージ + X%]系は・・・う〜む。
アクティブスキルのダメージアップは、基本的に最終ダメージにかかるのが通例なのと、
検索してもスピリンの詳しい検証結果が出てこなかったので、
すみませんが、スピリン+クリップセットで実際にヒール砲をお使いなら、ダメージ幅を教えていただけませんでしょうか?
確認とれましたらすぐに修正いたしますm(_ _ )m
[ お名前 ]
phekka
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ヒール砲withスピリンセットの検証です。
スピリンセット以外にヒール増量系装備で何パターンか試行していますが、計算結果が合致しないのはスピリンセットの時だけのようです
× http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acaxbDbbabababbqbVabacKb21afT13adk13aeJ13awe13aft12eagcabz9eagjagg10agraho10anZ12h99kk99aazk812
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1739' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1739' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1739' のダメージを与えました。
http://twitpic.com/5esk3z
○ http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acaxbDbbabababbqbVabacKb21afT13adk13aeJ13awe13aft12eagcabz9eagjagg10ago13anZ12h99kk99aazk812
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1214' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1214' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1214' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1214' のダメージを与えました。
http://twitpic.com/5eskbo
○ http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acaxbDbbabababbqbVabacKb21afT13adk13aeJ13awe12eayLaem9eagcabz9eagjagg10ago13anZ12h99kk99aazk812
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1267' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1267' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1267' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1267' のダメージを与えました。
http://twitpic.com/5eskgz
○ http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acaxbDbbabababbqbVabacKb21afT13aAh13aeJ13awe13aft12eagcabz9eagjagg10ago13anZ12h99kk99aazk812
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1235' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1235' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1235' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1235' のダメージを与えました。
http://twitpic.com/5esktz
○ http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acaxbDbbabababbqbVabacKb4iamu13afT13aAh13aeJ13awe13aft12eagcabz9eagjagg10ago13anZ12h99kk99aazk812
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1559' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1576' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '1645' のダメージを与えました。
http://twitpic.com/5esl04
× http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acaxbDbbabababbqbVabacKb4iamu13afT13aAh13aeJ13awe13aft12eagcabz9eagjagg10agraho10anZ12h99kk99aazk812
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2150' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2150' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2098' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2084' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2170' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2107' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2173' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2103' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2147' のダメージを与えました。
http://twitpic.com/5eslbv
× http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acaxbDbbabababbqbVabacKb4iamu13afT13aAh13aeJ13awe12eayLaem9eagcabz9eagjagg10agraho10anZ12h99kk99aazk812
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2240' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2114' のダメージを与えました。
[銃奇兵]に[ヒール]スキルを使用します。
[銃奇兵]に '2147' のダメージを与えました。
http://twitpic.com/5eslgz
管理人コメント:
詳細な検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
実測を検算したところ確かにヒール基本部分にしか、かからないようですね。
しかも治癒の杖の精錬によるヒール回復力増加とは倍率が加算なようです。
倍率を乗算だと計算機では範囲外の数字がいくつもでました。
倍率を加算にしたところ、全て投稿の範囲内に収まりました。
ということは、メディタとスピリンセットの倍率は加算ということに。
R化前はスピリンセットの倍率は最終ダメージUPな上に、
一般的なヒール回復量増加装備とは乗算だったはずなので、
これはR化でハイネスヒール実装にともない、スピリンセットで
一発のダメージが大きくなりすぎないようにするための調整……とかですかねぇ。
装備品のスキルダメージUP効果が最終ダメージではなく計算の途中でかかるのは
記憶の限りではシールドブーメランだけだったので、
今回新たにヒールも加わったことで、今後気をつけていきたいと思います。
今回は貴重な検証ありがとうございました。
本日計算機を修正させていただきました。
掲載日:2011/06/22
追記:
スピリチュアルリングセットのゲーム内説明文に[ヒール系の威力が〜]と書かれているはずですが
ハイネスヒールにはスピリンセットのヒール砲+50%は乗らない可能性があるようです。
回答の中のハイネスヒール関係の文章を一部修正させて頂きました。
2011/03/16
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