[ お名前 ]
騎士スレ転載
[ 本文 ]
クラッシュストライクの検証をこちらに転載させていただきます
騎士スレ275より
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1297495077/
(管理人注釈。以下RagnarokOnline RenewalData Wikiさんより抜粋)
>騎士情報交換スレ275のレス番452さんによる検証結果での仮計算式
>[ATK×(武器レベル×600%+武器レベル×精錬値×100%)]+精錬ATK処理?=最終威力
>
>以下騎士スレ275から武器別実測結果を抜粋
>ベース150ジョブ50込みstr111同Dex110同INT93(stb3300%) 防具やルーンによるATK・%補正なし
>マキシマイズパワーあり 剣修練10槍修練10
>対象はロッカー(地1中型昆虫)
>+4アチャスケ(実質c無し)ハンティングスピア
>通常724 クラッシュ30619 stb24171
>未精錬バトルフック(ATK252)通常628 クラッシュ16150
>+1バトルフック(ATK252+7)通常634 クラッシュ18894
>+2バトルフック(ATK252+14)通常641 クラッシュ21691
>+3バトルフック(ATK252+21)通常648 クラッシュ24543
>+4バトルフック(ATK252+28)通常655 クラッシュ27448
>+5バトルフック(ATK252+35)通常670± クラッシュ30600±
>+10バトルフック(ATK252+70+過剰*6) 通常720± クラッシュ47911±
管理人コメント:
投稿ありがとうございますm(_ _ )m
各職業スレッドも15スレッド以上はありますし、さすがに全て読む時間がないので
こうやって知らせて頂けるのも助かります。
投稿は掲示板の書き込みでしたが、それをまとめられているRenewalData Wikiさんのを
掲載させていただきました。
それで、±のないぶれないデータに着目し、
上記の+4ハンティングスピアと未精錬〜+4のバトルフックから倍率を逆算したところ
倍率は
[武器のATK+(武器レベル×600%+武器レベル×精錬値×100%)]
で一致した気がします。
+4バトルフックだと
140+(4 × 600 + 4 × 4 × 100) = 4140%
4140%の攻撃倍率ということになります。(バッシュと同じ一般スキル倍率で計算しています)
LUKが書かれてないので正確かどうかまでは断言できませんが、
上記ステータスを計算機に入力し通常攻撃が一致するまでLUKを上げ、
そしてクラッシュストライクを計算機で計算すると、
±のないデータは一致し、±のあるデータは範囲内に収まりました。
倍率が[武器ATK+(武器レベル×600%+武器レベル×精錬値×100%)]
で合ってるとすると、武器ATKの値がそのまま倍率に組み込まれる珍しいスキルに
なりますね。今まで重量が組み込まれるのはありましたが。
まだまだ完璧とは言えないと思いますが、
とりあえずこれで計算機に仮実装させていただきました〜
掲載日:2011/06/07
[ お名前 ]
パワーをライゾに
[ 本文 ]
ステスキルは省略して下さいませ。
(URLは管理人省略)
ルーンナイトで募集されていたクラッシュストライクを検証してきました。
対象はポリンのみですが、許してください〜≡Ξ┌( ´(エ)`)┘
+0ナイフ 1251 1301(MB)
+1ナイフ 1469
+2ナイフ 1682
+3ナイフ 1906
+4ナイフ 2124
+5ナイフ 2356
+6ナイフ 2579
+7ナイフ 2817
+7村正 26066
+4ヴァイオレットフィアー 14936
+0ナイフ 993(火コンバ使用)
+0ナイフ 1018(MB+火コンバ使用)
詠唱時間は見た感じで1秒以下ですね。
エフェクトと音がドラゴンブレスの火だったのでガックリでした…
これでルーンナイトのスキルはもうひといきじゃ
管理人コメント:
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
ナイフの検証は計算機と完全一致のようですね。
村正とヴァイオレットフィアーはマキシマイズパワー状態ではないようなので、
ダメージ範囲内という程度ですが、こちらも問題はなさそうです。
一つ上のバトルフックの数値と今回のナイフの数値が一致したことから、
計算式はほぼ大丈夫そうですね。
今回頂いた情報で詠唱時間は1秒以下ということのようなでたぶん変動詠唱時間は2秒か1秒、
ただiROで(以前は)変動詠唱1秒だったらしいというような文もどこかで見たので
今回の更新で、(仮)を外して詠唱時間を変動詠唱1秒に変更させて頂きました〜
RR化では式も詠唱時間も変わるはずのスキルなので、
前回のsakrayや現iROの情報からは検証できないスキルだったので情報助かりますっ
マグナムブレイクのブーストのほうは今回はずれなかったので、
そっちのほうは保留させて頂きました。
どんな時にずれるのかよくわからないスキルではありますね。
別件で頂いたマーシュオブアビスとマジッククラッシャーのほうは
難しい内容なので、もうしばらくお待ちを。
・・・と、ここまで21日頃に書いたあとに22日にまさかの来週RR化実装の告知が出てしまったので
RR化優先のためにマーシュオブアビスとマジッククラッシャーの対応はRR化後、安定してからとさせて頂きます・・・。
マジッククラッシャーはRR化でも変わってないと思うのですが、マーシュオブアビスは2011年sakrayでは仕様変更告知があったのに
2012年sakrayJでは仕様変更がなかったことにされてた気がしますし、謎なスキルなのでどうなるかはちょっとわからないスキルです。
掲載日:2012/11/22
|