タイトル

投稿された順に並んでいます。

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[ お名前 ]
とあるRG

[ 本文 ]
まだ暫定的らしいのですが、RGの一部の槍スキル倍率をば。
オーバーブランド(突):(SkillLv*400 + SQLv*50)*BaseLv/150 %
オーバーブランド(薙):(SkillLv*300 + (STR+DEX)/2)*BaseLv/150 %
オーバーブランド(壁):SkillLv*200 %

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[ お名前 ]
いつもお世話になっております

[ 本文 ]
ロイヤルガードスキルのオーバーブランド
*(BaseLv/150)とするところが、*(BaseLv/100)になっているようです。
一撃目、二撃目がゲーム内のちょうど1.5倍の威力が計算機上で出るようになっています。
壁当て三撃目は正常です。

同ムーンスラッシャー
BaseLv補正がかかります。
OB5習得時、スキルLv10がBaseLv100で1000%、Lv110で1100%でした。(念3↑にあたるため修練ダメージから算出は容易でした)
最大1500%になると思われます。


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[ お名前 ]
いつも〜

[ 本文 ]
即日の対応、お疲れ様です。
そして早速ですがまぎらわしい投稿をしたことをお詫びしなければなりません。
ムーンスラッシャーの倍率及びLv補正ですが、Lv100かつOB5の時に1000%、Lv150かつOB5の時に1500%になります。
今計算機を回したところ、Lv100の時1500%となっているようでした。。

オーバーブランドは1HITと3HITは正確になったと言えると思います。
ただ、2HIT目が実際よりも少し小さく出ているようです。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbachaYblaxbRbibzadahZb2d1kaaYaaFaaFaaFaaFhaqaabe9eapJaaW10atX13apA12hafFajh9faqdabz9eagl13agFagM10anX15kkc3g4b85kk99alhfaab809
の時、ゲーム内では執行に2hit目が19215でした。
同監視1hit目が16365、2hit目が13199出ていました。

最後に、ロイヤルガード自己支援のインスピレーションの実装も手が回りましたらお願いしたいです。
HITの上昇値以外の計算上の問題はクリアしています。
参考URL→http://crsdr.rowiki.jp/?RoyalGuard#f177be3b
HIT補正については、SkillLv*5+(BaseLv+JobLv)/5が(個人的に)有力です。
検証はLv111/50のインスピ5でHIT+57、インスピ1でHIT+37でした。
他のインスピの補正計算の式を見ても、恐らくこんな感じにまとまるかな?と思います。
BaseとJobを足してから切り捨てか、足す前から切捨てかは分かりませんが…。

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[ お名前 ]
OoO

[ 本文 ]
RGのオーバーブランド計算式についての情報です

http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbacfaVbdambPaZbNabafmb5aaW13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago15kk4g191alhfaab809
上の条件でポリンにOB1〜5を撃った場合の薙ぎ部分(2HIT目)のダメージが実際より低くなります

自分の検証結果を以下に載せていますが
http://zoome.jp/nightcaps/diary/66/
結果、ダメージ誤差0〜1で以下の式になりました

薙ぎ部分ダメージ(%) = (SkillLv * 300 + STR + DEX) * BaseLv / 150

ちなみに、突き部分(1HIT目)の値はratorio様の計算結果と誤差0で一致しています
薙ぎ部分については上記の式で導入してみてもらえませんでしょうか


*おまけ
ピンポイントアタック調査
上記URLで同時に行っている計算式の調査についてはまだ未完成ですが
(SkillLv * 120 + AGI * 12) * BaseLv / 100
URL出力と同条件で、上の式でも実際の値より 15 + SkillLv * 10 ほど大きな値になっています
ratorio様の計算結果だと逆に実測値よりも40以上低い値になってしまっています
参考になるかは分かりませんが、一応こういうデータが出ていますよ、という事で


管理人コメント:

皆様、情報ありがとうございますm(_ _ )m
オーバブランドのLV補正は私のミスで、6日に修正しました。

とあるRGさんの投稿では壁ダメージが
スキルLV * 200%になっていますが、実測など見つからなかったので
wiki基準で壁ダメージはLvによらず、とりあえず1000%にさせて頂きました。

薙ぎ部分はOoOさんの
>薙ぎ部分ダメージ(%) = (SkillLv * 300 + STR + DEX) * BaseLv / 150
にするとピッタリなようなので、本日これに修正させて頂きました。

ムーンスラッシャーにBaseLV補正があることを知らなかったので
いつも〜さん、情報助かります。
そして、ムーンスラッシャーがずれるというような御投稿ですが、
計算機で試したところ、Lv100でポリンに1000%、Lv150で1500%を
確認したので、もう一度確かめてみてください。
計算順が[スキル倍率]→[敵のDEF]なので、減算DEFが高い相手には
通常攻撃の15倍ほどがたまたま出ることがあるかもしれません。

そしてインスピレーションも本日計算機に導入してみました。
インスピレーションのHIT補正ですが、SLV5で+57、SLV1で+37となると、
wikiの表から引くとそれぞれ誤差が7です。
もしかしてですが、インスピレーションでLUKが+21された時の
LUKによるHIT+7を計算から除外して間違えたということはないでしょうか?
HITの実数が書いてないのでちょっとその辺がわからないので、
計算機では25 + 5*SLVのままとりあえず実装させて頂きました。
(追記)いつも〜さんに後日追加投稿頂き、ムーンスラッシャーのほうは勘違いかもしれず、
 インスピレーションはLUKのHIT補正を失念していたということだそうです。

インスピレーションのATK上昇はアンドレC型(属性カードが乗るタイプ)で
計算機に導入しましたが、修練型(属性カードが乗らない)かもしれません。
確認は無属性武器でウィスパー殴ればすぐですが、Exp減るとなると、
これはなかなか試そうとは思えないスキルですね・・・。

OoOさんのサイト拝見させて頂きました。
もう解決しているかもしれませんが、サイトのほうに書かれて
いたバニシングポイントの誤差は
たぶんスキル倍率の
Lv1:(0.5 + 3) * 109 / 100
の部分を
Lv1:(50 + 300) * 109 / 100
に置き換えて、小数を切り捨てて、もう一回 / 100 すれば一致すると思いますよ。
350% * 109 / 100 = 381.5% 切り捨てて381%って感じです。
あとはリニューアルwikiさんとほぼ同じですね。
一般的なスキルの計算順はスキル倍率→DEF計算でいいと思います。
シールドブーメランのようにDEF計算→スキル倍率みたいなのも
たまにあるので、ややこしいのですが・・・。

ピンポイントアタックのほうも読ませて頂き、計算してみましたが
私じゃちょっとよくわからなかったです。う〜む。
実際のダメージと関連ステータスが書かれているので、今後の参考にはなりそうです。
公表スキル倍率が100 * SLVなので、
SLV * 100 + AGI * 10
で、DEF計算をした後にクリティカルの1.4倍(もしくは1.25倍とか)
考えたのですが、結果としては式は解明できませんでした。
ベースレベル補正の有無などがわからないと、まだちょっと難しそうですねぇ。

(追記)
ピンポイントアタックは、この後に仮で計算機に組んだ式が
どうやらずれなかったようです。

掲載日:2010/9/8