RO EDP MB 検証投稿
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説明しづらいのですけど
EDP状態のMBブーストですが
EDPの毒属性ATK100%の部分に上書きされるみたいなので
ダメージが1.2倍になるわけではなさそうです

http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaVcBaSbMcjbyaOabaOabdb2c2ajp13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13aiA13aiA12kkffhffb92e103b125aZ452b232

上記のステで実際はPvでPCに検証
クリの追撃部分は除外
MB切れでその部分が一時的に消失します

無1
EDP後3218 MB使用後3103 MB切れ2660
毒1
EDP後2660 MB状態3103 MB切れ2660
闇1
EDP後2935 MB3103 MB切れ2660


管理人コメント:
どうも、検証ありがとうございますm(_ _ )m

エンチャントデッドリーポイズンの毒属性部分と
マグナムブレイクの火属性部分は、R前も同じような位置で計算されていたはずなので
R化後は同じ位置で排他的な計算になっているということっぽいですね。

まだEDPとMBのこのダメージ増加部分の計算が完璧でなく1〜10ダメージほど
ずれることがあるので、この数値から防御側のDEFなど割り出して
検算することはできませんが、

とりあえず、今日の計算機の更新で
計算機のEDPとマグナムブレイク状態を同時に使った場合、
属性部分はマグナムブレイク状態が優先されるように修正しました。

常にマグナムブレイクが優先なのか、後に使ったほうが上書きするかは分かりませんが、
この仕様なら、ゲーム内でマグナムブレイクを撃ってからEDPを使うということはあまりなさそうなので
とりあえずマグナムブレイクを優先にしました。

掲載日:2011/02/21

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EDPとMBの更新お疲れ様です
後に使ったほうが優先されてるみたいです 

管理人コメント:
どうも〜、再検証ありがとうございますm(_ _ )m

こういう情報も、読んでいるであろうアサシン系の人達には役立つと思うので
非常に助かります。

ということは、マグナムブレイクを先に使ってEDPを後に使うと
マグナムブレイクの追加ダメージ状態(通称MBブースト)はEDPの毒部分に上書きされるので
マグナムブレイクを先に使う意味は今のところは特になさそうですね。

ダメージが増えるか減るかは属性相性次第ですが、
毒属性を吸収する相手には、MBブーストでEDPの毒属性部分を上書きして攻撃するという
戦術もありそうですね。

掲載日:2011/02/23