[ お名前 ]
ざんざん
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaUbSaybCbCaOaEababafm3d1eaam12hanpaex9eapV13awd13afs12haniacA9eaqdabz9eaqeabM10aqqajt10aoPajt10k2bgff1k191aiFb812
・調査スレより
(現在HP / 50 + MSP / 4) * 0.8 * SLv * BaseLv / 100
※()は切捨て
ファイアブレス1
HP:17307、SP:415
17307/50=346.14
415/4=103.75
346+103=449
449*0.8*0.96=344.832
ルナティックへ試したところ計算機:349、実測:344でした。
ミストレス王冠に替えて
HP:17307、SP:524
17307/50=346.14
524/4=131
346+131=477
477*0.8*0.96=366.36
ルナティックへ試したところ計算機:370、実測:366でした。
[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
ルーンナイトのスキル「ドラゴンブレス」はスキルLvによって変動詠唱時間が違います。動画を撮ってフレーム数を数えたのでどうぞ使ってください。
Lv1〜3:変動詠唱0秒
Lv4〜6:変動詠唱1秒
Lv7,8:変動詠唱1.5秒
Lv9,10:変動詠唱2秒
これに加え固定詠唱が全Lvで0.5秒です。
いつも計算機使ってますありがとう(^ゝД*)
管理人コメント:
式は8月12日に詠唱は8月27日に修正させて頂きました。
トレーニングLv5だとこの式が綺麗でピッタリ合いますね。
(※注釈:現在Lv1〜4は不明です)
変動詠唱や固定詠唱は皆さん調べるのが大変ですし、
こういう情報も助かります!
お二方、実測ありがとうございました(^ゝД*)
掲載日:2010/09/05
[ お名前 ]
幻のルナ子
[ 本文 ]
(※管理人注釈:ステータスは希望により省略)
ドラゴンブレスがドラゴントレーニング2からしか取れないのですが…取りあえずダメージ検証しました。
ドラゴンブレスLv1(Vit補正込み2)
トレーニングLv2ではプパ286ダメージ
トレーニングLv3ではプパ300、ロッダフロッグ100、クリーミー200、チョンチョン200ダメージ
トレーニングLv4ではプパ313、ポリン105、ロッダフロッグ105、クリーミー209、チョンチョン209ダメージ
ここからトレーニングLv4でずっとやってみました。(補正込みVit数)
プパ[316(3) 318(4) 321(5) 321(6) 324(7) 325(8) 328(9) 328(10)]
プパ331、チョンチョン221、ロッダフロッグ111、ポリン111、クリーミー221(11)
プパ346、チョンチョン231、ロッダフロッグ116、ポリン116、クリーミー231(20)
プパ366、チョンチョン244、ロッダフロッグ122、ポリン122、クリーミー244(30)
プパ384、チョンチョン256、ロッダフロッグ128、ポリン128、クリーミー256(40)
コーコー384、キャラメル384、ホルン384、スタイナー256(40)
コーコー768、キャラメル768、ホルン768、スタイナー512(40)ドラゴンブレスLv2
プパ768、チョンチョン512、ロッダフロッグ256、ポリン256、クリーミー512(40)ドラゴンブレスLv2
調べ方とまとめかた下手で申し訳ない〜o(^3^)oこんなんでいいのかな〜
管理人コメント:
>調べ方とまとめかた下手で申し訳ない〜o(^3^)oこんなんでいいのかな〜
検算に必要な数値としてはほぼ足りていたので十分な検証&まとめです。
検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m
結論から書くと式は
[([現HP / 50] + [MaxSP / 4]) * スキルLV * BaseLv / 150 * ドラゴントレーニング補正 / 100] * 火属性
なようですね。
[]の括弧は切り捨てです。途中のスキルLV〜トレーニング補正は切捨てがないようなので、順番はどんな順でも大丈夫そうです。
ドラゴントレーニング補正はLv2で105, Lv3で110, Lv4で115, Lv5で120。
wikiに書かれていたドラゴントレーニングの補正の値が合っていたということになります。
ドラゴントレーニングLv1の値が計測できないのに募集していたのは私のミスです(汗
これLv2の105%からしか計測できないから式を作りにくかった感じがしますねぇ。
最初に頂いた式の
(現在HP / 50 + MSP / 4) * 0.8 * SLv * BaseLv / 100
はBaseLv / 100で考えられた式ですが切捨てがちょっと違うだけでLv5の結果自体はほぼ同じダメージになります。
ちなみに今回の検算中、iRO wikiにすでに式が書かれていたのを発見。
ということで、修正後の式でほぼ大丈夫だと思われます。
頂いたダメージ数値は計算機と全て一致しました。
(誤字だと思われるトレーニング4でvit40の時のプパの数値は書き換えさせて頂きましたが)
ということで、今回の更新で式を修正し、
ついでに現HPを入力できる機能もつけ、(仮)の文字を外させて頂きました〜
掲載日:2012/04/27
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