管理人コメント:
以下R化から2010年9月1日までに頂いたダメージずれ投稿の一部。
今回は一般ダメージ公式修正のため、特殊計算スキルや未解明のスキルは除いてあります。
まだ精査しきれていない投稿も抜いてあります。
注釈付き以外は全て現在の計算機で同じ値が出るのを確認。(更新でおかしくなってたらごめん)
矢や錐などの投稿も混ざっていますが、実測の参考に。魔法の実測は下のほうです。
全ての投稿、大変に参考になり今後もデバッグに使っていきたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m
遅筆なのもありますが、全てにコメントできず申し訳ありません。。。
あと対人の検証データは計算機のモンスターのDEF/MDEFをいじって確認しました。
注釈:特殊なカードやスキルによって計算が違うものなどいろいろあるので、
まだ計算機は過信しないようお願いします。まだ未完成です。。
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[ お名前 ]
805
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbebSazabbMabbRababafm1ad3acF13afT13apV13aeJ13afi13anlacA10aqdabz10aqeabM10ago13ago12kj1k200b812
上記ステでポリンにダメージ382固定を確認しました。
また、鉄矢をはずしたところ、352固定を確認しました。
どうやら鞭攻撃時は矢のATKが乗るようです。
また、矢撃ちも矢ATK込みの数値で倍率がかかることから
矢のATKが乗るようになりました。
Lv1:382・・・382*100%
Lv2:535・・・382*140%
Lv3:688・・・382*180%
Lv4:842・・・382*220%
Lv5:995・・・382*260%
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[ お名前 ]
オウス
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?aaaCbLbfbtbSabaTababaiD22afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago216
上記のステ(本当に素手での検証)で、RO内での検証を行ったのですが、
自分が検証した10種のうち
『ドロップス・スタポ・ドロセラ・ロウィーン・ヒルウィンド
マスキプラー・ジオグラファー・シロマ・スノウアー
アイスタイタン』
ラヘル周辺モンスターの
スタポ・ドロセラ・ジオグラファーのダメージが
RO内検証値より?1されています
(ほかのモンスターは一緒でした)
アイスタイタンへのダメージは「0」でミスになります。
最低保障の1がなくなっていますので。
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[ お名前 ]
のれ
[ 本文 ]
弓の計算式自体決まってないのかもしれませんが一応実測値をご報告。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abakbvaVajboabbCababaeEbad2jabTaaoaaoaft4afT12jacMafM10aeZ13afi12eafKaeq9eagcagC9eagmagN10agraew10aqZ12kk1k200b812
対ピッキ
集中なし、アクセ外し(=アチャセット解除):521(計算機534
集中なし、アクセあり:633(計算機649
集中10、アクセ外し:556(計算機570
集中10、アクセあり:676(計算機691
対ドロップス
集中なし、アクセ外し:385(計算機394
集中なし、アクセあり:469(計算機480
集中10、アクセ外し:414(計算機423
集中10、アクセあり:503(計算機514
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[ お名前 ]
mamao5
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbcbUarbObCauaJaTabaiNb21afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkf1ff198b812
このステでアイスタイタンに素手で殴りかかると固定で14のダメージを与えました。
計算結果では12となっています。
以上報告でした。
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[ お名前 ]
mamao2
[ 本文 ]
修羅でアイスタイタン相手に素手で殴ってきました。
修羅 算出 実測
92+4 12 14
92+5 12 15
92+6 13 15
92+7 13 16
92+8 14 16
92+9 14 17
92+10 15 17
92+11 16 18
92+12 16 19
92+13 17 19
ステはこう言う状態です。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbcbUarbObCauaJaTabaiNb21afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkf1ff95k102b812
実測値と2以上異なるケースがあることから、
単純に減算DEFの間違いではなく、何らかのDEF減少式が入ってるような気もしますが・・・
今のところ見当も付きませんね・・
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[ お名前 ]
メカクッパ
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaRbIaYbnbTabasabasakfb2ddiahI13afT13apx13apz13apA13aniabn10anB13anK13aqn13aqn216b554k257
料理でSTR10 AGI10
1時間狩った結果、ピンギキュラにクリダメ1030?1143でした
計算機の参考になれば嬉しいです。
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[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
一閃はボス属性に半減だそうです
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaSbNbpbVbcaIaQababaaUb4eakzacdacdacdacd1afT12fayD13aeJ13afq13afO12fagcaby9eagiabM10anW13agracQ9h99kk99aiwk3aaf806
でHP5660、オウルデュークに
+4Qタイタン大車輪で
影分身無し4250
影分身5ありで1347x7
影分身5+LAで2695x7
風魔手裏剣投げが
Lv1 475x3
Lv2 723x3
Lv3 728x4
クナイ投げが
1699x3
+4Qキングバード大車輪で
影分身無し5299
影分身5ありで1682x7
影分身5+LAで3364x7
風魔手裏剣投げが
Lv1 456x3
Lv2 694x3
Lv3 699x4
クナイ投げが
1610x3
でした
念のレベルは5と一閃のレベルは5です
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[ お名前 ]
名無しさん
[ 本文 ]
クリダメに誤差があったので報告します
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaVbVazbubMabababbCafmb4hajmadaadaadaada1afT12eacM13aeJ13afi12eaft12hafZ12eagf13ago13ago12kk2kf198b812
実測値:884+185
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaVbVazbubMabababbCafmb4faccaacaacaac4afT12eacM13aeJ13afi12eaft12hafZ12eagf13ago13ago12kk2kf198b812
実測値:1586+333
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaVbVazbubMabababbCafmb4gaccafBafBaac4afT12eacM13aeJ13afi12eaft12hafZ12eagf13ago13ago12kk2kf198b812
実測値:1530+321
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaVbVazbubMabababbCafmb4haccagqagqaaP4afT12eacM13aeJ13afi12eaft12hafZ12eagf13ago13ago12kk2kf198b812
実測値:1458+306
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaVbVazbubMabababbCafmb4kajmagqagqagqagq1afT12eacM13aeJ13afi12eaft12hafZ12eagf13ago13ago12kk2kf198b812
実測値:1029+216
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管理人コメント
上記実測値はクリティカル中の最低ダメージとして解釈させていただきました。
過剰カタールはダメージ幅があると思われますので。
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[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
計算機で表示される内容(ステータスや与ダメ)と実際に表示される内容に微妙なズレがあったので投稿します。
装備類やステータスのデータがズレているのかピンギキュラのDef計算がズレているかはよくわかりませんでした。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abakbOaYabbCabbAaubdakfbacc1famcaaA10afT12eapy13apz13axu12hafKaeq9hagdagC9hagmagN10aqnacQ10aqnabT9kkkkfk198b812
上記の計算機内容とズレのある部分
●計算機→ゲーム内
・Hit406→Hit396
・Critical19.6→Critical20(繰上げ計算かも?
●対ピンギキュラとの戦闘においての与ダメの差
・クリティカルダメージ1521→1552
・最小与ダメ1066→1090
・最大与ダメ1087→1109
・平均与ダメ1077→1100程度
15分くらいの戦闘をセーブチャットで記録してダメージの数値を確認しました。
(平均与ダメに関しては正確でないかもしれません。
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管理人コメント
上記投稿の
>・Hit406→Hit396
これは、ワシの目のHIT補正を計算機ではHIT欄に足しているからで、一応仕様ということでお願いします。
クリティカルとダメージは修正しましたm(_ _ )m
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[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaSbpaTbhabaubfaHajajqb4eakzaadaadaadaad1afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12k99kk99ahGf812
このステでPvで風魔手裏剣投げ
武器は発動前にもちかえで
DEF77+0相手に
+0ナイフ
Lv1 149x3
Lv2 236x3
Lv3 243x4
Lv4 308x4
LV5 299x5
素手
Lv1 77x3
Lv2 128x3
Lv3 135x4
Lv4 173x4
Lv5 170x5
+4Qタイタン大車輪
Lv5 461x5
DEF54+0相手に
+0ナイフ
Lv1 157x3
Lv2 244x3
Lv3 249x4
Lv4 314x4
LV5 304x5
素手
Lv1 85x3
Lv2 136x3
Lv3 141x4
Lv4 179x4
Lv5 174x5
+4Qタイタン大車輪
Lv1 247x3
Lv2 379x3
Lv3 384x4
Lv4 483x4
Lv5 466x5
+4Qキングバード大車輪
Lv1 325x3
Lv2 496x3
Lv3 501x4
Lv4 629x4
Lv5 606x5
DEF54+32(+8ホーリシルクローブだけ)相手に
+0ナイフ
Lv1 145x3
Lv2 226x3
Lv3 231x4
Lv4 292x4
LV5 283x5
素手
Lv1 78x3
Lv2 126x3
Lv3 130x4
Lv4 166x4
Lv5 162x5
+4Qタイタン大車輪
Lv1 229x3
Lv2 352x3
Lv3 357x4
Lv4 450x4
Lv5 434x5
+4Qキングバード大車輪
Lv1 302x3
Lv2 462x3
Lv3 466x4
Lv4 586x4
Lv5 565x5
アスペ入れた+4Qタイタン大車輪
Lv1 78x3
Lv2 126x3
Lv3 130x4
Lv4 166x4
Lv5 162x5
ウィスパーには赤ミス出ますので
やはり最後に無属性かかるようです
あとこのステの支援なしで大型大車輪でカーサに苦無投げた所
6276だったのでシミュとぴったりでした
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[ お名前 ]
FenrirのWS
[ 本文 ]
いつも計算機やMobデータなどを活用させていただいてます。
さて、募集情報にありました項目ですが、以下の点について調べましたので報告させていただきます。
■タートルアイランドのMobのステータス
モンスター情報で調べたところ、DEFはそれぞれ以下の数値となりました。
Lv、MDEFは既存の情報と見比べたところ変わっておりませんでした。
・パーメットタートル DEF432
・ソリッドタートル DEF618
・フリーズタートル DEF457
・ヒートタートル DEF567
・アサルトタートル DEF597
(分身はモンスター情報で確認できてませんが、錐でのダメ結果からDEF82か83と推測されます)
■+4錐での与ダメ実測
Base93/Job64のステータスは補正込Str96(ラウド込)、Dex49、Luk41のWSにて計測しました。
武器研究は10、またWPとMPは常にかけた状態で計測しています。
以前、LiveRO板にて錐でのダメを[最終ATK+(防具DEF/2)]と推定していましたが、
モンスター相手にもこれがそのまま適用できるような結果となりました。
(防具DEF→表示DEFと置き換えるとちょうど適用できます)
・パーメットタートル (DEF432) →658ダメ
・ソリッドタートル (DEF618) →751ダメ OT5で938ダメ メマー10で4506ダメ
・フリーズタートル (DEF457) →670ダメ OT5で837ダメ(+167 = +25%) OT5+メマー10で4187ダメ(670×(600%+25%)?)
・ヒートタートル (DEF567) →725ダメ
・アサルトタートル (DEF597) →745ダメ
(計算上は740になるところですが、ズレがあるのはゾンスロ靴で計測した影響と考えられます)
※アサルトタートルの分身への錐での与ダメは483でした。
このことから分身のDEFは計算上82もしくは83と推測します。
数値を検討した結果、装備による%ダメアップ効果は
「修練を除いた(武器ダメ+追加ダメ)に%がかかる」
と考えるのが妥当かと思われます。
そうすることで、手元でも計算が合いました。
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[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
[ずれ報告]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbebVaHabbCaTbWazabakfbacb1habWaaDaaD7afT12gapy13ard13axu12eafDadB6aadhagcabz9eaqeahR10aiM13aiM12kkkgb196aaOk812
vsピンギキュラ
通常攻撃:[シミュ]1276 [実測]1282(振れ無し)
DS(Lv10):[シミュ]4992 [実測]5000(振れ無し)
SRS(Lv5):[シミュ]4642 [実測]4572(振れ無し)
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[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
先日SRSのずれ報告をした者です
暇だったので追加検証してみました
/長くなったので適宜割愛して下さい/
[キャラクターステータス]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abbebVaJabbCaTbWazabaatb2b18afT13acM13ard13afi13aft12hagcabz9eaqeahR10ago13ago12kkkgb199b812
・+7ロープと+8ロープのダメージ比較(vsポポリン)
[シミュ] : +7[388] , +8[391-393]
[実測] : +7[388] , +8[391-393]
Dex依存武器の内、鞭の場合の過剰精錬ボーナスの有無検証結果
+7は5回、+8は10回記録しました
・弓 - 通常/DS(Lv10)/AS(Lv9)/SRS(Lv5)の検証結果(vsポポリン)
0)素手
[シミュ] : 通常[32] , SRS[153]
[実測] : 通常[32] , SRS[150]
1)+0角弓
[シミュ] : 通常[454] , DS[1756] , AS[1113] , SRS[1623]
[実測] : 通常[454] , DS[1756] , AS[1113] , SRS[1598]
2)+0角弓 + Sign*2
[シミュ] : 通常[486] , DS[1878] , AS[1191] , SRS[1736]
[実測] : 通常[486] , DS[1878] , AS[1191] , SRS[1709]
3)+0角弓 + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3)
[シミュ] : 通常[513] , DS[1980] , AS[1256] , SRS[1830]
[実測] : 通常[513] , DS[1980] , AS[1255] , SRS[1801]
/続き/
4)+0角弓 + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3) + +6船長帽子&パイプ
[シミュ] : 通常[559] , DS[2158] , AS[1369] , SRS[1994]
[実測] : 通常[560] , DS[2158] , AS[1368] , SRS[1963]
5)+7DBd角弓 + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3) + +6船長帽子&パイプ
[シミュ] : 通常[749] , DS[2880] , AS[1825] , SRS[2658]
[実測] : 通常[751] , DS[2884] , AS[1826] , SRS[2617]
・鞭 - 通常/矢撃ち[TA](Lv5)/ArV(Lv10)/振動残響(Lv1)/メタリックサウンド(Lv1)の検証結果(vsアンバーナイト)
0)素手
[シミュ] : 通常[37] , 残響[------]
[実測] : 通常[37] , 残響[184+54]
1)+7ロープ
[シミュ] : 通常[288] , TA[768] , ArV[3591] , 残響[----------] , メタ[-----]
[実測] : 通常[288] , TA[768] , ArV[3582] , 残響[1176+84-86] , メタ[74-76]
2)+7ロープ + Sign*2
[シミュ] : 通常[301] , TA[802] , ArV[3744] , 残響[----------] , メタ[-----]
[実測] : 通常[301] , TA[802] , ArV[3744] , 残響[1228+92-94] , メタ[82-84]
3)+7ロープ + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3)
[シミュ] : 通常[328] , TA[873] , ArV[4077] , 残響[----------] , メタ[-----]
[実測] : 通常[328] , TA[873] , ArV[4068] , 残響[1336+92-94] , メタ[82-84]
/続き/
4)+7ロープ + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3) + +6船長帽子&パイプ
[シミュ] : 通常[328] , TA[951] , ArV[4437] , 残響[----------] , メタ[-----]
[実測] : 通常[328] , TA[951] , ArV[4437] , 残響[1336+92-94] , メタ[82-84]
5)+10QTiロープ + Sign*2 + ポルセリオ服(Str+3) + +6船長帽子&パイプ
[シミュ] : 通常[475-482] , TA[1367-1387] , ArV[6363-6444] , 残響[----------------] , メタ[------]
[実測] : 通常[475-482] , TA[1367-1387] , ArV[6354-6444] , 残響[1918-1944+95-131] , メタ[84-116]
各々5回ずつ記録、鞭5)のみ20回ずつ記録しました
2)はATK%Up系でのダメ変化、3)はATK+系でのダメ変化、4)はアチャスケcの代用、5)は特化武器でのダメ変化です
3)はHSEのStr+3が邪魔ですが、素のポル服は持ってないので妥協
4)はKb武器を持っていないので代用しました、遠距離+9%Upです。アチャスケcと同じ場所にかかると思います、たぶん。
テンプレより、SRSのスキル倍率
ATK倍率(%) = ( SkillLv * 40 + DEX ) * Base/100 + AGI/4
SRSのダメージのずれですが、スキル倍率の各項で小数点以下を切り捨てているとかは考えられないでしょうか?
あるいはAgi/6だったり/8だったりするのでしょうか?
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管理人コメント:
通常攻撃、DS、AS、矢撃ち、ArVは修正後全て一致するようになりました。
シビアレインストームはこのステータスだと
ATK倍率(%) = ( SkillLv * 40 + DEX + AGI / 5) * Base/100
で投稿内容の数値とは一致しました。
現在計算の信頼度が高い三次スキルは、Base/100がだいたい一番後ろにくるので
式としてはこっちのほうが良さそうなので、とりあえずこれで修正しました。
残響とメタリックは今後の参考にさせて頂きますm(_ _ )m
上記URLで再シミュレーションする人はURL入力後の[矢]装備を[鉄の矢]に変えることに注意してください。
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[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
81 名前:(^ー^*)ノ?さん[sage] 投稿日:10/08/04(水) 23:06 ID:BW38KhS40
ジュデックス、(MATK*倍率*BaseLv/100)/3っぽい
Lv105 MATK230+0でMDEF0+0のルナティックにジュデックス5で322x3=966
アドラムスの場合もLv10で362x10=3620で
(MATK*倍率*BaseLv/100)/10っぽい
MDEFはHLで287で計算機の0+1は違う感じだったので、モンスターデータの方を見て計算してみました
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[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaWciaYabbPabaVciabaatb2b18anq12eaxCaje10aeJ13apB12eapX12jakcahN9fakqabQ10aiM13aiM12f99kk99ajkb812
このステで
表示MDEF110+0相手にアドラムス
Lv1 169x10
Lv2 199x10
Lv3 230x10
Lv4 260x10
Lv5 290x10
Lv6 320x10
Lv7 350x10
Lv8 380x10
Lv9 410x10
Lv10 440x10
ジュデックス
Lv1 284x3
Lv2 304x3
Lv3 324x3
Lv4 344x3
Lv5 365x3
表示MDEF110+10(アクアシルクだけ)相手に
アドラムス
Lv1 154x10
Lv2 182x10
Lv3 210x10
Lv4 237x10
Lv5 265x10
Lv6 293x10
Lv7 320x10
Lv8 348x10
Lv9 376x10
Lv10 403x10
ジュデックス
Lv1 258x3
Lv2 276x3
Lv3 295x3
Lv4 313x3
Lv5 332x3
表示MDEF110+10(イービルシルクだけ)相手に
アドラムス
Lv1 193x10
Lv2 228x10
Lv3 262x10
Lv4 297x10
Lv5 331x10
Lv6 366x10
Lv7 401x10
Lv8 435x10
Lv9 470x10
Lv10 504x10
ジュデックス
Lv1 322x3
Lv2 345x3
Lv3 368x3
Lv4 391x3
Lv5 415x3
[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaWciaYabbPabaVciabaatb2b18anq12gatWaje10aeJ13afi12eapX12jakcahN9fakqabQ10ago13ago12f99kk99ajkb812
前回のとはINTをかえずにMATK+15%を無くした形で
表示MDEF110+0相手に
アドラムス
Lv1 146x10
Lv2 172x10
Lv3 198x10
Lv4 224x10
Lv5 251x10
Lv6 277x10
Lv7 303x10
Lv8 329x10
Lv9 355x10
Lv10 382x10
ジュデックス
Lv1 242x3
Lv2 259x3
Lv3 277x3
Lv4 294x3
Lv5 312x3
表示MDEF110+10(アクアシルク)の相手に
アドラムス
Lv1 133x10
Lv2 157x10
Lv3 181x10
Lv4 205x10
Lv5 229x10
Lv6 253x10
Lv7 277x10
Lv8 301x10
Lv9 325x10
Lv10 349x10
ジュデックス
Lv1 219x3
Lv2 235x3
Lv3 251x3
Lv4 267x3
Lv5 284x3
表示MDEF110+10(イービルシルク)相手に
アドラムス
Lv1 166x10
Lv2 196x10
Lv3 226x10
Lv4 256x10
Lv5 286x10
Lv6 317x10
Lv7 347x10
Lv8 377x10
Lv9 407x10
Lv10 437x10
ジュデックス
Lv1 274x3
Lv2 294x3
Lv3 314x3
Lv4 334x3
Lv5 355x3
------------------------------------------------------
[ お名前 ]
未記入
[ 本文 ]
MATK184+0、Lv108、ジュデックス5で
表示MDEF56+0のキャラに246x3
表示MDEF114+0のキャラに226x3
表示MDEF114+0+アスムのキャラに226x3
表示MDEF119+14のキャラに195x3
表示MDEF119+14+アスムのキャラに188x3
MATK184+0、Lv108、アドラムス1で
表示MDEF114+0のキャラに107x10
表示MDEF119+14のキャラに94x10
アドラムス10で
表示MDEF114+0のキャラに286x10
表示MDEF119+14のキャラに253x10
でました
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[ お名前 ]
ななしさん
[ 本文 ]
下記のURLと同じスペックで実際にサラマンダーへリクゴナイズド状態(常に最大MATK)でSG10を試したところ1Hit辺りのダメージが10298でした。
難しいことはわかりませんが、何かのお役に立てればと思い投稿します。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?abaYbVaAabababbtcmabajdb4eamwaiY10afT12eaxCaje10aeJ13apB12eapXacA9eaqdabz9eaqeahR10aiM13aiM12f1k97kk99acBkaak809
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管理人コメント:
ナパームビートを除いた一般魔法の実測投稿はこの四件だけなのですが、
アクビさん(達?)の投稿は属性やMDEFの検証や切捨て確認に、
ななしさんの投稿は逆にフル装備なので最終確認に非常に役立ちました。
ありがとうございますm(_ _ )m
唯一計算と違う結果が出たのは
>表示MDEF119+14+アスムのキャラに188x3
この行で、アスムのMDEF上昇が除算MDEF2倍ではないのかもしれません。
掲載日:2010/09/02
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