RO 修羅身弾 検証投稿

[ お名前 ]
生徒会役員共

[ 本文 ]
・修羅のスキル[修羅身弾]について
最終威力=?スキル威力%+?ノックバックダメージ%+?ボーナス

Lv 1   2   3   4    5 (%)
? 600 700 800 900 1000
? 150 300 450 600  750

・BOSS属性の敵には無条件で?のノックバックダメージがプラスされる
・?のボーナスは対mobの場合対象mobのLv*3%
ex)Lv85のカーサにskill5で使用すると1000+750+255=2005%ダメージ
・属性やカード効果がのる
・修練等はその他のスキルと同じ計算だと思います

よろしくお願いします 

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[ お名前 ]
ドリ系

[ 本文 ]
修羅のスキル修羅身弾について不具合報告です

シミュレーターの方で計算すると2hitの場合でも、
1hit目のダメージをもとに平均攻撃回数が出るので必要攻撃回数がずれるようです

スキルの特性について情報提供を。

相手を吹き飛ばし、崖に当たった場合追加でダメージがあるスキル。
吹き飛ばないboss属性にはその場で追加ダメージが当たり確実に2hitする

・詠唱無し
・約1〜2秒のスキルディレイ有。ブラギでカットできる。
(ブラギに乗るとASPDの値近くのスピードで連射できる)
・クールタイム(カットできないディレイ)は0秒(または確認できないレベル)
・命中判定は1hit目と2hit目別個に行われる。
例えば命中80%の場合、2hitするのは64%。

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[ お名前 ]
アノニマス

[ 本文 ]
修羅の修羅身弾ですが動画で確認したところ
ディレイは1秒だと思われます
(高AGIのキャラで5秒間で5発打てていたので) 


管理人コメント:

皆さん、投稿ありがとうございますm(_ _ )m
若干、文字化けで?に置き換わっていてすみません。
倍率やATK、そしてディレイやクールタイムと、とても参考になりました。

現在、計算機では上記に加えて
1Hit目にはBaseLv/100のスキル倍率補正が
2Hit目は若干ずれるということで補正が敵のLv*3.33になっています。

また何かあれば教えて頂けると幸いです。

最終更新日:2010/9/5


[ お名前 ]
>570

[ 本文 ]
モンク・チャンピオン・修羅の情報交換スレッド
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1283437432/
の570付近より修羅身弾の2hit目の計算式が検証され
(750+敵Lv/0.3*使用者Lv/100)% 少数切捨て
ではないかという実測近値がでる式が検証されました
最終ATK*(4000+除算Def)/(4000+除算DEF*10)*(750+敵Lv/0.3*使用者Lv/100)-除算DEF
で、計算機に反映してみて頂くと修羅一同とても助かる次第です
よろしくおねがいします 


管理人コメント:

頂いた計算式を組み込んだところ、BBSの実測データと
確認した限り一致することを確認しました。

敵のLvによる追加部分だけに自Lvの補正がかかるとは、
なんというか珍しいタイプの式ですね。
これはROのプログラマーが括弧を入れ忘れたとかいう
オチなのでは・・・と思ってしまったり。

投稿ありがとうございましたm(_ _ )m
また何かあれば投稿してください〜。

掲載日:2010/9/10