[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaWcjaYabbPalaVcjabacOb21anq12eatWaje10aeJ13afi12eapX12eakcahN10agf13ago13ago12f99kk99ajkk812
このステで深淵に
アドラムス10が549x10 ※計算機550
LAいれると1099x10 ※計算機1100
ジュデックス5が469x3 ※計算機470
LAいれると938x3 ※計算機941
ホーリーライトは336
LAいれると672
です
[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaWcjaYabbPalaVcjabacOb2b18afT12eaxCaje10aeJ13afi12eapX12eakcahN10agf13ago13ago12f99kk99ajkk812
このステ(前回のにウサギの耳当て追加)で深淵に
アドラムス10が571x10 ※計算機571
LAいれると1142x10 ※計算機1142
ジュデックス5が488x3 ※計算機489
LAいれると977x3 ※計算機978
ホーリーライトは352
LAいれると704
です
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaWcjaYabbPalaVcjabacOb2b18afT12eaxCaje10aeJ13apB12eapX12eakcahN10agf13aiM13aiM12f99kk99ajkk812
さらにサイン2個と巻物追加でMATK+15%だと
アドラムス10が632x10 ※計算機633
LAいれると1265x10 ※計算機1266
ジュデックス5が542x3 ※計算機544
LAいれると1085x3 ※計算機1089
ホーリーライトは396
LAいれると792
です
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaWcjaYabbPalaVcjabacOb2b1eabE13afT12eaxCaje10aeJ13apB12eapX12eakcahN10agf13aiM13aiM12f99kk99ajkk812
それに+4ロングメイス追加で
アドラムス10が768x10 ※計算機768
LAいれると1536x10 ※計算機1536
ジュデックス5が662x3 ※計算機664
LAいれると1325x3 ※計算機1329
ホーリーライトは496
LAいれると992
です
おまけで深淵の騎士にモンスター情報をすると重力エラーが出ます
管理人コメント:
ずれ報告ありがとうございますm(_ _ )m
とはいえ、かなり悩んだのですが解決方法はさっぱりでした。
ホーリーライトがずれないということは深淵のMDEFは合っていると
思うのですが、そうするとアドラムスとジュデックスの
LV補正か分割が間違っていると思われます。
しかし、これが悩んでも投稿通りの数値になりませんでした。
(追記)(解決したので、この部分省略)
掲載日:2010/09/09
管理人コメント:
ただいま2014年で、3年以上経過してしまいましたが、
R化の時のジュデックスとアドラムスのずれ、ようやくわかりました。
スキル倍率(%):[(300 + 20 * スキルLv) * BaseLV / 100];
※[]で切り捨て
だと思われていたのですが、
スキル倍率(%):[(300 + 20 * スキルLv) * (BaseLV / 100)]
でした。
多くの人は「結果は変わらない」と思うと思いますが、
コンピューターが計算すると、小数の都合で1少ない計算結果が出てくることがあります。
R化の途中で深遠の騎士のMDEFが変更になり、
そしてRR化でジュデックス自体の威力がUPしてしまったので
webでアップされている計算機では上記URLステータスではわからないですが
こちらで再現した限り、修正後の計算機が投稿頂いた数値と一致しました。
このスキル倍率が1減るというバグまがいの計算ですが、
イグニッションブレイクもこんな感じっぽいので
今後、1%だけずれるスキルがあった場合、これを思い出そうと思います。
ジュデックスもアドラムスも見た目上分割Hitで、1単位の計算が困難で苦戦しましたが
この検証、RR化になった今でも検算の素材として助かりましたm(_ _ )m
本日、式を修正させて頂きました〜
ちなみにRR化初期の実測でも、これが原因と思われるずれがあったので
RR化でもBaseLv / 100には()をつけて先に計算しているようです。
掲載日:2014/02/15
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