RO 雷光弾 検証投稿
[ お名前 ]
未記入

[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbcbSaobtababbibWabaeob21afT13apc13aeJ13afi13aft13afZ13agf13agr13azf12kkfff95kk99alZf812

このステ(素手)で雷光弾がパイレーツスケルに
Lv1
気功1個 384
気功2個 389
気功3個 395
気功4個 400
気功5個 406
Lv2
気功2個 794
気功3個 804
気功4個 816
気功5個 826
Lv3 
気功3個 1203
気功4個 1220
気功5個 1237
Lv4 
気功4個 1613
気功5個 1635
Lv5
気功5個 2023

ウィスパーに
Lv1
気功1個 143
気功2個 149
気功3個 154
気功4個 159
気功5個 165
Lv2
気功2個 314
気功3個 325
気功4個 336
気功5個 347
Lv3 
気功3個 485
気功4個 501
気功5個 518
Lv4 
気功4個 656
気功5個 678
Lv5
気功5個 826

でした

管理人コメント:

詳細な実測投稿、ありがとうございますm(_ _ )m
この結果を元に、式を修正させて頂きました。
(式はリニューアルwikiさんの倍率のままでした)

あと気功の乗り方も修正させて頂きました。
発動後に残っている気弾の数ぶんのATKが計算に乗るようですね。

この測定から8月10日にステータス変更告知のあったパイレーツスケルの
減算DEFは変わってないということも確認できたので助かりました。

掲載日:2010/09/15


この後、雷光弾+風属性武器+ドロメデスでずれるという 別の方からの投稿(2011年6月25日のフォームの回答)があり、2011年に実測を募集。 >一般的なダメージ倍率は過去の投稿によりほぼ確定。 >風属性付与時、もしくは他の何かが原因でずれ投稿あり。2011年6月25日のフォームの回答。 >風属性付与時のダメージ値の実測を募集中。 >「スキル使用時、○属性だと威力がX%アップ」系のイグニッションブレイクとアックストルネードは >それぞれ計算の仕方が違うので、雷光弾が一般的に言われている風付与だと[倍率1.25倍]で合っているか確証はありません。 >また、アックストルネードのように外周ダメージは内周より減ったりしないか >イグニッションブレイクのように遠くほど威力が落ちないかどうかなどの情報も頂けたら幸いです。 >(気弾15浮かべてる状態で雷光弾を3連打すると、気弾が減って順番に威力がちょっとずつ下がることには注意お願いします) それに応えて頂いたMilkさんの投稿が以下になります。
[ お名前 ] Milk [ 本文 ] 雷光弾風付与テスト 対象ドロメデス http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?adbccvaYcabCbsbnaOabakOb2ceiazAaapaap7anqabg10adraeA6akQ1ayc13aBH13apXabx9eawXabz10anLabN10aqmajt10aqlajt9kkfffff3kf88kk99alZf590db220 やりかた 気弾15貯めた後、テスト対象のスキルLvで 気弾が無くなるまで雷光弾を打った 結果:与ダメージは全てのスキルLvにおいて一致。    外周ダメージも威力が落ちる事は無かった。 以下計測データ 最外周セルでの与ダメ計測 雷光弾Lv5 気弾の数15→1 20478 20290 19751 20077 19989 19876 20177 20164 19751 [ お名前 ] Milk [ 本文 ] 雷光弾Lv1 15→1 4054 4066 3979 4041 3984 3936 3954 4037 3974 3947 3974 3871 3959 3831 4009 3951 3929 3992 3959 3907 4009 3902 3929 3896 3864 3871 3854 3882 4014 4066 3909 3956 3924 4037 4039 3886 3949 3921 3939 3956 3924 3862 4039 4021 3964 4052 3929 4012 3884 4012 3939 3987 3954 3916 3944 3866 4039 3972 3999 3951 3964 3936 3909 3947 4004 3856 3849 3911 3944 3826 雷光弾Lv2 8245 8074 8174 8034 7964 8034 7913 8285 8074 8174 8074 7833 7913 7904 8165 8104 8024 8044 7873 8034 8104 7984 8034 8104 8145 7933 8034 8104 8174 8024 8064 8034 8064 7864 7944 雷光弾Lv3 11955 11947 12045 12023 11880 12271 12008 11880 11857 12076 12016 11992 12241 12128 11699 12061 12339 11865 11873 12030 12076 12113 12256 11812 12076 雷光弾Lv4 16015 16417 16136 16598 16497 16136 16216 16116 16357 15955 15915 15794 雷光弾Lv5 20253 19914 19926 20001 20114 19575 20378 20491 19650 20378 20290 19650 19926 20064 19826
管理人コメント: 検証投稿、ありがとうございますm(_ _ )m 私も数値を確認させて頂きましたが、 全て計算機の範囲内に収まっているようですね。 さらに理論上の最低値・最高値ピッタリが出ていることも多く 逆にそれを越えることはないので、計算式は現状の状態でほぼ合っていそうです。 ※風属性付与時はスキル倍率を1.25倍 外周ダメージの情報などもありがとうございます。 アックストルネードとは違うようですね。 雷光弾自体の計算式は大丈夫そうなので 本日の更新で雷光弾の(仮)の文字をとらせて頂きました。 掲載日:2012/02/28