RO シビアレインストーム 検証投稿


[ お名前 ]
未記入

[ 本文 ]
[ずれ報告]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbebVaHabbCaTbWazabakfbacb1habWaaDaaD7afT12gapy13ard13axu12eafDadB6aadhagcabz9eaqeahR10aiM13aiM12kkkgb196aaOk812

vsピンギキュラ
通常攻撃:[シミュ]1276 [実測]1282(振れ無し)
DS(Lv10):[シミュ]4992 [実測]5000(振れ無し)
SRS(Lv5):[シミュ]4642 [実測]4572(振れ無し) 

------------------------------------------------------

[ お名前 ]
未記入

[ 本文 ]
先日SRSのずれ報告をした者です
暇だったので追加検証してみました

/長くなったので適宜割愛して下さい/
[キャラクターステータス]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbebVaJabbCaTbWazabaatb2b18afT13acM13ard13afi13aft12hagcabz9eaqeahR10ago13ago12kkkgb199b812

・+7ロープと+8ロープのダメージ比較(vsポポリン)
[シミュ] : +7[388] , +8[391-393]
 [実測]  : +7[388] , +8[391-393]
 Dex依存武器の内、鞭の場合の過剰精錬ボーナスの有無検証結果
 +7は5回、+8は10回記録しました

・弓 - 通常/DS(Lv10)/AS(Lv9)/SRS(Lv5)の検証結果(vsポポリン)
0)素手
[シミュ] : 通常[32] , SRS[153]
 [実測]  : 通常[32] , SRS[150]
1)+0角弓
[シミュ] : 通常[454] , DS[1756] , AS[1113] , SRS[1623]
 [実測]  : 通常[454] , DS[1756] , AS[1113] , SRS[1598]
2)+0角弓 + Sign*2
[シミュ] : 通常[486] , DS[1878] , AS[1191] , SRS[1736]
 [実測]  : 通常[486] , DS[1878] , AS[1191] , SRS[1709]
3)+0角弓 + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3)
[シミュ] : 通常[513] , DS[1980] , AS[1256] , SRS[1830]
 [実測]  : 通常[513] , DS[1980] , AS[1255] , SRS[1801] 
/続き/
4)+0角弓 + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3) + +6船長帽子&パイプ
[シミュ] : 通常[559] , DS[2158] , AS[1369] , SRS[1994]
 [実測]  : 通常[560] , DS[2158] , AS[1368] , SRS[1963]
5)+7DBd角弓 + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3) + +6船長帽子&パイプ
[シミュ] : 通常[749] , DS[2880] , AS[1825] , SRS[2658]
 [実測]  : 通常[751] , DS[2884] , AS[1826] , SRS[2617]

・鞭 - 通常/矢撃ち[TA](Lv5)/ArV(Lv10)/振動残響(Lv1)/メタリックサウンド(Lv1)の検証結果(vsアンバーナイト)
0)素手
[シミュ] : 通常[37] , 残響[------]
 [実測]  : 通常[37] , 残響[184+54]
1)+7ロープ
[シミュ] : 通常[288] , TA[768] , ArV[3591] , 残響[----------] , メタ[-----]
 [実測]  : 通常[288] , TA[768] , ArV[3582] , 残響[1176+84-86] , メタ[74-76]
2)+7ロープ + Sign*2
[シミュ] : 通常[301] , TA[802] , ArV[3744] , 残響[----------] , メタ[-----]
 [実測]  : 通常[301] , TA[802] , ArV[3744] , 残響[1228+92-94] , メタ[82-84]
3)+7ロープ + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3)
[シミュ] : 通常[328] , TA[873] , ArV[4077] , 残響[----------] , メタ[-----]
 [実測]  : 通常[328] , TA[873] , ArV[4068] , 残響[1336+92-94] , メタ[82-84] 
/続き/
4)+7ロープ + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3) + +6船長帽子&パイプ
[シミュ] : 通常[328] , TA[951] , ArV[4437] , 残響[----------] , メタ[-----]
 [実測]  : 通常[328] , TA[951] , ArV[4437] , 残響[1336+92-94] , メタ[82-84]
5)+10QTiロープ + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3) + +6船長帽子&パイプ
[シミュ] : 通常[475-482] , TA[1367-1387] , ArV[6363-6444] , 残響[----------------] , メタ[------]
 [実測]  : 通常[475-482] , TA[1367-1387] , ArV[6354-6444] , 残響[1918-1944+95-131] , メタ[84-116]

 各々5回ずつ記録、鞭5)のみ20回ずつ記録しました
 2)はATK%Up系でのダメ変化、3)はATK+系でのダメ変化、4)はアチャスケcの代用、5)は特化武器でのダメ変化です
 3)はHSEのStr+3が邪魔ですが、素のポル服は持ってないので妥協
 4)はKb武器を持っていないので代用しました、遠距離+9%Upです。アチャスケcと同じ場所にかかると思います、たぶん。

 テンプレより、SRSのスキル倍率
 ATK倍率(%) = ( SkillLv * 40 + DEX ) * Base/100 + AGI/4
 SRSのダメージのずれですが、スキル倍率の各項で小数点以下を切り捨てているとかは考えられないでしょうか?
 あるいはAgi/6だったり/8だったりするのでしょうか? 


管理人コメント:
通常攻撃、DS、AS、矢撃ち、ArVはDEF計算式解明後の修正で全て一致するようになりました。
シビアレインストームはこのステータスだと
 ATK倍率(%) = ( SkillLv * 40 + DEX + AGI / 5) * Base/100
で投稿内容の数値とは一致しました。
一応合うということは式としてはこっちのほうが良さそうなので、とりあえずこれで修正しました。
残響とメタリックは今後の参考にさせて頂きますm(_ _ )m

上記URLで再シミュレーションする人はURL入力後の[矢]装備を[鉄の矢]に変えることに注意してください。

最終更新日/2010/9/5