RO ドラゴンブレス 検証投稿

[ お名前 ]
ざんざん

[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaUbSaybCbCaOaEababafm3d1eaam12hanpaex9eapV13awd13afs12haniacA9eaqdabz9eaqeabM10aqqajt10aoPajt10k2bgff1k191aiFb812
・調査スレより
(現在HP / 50 + MSP / 4) * 0.8 * SLv * BaseLv / 100 
※()は切捨て

ファイアブレス1
HP:17307、SP:415
17307/50=346.14
415/4=103.75
346+103=449
449*0.8*0.96=344.832
ルナティックへ試したところ計算機:349、実測:344でした。

ミストレス王冠に替えて
HP:17307、SP:524
17307/50=346.14
524/4=131
346+131=477
477*0.8*0.96=366.36

ルナティックへ試したところ計算機:370、実測:366でした。

[ お名前 ]
未記入

[ 本文 ]
ルーンナイトのスキル「ドラゴンブレス」はスキルLvによって変動詠唱時間が違います。動画を撮ってフレーム数を数えたのでどうぞ使ってください。

Lv1〜3:変動詠唱0秒
Lv4〜6:変動詠唱1秒
Lv7,8:変動詠唱1.5秒
Lv9,10:変動詠唱2秒

これに加え固定詠唱が全Lvで0.5秒です。
いつも計算機使ってますありがとう(^ゝД*) 


管理人コメント:

式は8月12日に詠唱は8月27日に修正させて頂きました。
トレーニングLv5だとこの式が綺麗でピッタリ合いますね。
(※注釈:現在Lv1〜4は不明です)
変動詠唱や固定詠唱は皆さん調べるのが大変ですし、
こういう情報も助かります!

お二方、実測ありがとうございました(^ゝД*) 


掲載日:2010/09/05


[ お名前 ] 幻のルナ子 [ 本文 ] (※管理人注釈:ステータスは希望により省略) ドラゴンブレスがドラゴントレーニング2からしか取れないのですが…取りあえずダメージ検証しました。 ドラゴンブレスLv1(Vit補正込み2) トレーニングLv2ではプパ286ダメージ トレーニングLv3ではプパ300、ロッダフロッグ100、クリーミー200、チョンチョン200ダメージ トレーニングLv4ではプパ313、ポリン105、ロッダフロッグ105、クリーミー209、チョンチョン209ダメージ ここからトレーニングLv4でずっとやってみました。(補正込みVit数) プパ[316(3) 318(4) 321(5) 321(6) 324(7) 325(8) 328(9) 328(10)] プパ331、チョンチョン221、ロッダフロッグ111、ポリン111、クリーミー221(11) プパ346、チョンチョン231、ロッダフロッグ116、ポリン116、クリーミー231(20) プパ366、チョンチョン244、ロッダフロッグ122、ポリン122、クリーミー244(30) プパ384、チョンチョン256、ロッダフロッグ128、ポリン128、クリーミー256(40) コーコー384、キャラメル384、ホルン384、スタイナー256(40) コーコー768、キャラメル768、ホルン768、スタイナー512(40)ドラゴンブレスLv2 プパ768、チョンチョン512、ロッダフロッグ256、ポリン256、クリーミー512(40)ドラゴンブレスLv2 調べ方とまとめかた下手で申し訳ない〜o(^3^)oこんなんでいいのかな〜
管理人コメント: >調べ方とまとめかた下手で申し訳ない〜o(^3^)oこんなんでいいのかな〜 検算に必要な数値としてはほぼ足りていたので十分な検証&まとめです。 検証投稿ありがとうございますm(_ _ )m 結論から書くと式は [([現HP / 50] + [MaxSP / 4]) * スキルLV * BaseLv / 150 * ドラゴントレーニング補正 / 100] * 火属性 なようですね。 []の括弧は切り捨てです。途中のスキルLV〜トレーニング補正は切捨てがないようなので、順番はどんな順でも大丈夫そうです。 ドラゴントレーニング補正はLv2で105, Lv3で110, Lv4で115, Lv5で120。 wikiに書かれていたドラゴントレーニングの補正の値が合っていたということになります。 ドラゴントレーニングLv1の値が計測できないのに募集していたのは私のミスです(汗 これLv2の105%からしか計測できないから式を作りにくかった感じがしますねぇ。 最初に頂いた式の (現在HP / 50 + MSP / 4) * 0.8 * SLv * BaseLv / 100 はBaseLv / 100で考えられた式ですが切捨てがちょっと違うだけでLv5の結果自体はほぼ同じダメージになります。 ちなみに今回の検算中、iRO wikiにすでに式が書かれていたのを発見。 ということで、修正後の式でほぼ大丈夫だと思われます。 頂いたダメージ数値は計算機と全て一致しました。 (誤字だと思われるトレーニング4でvit40の時のプパの数値は書き換えさせて頂きましたが) ということで、今回の更新で式を修正し、 ついでに現HPを入力できる機能もつけ、(仮)の文字を外させて頂きました〜 掲載日:2012/04/27