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お掃除メカ
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募集要項への返答ありがとうございます。いつも楽しみにチェックさせて頂いてます
返答の中で[スキル倍率 * レベル補正]を計算してから
端数処理してますという回答を頂きましたが思いっきりビンゴでした
こちらでも適用した所、数字が完全にずれなくなりより詳細な
検証が可能なったので作業も減ってスムーズにいく様になりました
おかげさまで一気に検証できましたので投稿します
フレームスローワー&コールドスローワーのダメージ実験
攻撃対象はポイズンスポアとウィスパーを選定(火属性・水属性ダメージが100%な為)
以下略語
※F= フレイムスローワーの略・C = コールドスローワーの略
※Pスポア→ポイズンスポアの略
素手 Lv1 Lv2 Lv3 攻撃方法
Pスポア 810 1226 1642 F
810 1226 1642 C
ウィスパー 329 507 685 F
329 507 685 C
ソード Lv1 Lv2 Lv3 攻撃方法
Pスポア 1369 2063 2758 F
1369 2063 2758 C
ウィスパー 764 1159 1556 F
764 1159 1556 C
超強ソード Lv1 Lv2 Lv3 攻撃方法
Pスポア 1512 2279 3045 F
1512 2279 3045 C
ウィスパー 913 1384 1855 F
913 1384 1855 C
【結果】両スキルともダメージが同値だったので計算式は同じだろうと判断
ダメージについてはテンプレに当てはめて見た所
[最終ATK(武器研究・ギアライセンス含) * [スキル倍率 * レベル補正(BASE / 150)]] * (4000 + 除算Def) / (4000 + 除算DEF * 10)] * 種族耐性] - 減算DEF
以上で完全に同値となりました
最後にウィスパーを殴った際のデータで、
通常攻撃・スキル攻撃ともにシミュレーター結果と微妙に
違いがあったので念属性周りでなにかあるかもしれません
管理人コメント:
フレームスローワーとコールドスローワーの検証、ありがとうございますm(_ _ )m
基本的に一般物理と同じようなので、本日そのまま実装させて頂きました。
火属性と水属性のスキルですが、ウィスパーへのダメージを見る限り、
グランドクロスのように最後に属性がかかるタイプでなく、
武器属性を火や水にするタイプのようですね。
ウィスパーに関してですが、
上記スキルを計算機に導入後、投稿されたダメージより3ずれることを確認しました。
これはウィスパーのVITの値が間違ってると思われるので、これも本日修正しました。
以前、ウィスパーのDEFが間違ってると別の方に実数も投稿頂き、
除算DEFのほうは修正したのですが、VITのほうはミスでそのままになっていたようです・・・。
また何かお気づきのことがあれば、お知らせください〜。
掲載日:2010/9/12
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