[ お名前 ]
匿名さん
[ 本文 ]
>フィアーブリーズ
> 例えばLv5の時に攻撃回数2〜5と表されていますが、初撃1+追撃1〜4という解釈で良いのか?
> また、追撃1〜4だとして、その発生率は均等かどうか。つまり1発の出る確率25%、2発の出る確率25%、3発の出る確率25%、4発の出る確率25%。
> それともセージのオートスペルのように発動が偏っていて、威力の高い4発は発生率が低くなっているのかどうか。
フィアーブリーズは、ダブルアタック同じで黄色文字ダメージです。
発動率に関しては、現在はスキルリセットで消してしまったために正確な検証が出来ませんが、体感では等確率だったように感じました。
また、ディアボロスリングに凍結耐性+15%が実装されているという情報がありますが、
+7ダークバシリウム(34%)
ティドゥン(15%)
メガドロンc(20%)
ディアボロスリング*2(30%)
の、理論上凍結耐性99%にて、体感で完全耐性に近い凍結耐性を得られました。
そこからティドゥンを外した場合には凍結にかかったため、ディアボロスリングの凍結耐性は最低でも15%あるかと思います。
曖昧な情報で申し訳ありませんが、よろしければ更新お願いします。
--------------------------------------------------------------
[ お名前 ]
名無し
[ 本文 ]
レンジャーのパッシブ持続系にフィアーブリーズを追加して頂けないでしょうか?
仕様:
MAX取得レベル:5
発動率:4%、4%、7%、9%、10%
攻撃回数: 2、2、2〜3、2〜4、2〜5
-フィアーブリーズ発動時には自動狼が発動します
-フィアーブリーズ追撃時には自動狼発動判定は行われません
ダブルアタックのように通常攻撃が連続して出るイメージです。
-平均ダメ期待値:Lv5使用時で125%(110%{発動時全て2段命中}〜140%{発動時全て5段命中})
感覚では2〜5のどれが選ばれるかは完全にランダムな気はしますが、詳細は不明です。
以上、ご検討いただければと思います。
管理人コメント:
投稿、ありがとうございますm(_ _ )m
とりあえず、お二人の投稿の[等確率][ランダム]っぽいという文から、
それでフィアーブリーズを計算機に仮実装させて頂きました。
先日、初めてフィアーブリーズをチラっと見たのですが、
クリティカル時には出ていないようなので、
ダブルアタック同様、フィアーブリーズ優先でその後にクリティカル発動処理ですかね。
クリティカルの発動率がLv5で10%下がる計算でしょうか。
そうなると自動狼目当てでLUK上げてる場合、気分的にちょっと損をする気も。
まぁ、妄想の段階ですが。。。
匿名さんのディアボロスリングの検証は有用なので、
ここでそのまま掲載させて頂きました。
ティドゥンのバグ報告もありがとうございます。
ティドゥンのほうは私のただの実装ミスなので、投稿文は省略させて頂きました。
フィアーブリーズ時は合計ダメージが黄色文字が出るということなので
初撃と同じ数字が+1〜4で、初撃が当たったら残りも全部命中って感じなんですかね。
ストームガストみたいに単発で黄色文字が出るスキルもあるので、
そこらへんのROの仕様がいまいち曖昧ですが。。。
このスキルの謎な点については、募集情報ページに再度まとめておこうと思います。
掲載日:2011/06/03
|